ファミマ・ローソンクリーム祭り!ラムモンブランにメロン、チーズ!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/11/4

ローソン「ラム香るモンブラン&栗ダイス入りモンブラン」、ファミリーマート「ホイップメロンパン」、ローソン「ぷにシュー(チーズクリーム)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年10月第5週

今週もやってまいりました。

2020年10月第5週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

ラム酒配合モンブランクリームと栗ダイス入りモンブランクリームを、それぞれホイップと合わせてサンド。
ローソン「ラム香るモンブラン&栗ダイス入りモンブラン」 10月27日発売(クロスケさんご提供写真)

第3位ローソン「ラム香るモンブラン&栗ダイス入りモンブラン」

モンブランクリームとホイップのサンドイッチです。

モンブランの片方はラム酒を配合、もう片方は栗ダイス入り。

2種のモンブランクリームを、それぞれホイップとともにサンドしてあります。
茶色いモンブランはラム酒が香り、黄色いモンブランは栗ダイス入り

クロスケさんがクチコミを寄せてくれています。

生地はふわ②で、しっとりしててパサつきがあまりない😊
端っこまでクリーム入ってて、ふわ②の甘くて美味しいホイップ😍
●ラム香るモンブラン●ラムの味がほんのり😊甘いモンブランクリーム🎵
●栗ダイス入り●ペースト状😆栗ダイスがゴロっとしてこれが栗を出していて美味しい🌰

パンもクリームもほわほわふわふわなのが印象的だったようですね。

ラムは栗の味を邪魔しないよう香るにとどめ、

栗ダイスが栗の味わいを際立たせているようです。

2つの違った栗風味を味わえて、心も体も浮き立ったとのこと。

第2位

あと味あっさり濃厚ミルクホイップを、コッペパン型のメロンパンにサンド。
ファミリーマート「ホイップメロンパン」 10月27日発売

第2位ファミリーマート「ホイップメロンパン」

メロンパンを、食べやすくコッペパン型に焼き上げてあります。

サンドされているホイップは、ミルク感濃厚にして後味はあっさり。

楕円形に成形された生地に皮をかぶせ、格子模様をつけてあります。
真ん中の切れ目に絞られた、たっぷりのミルクホイップ(SANAさんご提供写真)

SANAさんは発売前から気に留められていたんだそう。

見た目はまさにコッペパン。柔らか食感で、甘くて美味しい〜(*^^*)
ビス生地はしっとりホロリ食感で甘く、フチの部分はややかため。
サンドされたホイップは冷やしたせいか?しっかりめでガッツリ油脂感があり、
少し牛乳風味のあるミルク風味で甘くて良いですね〜。

コッペパン型というまずその時点で珍しく、楽しさがありますね。

もちろんメロンパンとしてのおいしさは言うことなし。

甘くミルキーなホイップもたっぷり入っていたようです。

パンとの相性も良く、満足度は高かったようですね。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

爽やかな味わいのチーズホイップと乳味感あるチーズクリームを歯切れよい生地で包み、ぷにっとしたシュー生地をかぶせたパン。
ローソン「ぷにシュー(チーズクリーム)」 10月27日発売(cheese_さんご提供写真)

ローソン「ぷにシュー(チーズクリーム)」

歯切れよい生地にかぶせられたシュー生地はぷにっとした食感です。

中には爽やかな味わいのチーズホイップと、乳味感のあるチーズクリーム入り。

ぷにっとしたシュー皮がかぶせられた丸いパン。
中には2種のチーズクリーム入り

cheese_さんのクチコミをご覧ください。

パン生地は薄くてしっとり表面にかぶさっているシュー生地はぺとっとしています。
中のチーズホイップクリームは爽やかでほんのり甘さもあるチーズ味のホイップです。
その下のチーズクリームはねっとり重ためでしっかりチーズを感じます。
どちらも空洞なく入っていてしっとりとした生地と爽やかなクリームでおいしかったです。

もっちりぷにぷにの皮に包まれたパンはしっとりふわふわだった様子。

チーズホイップは軽くさっぱりした味わい、

チーズクリームはねっとりと、濃厚なチーズ味だったようです。

しっとり生地と爽やかクリームの対比がおいしさを引き立てていたようですね。

来週の結果は?

先週はチョコとかぼちゃを合わせた濃厚な味わいに注目が集まりましたが、今週は様々なフレーバーのクリームが集まりました。

ラムとダイスで栗の風味を存分に楽しめるサンドに定番のミルキーホイップ、

そして爽やかと濃厚、2つのチーズ風味クリームが詰まったシュー風パン。

どれも味わい深く風味豊か、クリームの可能性とおいしさを改めて認識させてくれました。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!