セブン・ローソン、チョコにキャラメル風味豊かなブラブラコンビ!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/1/31

セブン-イレブン「ブロンドキャラメルブラウニー」、ローソン「ブランのチョコホイップパン 〜乳酸菌入〜」、ファミリーマート「濃い味チーズケーキ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年1月第4週

今週もやってまいりました。

2020年1月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

キャラメルソースをしっとり口どけよいチョコ生地に盛り付け、ブロンドチョコでコーティングしたブラウニー。
セブン-イレブン「ブロンドキャラメルブラウニー」 1月19日発売

第3位セブン-イレブン「ブロンドキャラメルブラウニー」

ブロンドチョコで、キャラメルソースを盛り付けたチョコ生地をコーティングしてあります。

原材料欄。
カロリー321kcal。

こちらが原材料欄となります。

分厚いタイルのような、正方形のブラウニー。
表面はブロンドチョコでコーティングされ、チョコが3本斜めに線掛けされています

ハタケヤマさんがクチコミを寄せてくれています。

ブロンドチョココーティングがパリッとしていて
ケーキ生地との間からとろんとキャラメルソースが出てきて、
これがねっとり甘くて美味しい〜😂💕
チョコブラウニーはしっとりやわらかくて、意外とふわっと軽い生地感です。

生地とソースとコーティング、3つの組み合わせは高級専門店の味わいだったようですね。

密度の高いブラウニーとブロンドチョコのコーティングの間に、茶色のカラメルソース。
3つの味がぴったりと寄り添い、一つのハーモニーを紡いでいます

パリッと割れるブロンドチョコ、しっとりと歯が沈み込むブラウニー。

ブラウニーはホロリと口の中でほどけ、ショコラの味わいを奏でます。

そっと響くのはカラメルソース、おいしさに深みを添えるよう。

ブロンドチョコも相まって、さながらチョコ三重奏といったところ。

第2位

チョコクリームを包んだブラン生地にアーモンドをトッピングし、チョコホイップを注入したパン。
ローソン「ブランのチョコホイップパン 〜乳酸菌入〜」 1月26日発売

第2位ローソン「ブランのチョコホイップパン 〜乳酸菌入〜」

ブラン生地はふすまの味わいを抑えて食べやすく仕上がっています。

中にはチョコクリームとチョコホイップ入り、トッピングはアーモンド。

原材料欄。
カロリー173kcal、糖質9.1g、食物繊維10.7g。

こちらが原材料欄となります。

カロリー173kcal・糖質9.1gに対し、食物繊維は10.7gというすぐれもの。

少し上下につぶれたような球形のパン。
きれいな焼き目の真ん中に、クラッシュアーモンドがあしらわれています

ブラン系大好きとおっしゃるcanelaさん。

トッピングのローストアーモンド増えた?たっぷりついてます(剥がれるけど😁)
上のチョコホイップは、ぽってり触感。軽すぎず、甘さもあって⭕
下のチョコクリームは、口当たりなめらかで甘すぎず、ビターで濃厚。
ブランの入りの生地は、噛み締めると香ばしいブランの香りがして、やっぱ好きだな~

ブランの風味を活かしつつ、低糖質高食物繊維を兼ね備えていて大満足だったようですね。

黄色がかったブラン生地の中には、黒いチョコクリームと焦げ茶のチョコホイップ。
ブランパンなのを忘れるほどに普通にチョコクリームパンです

これはもうごく普通にチョコクリームパン。

それもちゃんとビターなチョコの風味がある本格派の味です。

生地もしっとりふんわり、クセはないのに滋味はある。

ヘルシーさも申し分なし、ちょっとつまめるおやつにぴったりのパンでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「濃い味チーズケーキ」

クリームチーズの濃厚な味わいと卵黄のコク味がある、ベイクドチーズケーキのような蒸しケーキ。
ファミリーマート「濃い味チーズケーキ」 1月19日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりファミリーマート「濃い味チーズケーキ」

クリームチーズの濃厚さと卵黄のコク味で、ベイクドチーズケーキのような味わいです。

原材料欄。
カロリー442kcal。

こちらが原材料欄となります。

グラシン紙で四角くまとめられた、黄色い生地。
肌のきめ細かさは蒸しケーキならでは

のびこんさんはその手ごたえに驚かれた様子。

蒸しケーキのつもりでもぎろうとしたら、かたかった(笑)
すんごい密度!ぎゅっとつまってる感じ。
なのでふんわり感はないですよ!
濃い味とあるけど、味はそんなに濃い感じはなかった。

密度が高い分、あまり濃口にするとくどくなってしまうのかもしれませんね。

中心までしっとりきめ細かく一様な生地。
ベイクド系のコクと密度が濃密に詰まっています

なるほど、手に感じる重みは蒸しケーキではなくベイクドチーズのそれ。

口に運べばしっとりと、密度の高い口当たり。

そして舌の上でねっとりと、甘くコクあるチーズケーキへと変じます。

あまりチーズ臭さを主張せず、どっしりながらも品よく仕上げた蒸しケーキでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

コーヒーとくるみ入りのタルト生地に、チョコタブレット、生クリームとココア配合のしっとりチョコ生地を合わせたタルト。
ローソン「マチノパン 焼チョコタルト」 1月19日発売

ローソン「マチノパン 焼チョコタルト」

今週もトップで連覇達成、お見事です!

来週の結果は?

先週に引き続き、今週も風味豊かなパンぞろい。

しかもかたやブラウニー、かたやブランパンというブラブラコンビで上位入りしています。

ブラウニーはブロンドチョコとカラメルソースを合わせた三位一体。

ブランパンは独特の風味を香ばしさに高め、チョコとの相性も抜群。

どちらも丁寧な仕事が光る逸品、これからの活躍に期待大です。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!