ローソン・ファミマ、あんこかチョコか、まるく渦巻く陰と陽!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/2/22

ローソン「マチノパン あんこのまんまるデニッシュ」、ファミリーマート「チョコホイップシフォン風ケーキ(くるみ)」、ローソン「苺とあんこの和サンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年2月第3週

今週もやってまいりました。

2021年2月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

氷砂糖使用の粒あんをバター香るしっとりもっちり生地でサンドして、しんびき粉をトッピングしたデニッシュ。
ローソン「マチノパン あんこのまんまるデニッシュ」 2月9日発売

第3位ローソン「マチノパン あんこのまんまるデニッシュ」

バター香るしっとりもっちり生地に、すっきりとした甘さの粒あんをサンドしてあります。

表面にはもち米を蒸して乾かし細かく砕き、軽く炒ったしんびき粉をトッピング。

原材料欄。
カロリー369kcal。

こちらが原材料欄となります。

側面がややくびれた、分厚い円盤状の生地。
表面には白く小さな粒が一面にまぶしつけられています

あんこ大好きというはぐれ様さんはかなり期待をもって選ばれたそう。

「☺︎デニッシュもあんこも完璧の美味さ!☺︎」

デニッシュはバターの風味がとても引き立っていて美味いです。
歯切れも良く、もっちり感が際立ってました。
つぶあんは粒感があんまりなくて水分があるとろとろあんこです。
結構すっきりしてるけどそれでも甘くて良い〜。

かけた期待以上のおいしさに大満足だったようですね。

層をなす生地の中に、粒あんがぎっしり詰まっています。
すっきり軽いのに密度の高い食べ応え

デニッシュと思っているとちょっと面食らう、フランスパンに近い歯ごたえ。

そしてその中から、たっぷりのあんこがはみ出してきます。

どっしりながらもすっきりした甘さが、香ばしく歯ごたえあるデニッシュと好相性。

見た目以上に食べ応えあるあんパンでした。

第2位

チョコ生地にくるみを乗せて焼き上げ、チョコホイップを絞りチョコパウダーをトッピングしたシフォン。
ファミリーマート「チョコホイップシフォン風ケーキ(くるみ)」 2月9日発売

第2位ファミリーマート「チョコホイップシフォン風ケーキ(くるみ)」

チョコのパウダーとホイップでデコレーションされ、くるみが乗ったチョコシフォンです。

原材料欄。
カロリー243kcal。

こちらが原材料欄となります。

プリーツカップの中に納まったチョコケーキ。
一面に絞られたホイップの渦巻きを、チョコパウダーが際立たせています

栗川芋美さんがクチコミ一番乗り。

「くるみLovely」

袋から出すとチョコの良い香りが漂ってきました。
結構な量のホイップクリームがクルクルとのっかっています。
チョコの味が美味しくてたまりません。
シフォンにはクルミが少し。柔らかくて食べやすく、とても美味しかったです。😃

そのおいしさに、すっかり悩殺されてしまったようですね。

ホイップとふんわり生地の間に忍ばされたくるみの粒。
ふわふわの食感とショコラ風味がウリ

しっとりふんわりのケーキはまさにシフォンの口当たり。

たっぷり絞られたホイップも負けず劣らずふんわりと、そして広がるショコラの味わい。

真ん中に忍ばされたくるみの粒がコリコリ、小気味いい歯触りで楽しませてくれます。

カカオの香りも高く、お茶の時間に用意したいケーキでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「苺とあんこの和サンド」

甘酸っぱいいちごを、ホイップとこしあんが引き立てるスイーツサンド。
ローソン「苺とあんこの和サンド」 2月9日発売

今週のピックアップは、ランキング9位よりローソン「苺とあんこの和サンド」

なめらかなこしあんとホイップが、いちごの甘酸っぱさを引き立てます。

原材料欄。
カロリー247kcal。

こちらが原材料欄となります。

白いパンとホイップの中に、真っ赤な苺をサンド。
あんこが一筋、傍線のように添えられています

レビュアーさんはこの組み合わせを待望していたそう。

「苺とあんこのマリアージュ😍」

まさに和と洋のいいとこどりサンド!
なめらかなこしあんとホイップが最高😍
甘酸っぱいいちごを引き立てます🍓
ジューシーな苺がしっかり入ってて大満足です🥰また食べたいなー

待ち焦がれたその味に大満足だったようですね。

見えない角の部分にもハーフカットの苺入り。
フィリングはまんま苺クリーム大福のそれ

フルーティーでジューシィな果汁あふれるのは苺サンドの醍醐味。

追いかけてくるホイップの、軽くミルキーな甘さもたまりません。

そして駄目を押すのがこしあんの、どっしりした甘さ。

三つが一つとなった味わいは、まるで苺クリーム大福のようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ホワイトチョコレートを、クランベリーの果肉を練り込んだ高加水生地で包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「ホワイトショコラとクランベリー」 2月9日発売

ファミリーマート「ホワイトショコラとクランベリー」

前回3位から2ランクアップ、一気にトップに躍り出ました!

来週の結果は?

先週に引き続き今週も白と黒、陽と陰とのせめぎ合いとなっています。

ローソンは白く渦巻くトッピングのあんこデニッシュ。

ファミマは黒く渦巻くホイップのチョコシフォン。

もっちりとふんわり、食感も対照的なこの二つ、今回は陰のシフォンが一本取った形です。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!