ローソン・ファミマ、シューにフレンチ! カスタード味の大集結!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/3/17

ファミリーマート「やわらかシュークリームパン」、ローソン「もち麦のフレンチトースト」、ファミリーマート「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年3月第2週

今週もやってまいりました。

2021年3月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

第3位

ミルキーなホイップとバニラビーンズ入りカスタードを、シュー生地を乗せて焼き上げたふんわり生地に詰めたパン。
ファミリーマート「やわらかシュークリームパン」 3月2日発売

第3位ファミリーマート「やわらかシュークリームパン」

シュー生地を乗せたふんわり生地の中に、ミルキーなホイップとバニラビーンズ入りカスタードが入っています。

原材料欄。
カロリー287kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふっくら丸いメロンパンのような外見。
表面はシュー皮で覆われています

パン大好きさんがクチコミを寄せてくれています。

「パンだけどスイーツ🍰」

パンはふかふかしっとりやわらかい。スポンジに近いかな。
そこにミルキーなホイップクリームとバニラビーンズ入りのカスタードがたっぷり♥
ガツン!!!👊とした甘さが…美味しい✨
シュー皮は食べ始めはあまり印象なし。でも、食べ進めると…シュークリームっぽい感じも。

シュー皮ととろっとミルキーなクリームがスイーツを思わせるおいしさだったようですね。

きめの細かい黄色い生地の中に、さらに黄色いカスタードと純白のホイップ。
しっとりまろやかミルキーな味わい

ふかふかもっちり、やわらかくリッチなパン生地。

中からは、とろりとコクのあるカスタードが溢れてきます。

ホイップもまたミルキーな、コクのあるもの。

しっとり甘くまろやかに、ケーキにも似たスイーツ感ある美味しさでした。

第2位

フレンチ液を染み込ませたもち麦粉入りの生地に粉糖をトッピングしたフレンチトースト。
ローソン「もち麦のフレンチトースト」 3月9日発売

第2位ローソン「もち麦のフレンチトースト」

もち麦粉入り生地にフレンチ液がたっぷり染み込ませてあります。

トッピングは粉糖仕上げ。

原材料欄。
カロリー207kcal。

こちらが原材料欄となります。

平たいパンをスライスしてフレンチトーストに仕立てた形。
細長い帯状のスタイルとなっています

あーるっさんはカップスープとともにランチとしていただいたのだとか。

「食べやすくて優秀」

袋を空けるとほんのり甘めの卵の香り〜
もち麦入りなので手でちぎってみても柔らかくてもっちりした感じが分かります。
そして卵が強すぎなくて上品な甘さで食べやすい♪
パン耳も柔らかいので美味しかったです。

ランチだけでなくおやつにもピッタリなサイズと味わいだったようですね。

粗い生地の芯までしっかり染み込んで、ほぼパンプディングといっていい仕上がり。
とろとろフレンチなのにパンの味もしっかり存在感をアピールしています

一口かじればもっちりと、舌の上ではねっとりとろり。

濃厚な卵感が、パンの滋味塩味と出会って強烈な味わいとなっています。

耳の部分は歯ごたえありつつ香ばしく。

すらりと細くソフトでありながらも重厚な、主張の強いフレンチトーストでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

とろっとなめらかカスタードと、パリっとこんがり焼いた飴とを合わせたクレームブリュレのようなパン。
ファミリーマート「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」 3月9日発売

ファミリーマート「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」

パリッととろっと、クレームブリュレを思わせるパンです。

表面はこんがり焼いた飴、中にはなめらかカスタード。

原材料欄。
カロリー401kcal。

こちらが原材料欄となります。

四隅が足のように立ち上がったお膳のような形のデニッシュ生地。
パリっとこんがり焼きつけられた飴がまるで天板のよう

ハタケヤマさんのクチコミをご覧ください。

「こんなの待ってた夢のコラボ✨」

デニッシュの表面にパリッパリのバター入りの飴フィリングがのっていて、
クイニーアマンのようで甘くてとにかく美味しい〜。
バターの甘香ばしい香りがたっぷりで理想のデニッシュになっています。
食べ進めると、とろっと食感のカスタードクリームが中から出てきて嬉しい😆

バター香る飴がクイニーアマンを、バニラカスタードがシュークリームを思わせる味わいのようですね。

折り重なる薄い層の中にトロっとしたカスタード。
すっきり塩味のデニッシュが、飴もカスタードも引き立てる名脇役

飴がバリバリ、デニッシュサックリ。

そしてとろりと、あふれ出すのはカスタード。

飴がどっしり甘さを響かせ、負けじとカスタードは卵のコクを口いっぱいに満たします。

歯ごたえ、味わい共に雷鳴のごとく、強烈に印象を残す一品でした。

来週の結果は?

先週はもちじゅわ、食感がナイスなパンが人気でしたが、今週はとろけるカスタード一色に染まりました。

ローソンはカスタード味のフレンチトースト、しみしみもっちりもち麦生地。

ファミマはシュークリームのテイストに、やわらか・カリカリ対極の歯ごたえを乗せて。

定番中の定番であるカスタードを、さらにおいしく引き立てる粋なアレンジを見せてくれました。

上位独占もうなずける、いい仕事の結晶が今ここに。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!