ファミマ・ローソン、ザクジャクジャリッと歯ざわり軽快小気味よし!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/3/24

ファミリーマート「クロッカンショコラ」、ファミリーマート「よもぎ蒸しぱん」、ローソン「ブランのラムレーズンパン 2個入 〜乳酸菌入〜」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年3月第3週

今週もやってまいりました。

2021年3月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

サクッと焼き上げたデニッシュとザクっとハードな焼きチョコを合わせた菓子パン。
ファミリーマート「クロッカンショコラ」 3月9日発売

第3位ファミリーマート「クロッカンショコラ」

ザクっとサクッと、食感が楽しい菓子パンです。

サクッとデニッシュと、ザクっとハードな焼きチョコを合わせた形。

原材料欄。
カロリー400kcal。

こちらが原材料欄となります。

歯車型のデニッシュの上に、円盤型の焼きチョコが重ねられています。
焼きチョコのディスクは粒チョコを焼き固めたよう

ハタケヤマさんがクチコミを寄せてくれています。

焼きチョコはザクッというよりかはホロっとした感じでたっぷり味わえて嬉しい😆
甘すぎないほろ苦チョコなのが良いです。
ボトムのデニッシュはマーガリン風味がふわっとする優しい甘さで
サクッとくしゆっと食感で美味しいです。

ザクザクというよりは少々もろい、ホロっとした歯ごたえだったようですね。

まさにアスファルトめいたゴツゴツ多孔質の焼きチョコ層。
パキパキでもねっとりでもない、分厚くとも心地よい歯ごたえのチョコ層

かじりついたらデニッシュの歯切れよさ、そしてポクリと焼きチョコ独特の歯ごたえ。

ふんわり塩気のデニッシュと、ゴリゴリ甘苦い焼きチョコが入り混じります。

一つになったその味わいは、まろやかにして奥深く。

デニッシュとチョコ、その幸せな出会いとなった一品でした。

第2位

とろっとなめらかカスタードと、パリっとこんがり焼いた飴とを合わせたクレームブリュレのようなパン。
ファミリーマート「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」 3月9日発売

第2位ファミリーマート「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」

前回1位から、惜しくもワンランクダウン。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「よもぎ蒸しぱん」

小豆かのことつぶあんを、よもぎの香り豊かなもちっと生地と合わせた蒸しぱん。
ファミリーマート「よもぎ蒸しぱん」 3月9日発売

今週のピックアップは、ランキング5位よりファミリーマート「よもぎ蒸しぱん」

よもぎの香り豊かなもちっと生地に、小豆かのことつぶあんを合わせてあります。

原材料欄。
カロリー355kcal。

こちらが原材料欄となります。

長円形にまとめられた、蒸しパン生地。
翡翠色の生地に小豆かのこがちりばめられています

もぐもぐ女子大生いろちゃんさんは初め、あまり期待していらっしゃらなかったようですが……?

触ってびっくりこんなにしっとりで手に吸い付くことある!?
かじると塩っけが少しある結構はっきりとしたよもぎの味をかんじます。
表面のあんこの粒と粒あんペーストの優しい甘さが合わさってベストマッチ!!!!!
このもちもち具合といいまるでヨモギ団子を食べているかのよう!

あっという間に平らげてしまう美味しさだったようです。

しっとりきめ細かい生地の底にはつぶあんの層。
どっしりと、しかし嫌味なくしみじみ甘さがしみてきます

しっとりと、しかし鮮やかな翡翠色の生地は、どっしり持ち重りするボリューム感。

口に運べばもっちりと、まろやかな甘さによもぎの香りをまとわせます。

底に敷かれたつぶあんも、しっかりした甘さの下支え。

ちりばめられた小豆かのこの歯ごたえが、ホロリと響く和の美味しさでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

バター入りシュガーマーガリンを、ラムレーズンが練りこまれたブラン生地でサンド。
ローソン「ブランのラムレーズンパン 2個入 〜乳酸菌入〜」 3月16日発売

ローソン「ブランのラムレーズンパン 2個入 〜乳酸菌入〜」

ふすまの味わいを抑えたブラン生地にはラムレーズンが練りこまれています。

サンドされているのはバター入りのシュガーマーガリン。

原材料欄。
1個当たりカロリー105kcal、糖質8.1g、食物繊維5.0g。

こちらが原材料欄となります。

1個当たり105kcal、糖質8.1gに対して食物繊維は5.0g。

梅の花のように5つに区切られた生地。
練りこまれたラムレーズンがそこかしこに見受けられます

食い倒れ太郎さんのクチコミをご覧ください。

いつものブランパンのふわぁくしゅっとした食感で、素朴な美味しさです。
レーズンを噛んだときにむぎゅっとジューシーなしっかりとした甘みを感じます。
ブランで見た目が黒いので、黒糖レーズンパンを食べているような気分になります。
間に挟まれたシュガーマーガリンは写真に比べるとだいぶ量が少ないですね(^o^;

黒糖パンにも似た素朴な美味しさだったようですね。

ブランならではの茶色い生地の間には、ぽってりシュガーマーガリン。
シュガーマーガリンの歯触りがなかなかに派手めです

しっとり柔らかな生地の間で、シュガーマーガリンがガリガリザクザク景気よく。

舌に広がる甘さとコクに、ブランのクセは一切感じられません。

噛むたび滲み出す滋味の中、時折ジャクっとレーズンの甘酸っぱさ。

ヘルシーさを追求しつつ、普通においしく頂けるのがうれしいところ。

来週の結果は?

先週はカスタード味一色でしたが、今週はチョコにレーズン、よもぎまであるバラエティさ。

その中でも今回は、歯触りが美味しいパンが目立っています。

ザックリポックリ焼きチョコの、層を頂くサックリデニッシュ。

ジャリジャリシュガーのマーガリンに、ジャクっとレーズンブランパン。

美味しいうえにも賑やかで、なんとも小気味いいその歯触りは食べてみてこそ楽しめるもの。

なくならないうち今のうち、どうぞ召し上がってみてください。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!