ファミマ・ローソン、デカパイはチーズペアを仕留められるのか!?:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/5/5

ローソン「マチノパン チーズタルト」、ファミリーマート「パイの実みたいなデニッシュ」、ローソン「ブランのクリームチーズあんぱん 〜乳酸菌入〜」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年4月第4週

今週もやってまいりました。

2021年4月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

くるみ入りタルトと濃厚なチーズケーキを合わせたタルト。
ローソン「マチノパン チーズタルト」 4月20日発売

第3位ローソン「マチノパン チーズタルト」

チーズのタルトではなく、チーズケーキとタルトの組み合わせになっています。

チーズケーキは濃厚でありつつレモンの風味爽やかに。

タルトはくるみ入りで、食感を楽しむことができます。

原材料欄。
カロリー408kcal。

こちらが原材料欄となります。

やや太短いスティック型のタルト。
上2/3がチーズケーキ、下1/3がタルトとなっています

アメリカンチェリーさんがクチコミ一番乗り。

「普通に美味しい」

チーズケーキ生地はボロボロとこぼれる感じの食感。
しっとりしているわけではないけれど、口の中でまとまります。
甘いだけではなく少し塩気の効いたチーズケーキで美味しい。
タルト生地はザクホロ。くるみの香ばしさや食感が良いアクセントになっています。

チーズの複雑な味わいと、タルトの香り歯触りで満足感ある美味しさだったようですね。

しっとり目の詰まったチーズケーキと、ホロホロのタルト。
コーヒーの香りが渋いわき役となっています

芳醇なチーズと香ばしいコーヒーの香りが鼻をくすぐります。

歯を立てるとほろりと崩れるもろい生地。

しっとりチーズケーキからはミルキーなコクあふれ、タルトはザクザク香ばしく。

2つの違ったおいしさが、口の中で絡まりあう幸せな美味しさでした。

第2位

チョコレートを六角形のパイ生地で包んだ、ロッテ「パイの実」とのコラボ菓子パン。
ファミリーマート「パイの実みたいなデニッシュ」 4月20日発売

第2位ファミリーマート「パイの実みたいなデニッシュ」

香ばしく焼き上げられた六角形のパイ生地の中に、チョコレートが包み込まれています。

ロッテの人気定番お菓子、「パイの実」とのコラボ。

原材料欄。
カロリー413kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目がついた、六角形のパイ。
見れば見るほど巨大な「パイの実」、デカいパイです

nagomi7さんはコラボ感あふれるパッケージを見て驚かれた様子。

「ファミマ パイの実みたいなデニッシュ」

生地は意外とパイ寄り。しっかり層があって、ミシッとした感じです。
上の部分と底の部分の見た目がパイの実によく似ています。
チョコクリームは、まさにパイの実のチョコ。
チョコを少し柔らかくしたものというか。この再現率は素晴らしいと思いました!

パッケージに負けず劣らず、「パイの実」の味わいとおいしさが詰まっていたようですね。

パイらしく薄い層折り重なる中に、チョコが詰まっています。
おいしさは本家と同じかそれ以上

生地はサックリ固めでほのかに甘みと塩気、なるほどなかなか「パイの実」しています。

チョコもオリジナルに倣って甘めですが、いやいやどうして風味十分。

一口ごとに舌に広がるあのおいしさ。

巨大「パイの実」、それですべてが表現できる一品でした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

糖質を抑えたあんことチーズクリームを、食べやすいブラン生地で包んだあんパン。
ローソン「ブランのクリームチーズあんぱん 〜乳酸菌入〜」 4月20日発売

ローソン「ブランのクリームチーズあんぱん 〜乳酸菌入〜」

あんことチーズクリームが入った、ブラン生地のあんパンです。

ブラン生地はふすまの味わいを抑えて食べやすく、フィリングも糖質を抑えたもの。

原材料欄。
カロリー175kcal、糖質17.7g、食物繊維10.9g。

こちらが原材料欄となります。

カロリー175kcal、糖質17.7gに対して食物繊維は10.9g。

厚みのある正方形の生地。
真ん中にはゴマがトッピングされています

あーるっさんのクチコミをご覧ください。

「不思議なであい!」

なんなんだこの不思議な感じ〜。
クリームチーズはレアチーズのような酸味と甘味の強いチーズ。
餡子はそのまま食べるとほぼ甘みがない!
パンはふすまの香りが良いしっかりめのパン!

不思議とクセになる美味しさだったようですね。

薄茶色の生地の中にはしっとりあんこ、そして白いチーズクリーム。
普通においしく低糖質なうれしいパンです

歯切れ良い生地に詰まったあんこはトロリ、確かにけっこう甘さ控えめです。

クリームチーズは程よくなじみ、違和感ない程度の爽やかな酸味とミルキーさ。

独特の香りはあれどクセはない、ブラン生地の味わいはいつもながら。

ゴマの香りと歯ごたえも楽しく、普通に変わりあんパンとして食べられる低糖質パンでした。

来週の結果は?

先週はほっこり系のパンが人気でしたが、今週は手に汗握る展開となっています。

ローソンはタルトやあんパンにチーズフレーバーを組み合わせたペアを投入。

一方ファミマはデカいパイ、巨大な「パイの実」ライクのパンで切り込みます。

コラボパワーとインパクトでいいところまではいきましたが、

ここはチーズのコンビネーションに一歩譲った形となりました。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!