セブン・ファミマのクリーム超える、ローソン蒸しパンあのフレーバー!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/7/8

セブン-イレブン「ホイップカスタードブリオッシュ」、ファミリーマート「濃い味クリームチーズケーキ」、ローソン「もち麦の蒸しぱん 黒ごま」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年7月第1週

今週もやってまいりました。

2021年7月第1週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

口どけよいホイップカスタードを、クランブルやシュガーコーチングをトッピングした生地に注入した菓子パン。
セブン-イレブン「ホイップカスタードブリオッシュ」 6月29日発売

第3位セブン-イレブン「ホイップカスタードブリオッシュ」

クランブル、シュガーコーチングをトッピングした菓子パンです。

中には口どけの良いホイップカスタードを注入。

原材料欄。
カロリー307kcal。

こちらが原材料欄となります。

菓子パンらしくふっくら丸い姿。
クランブルをちりばめた表面に、線掛けされたシュガーコーチングがみごとな縞模様

白タピさんはまずその形に惹かれた様子。

クランブルの食感とシュガーのシャリシャリ感が楽しい💓
ブリオッシュ生地は空気を含んでふんわり軽くてしっとり柔らか🌱
そしてビックリだったのが想像以上にたっぷりだったホイップカスタード‼︎‼︎✨✨
ほわほわ口溶けが良くミルキーかつカスタードのコクもあるホイップです⭐

あふれだすホイップカスタードにご満悦だったようですね。

ふんわり生地の中からとろとろ流れ出すカスタードソース。
ソースをこぼさないよう気を付けて!

かぶりついたその途端、あふれ出すとろーりカスタード。

クリームというより完全にソースの濃度です。

サラリとしていつつもコクと風味は十分。

ふんわりリッチな生地ともよく合う、贅沢感あるパンでした。

第2位

クリームチーズの味わいが濃厚な蒸しケーキ。
ファミリーマート「濃い味クリームチーズケーキ」 6月22日発売

第2位ファミリーマート「濃い味クリームチーズケーキ」

蒸しケーキながらも濃厚な味わいはクリームチーズのものです。

原材料欄。
カロリー412kcal。

こちらが原材料欄となります。

グラシン紙に収まった四角い蒸しケーキ。
クリームチーズにも似た、黄色がかったきめ細かい生地です

カナコさんは、たまたま目について買い求められたそう。

冷やしても美味しいと謳い文句があったので、即冷蔵庫へ。
約3時間ほど冷やしていただきました。
クリームチーズの濃厚さ+重たさ。
味もしっかりしていて、普通のチーズケーキより満足度は高いです。

ひんやりした冷たさが、さらにおいしさを引き上げていたようですね。

芯までしっとりきめ細かく濃密な生地。
エアリーなレアチーズケーキと言って間違いのない品

どっしりした生地はきめ細かくしっとりと、それでいてふわりとした口当たり。

舌の上では一転それが、ねっとりと濃密なものへと姿を変えます。

口いっぱいに広がるのは甘酸っぱくも濃厚なレアチーズ味。

まさに濃い味、ひんやり冷やせばさらにこの時期にぴったりのスイーツでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

黒ごまペーストをもち麦粉入り生地に練りこみ、黒ごまをトッピングしたもっちり蒸しパン。
ローソン「もち麦の蒸しぱん 黒ごま」 6月29日発売

ローソン「もち麦の蒸しぱん 黒ごま」

もっちりしたもち麦粉入りの生地に黒ごまペーストを練りこんだ蒸しパンです。

さらに黒ごまはトッピングにも。

原材料欄。
1個あたりカロリー85kcal、糖質6.5g、食物繊維12.2g。

こちらが原材料欄となります。

1個あたりのカロリーが85kcal、糖質は6.5gに対して、食物繊維は12.2g含まれています。

すった黒ごまのようなグレーの生地。
てっぺんが裂けたふっくら丸い2個入りです

久やんさんのクチコミをご覧ください。

もち麦のコクのある風味とミックス粉の甘味がある。
そこに、主役の黒ゴマのコクと香ばしい風味が相まって美味しい( ^ω^ )
きめ細かくソフトだけど…。少しモチモチしていて密度が高くて食べ応えがある。
トッピングも胡麻の食感がアクセントになり、噛むといい油がじんわり❣

もち麦と黒ごまの風味持ち味をうまく生かしてあるようですね。

しっとりきめの細かいグレーの生地。
ゴマともち麦の味わいを存分に楽しめます

ふんわりしっとりとした生地は、口の中でもっちりへと姿を変えます。

舌に広がる程よい甘さ、鼻へと抜けるゴマの香り。

もち麦とゴマの深い滋味が、長くあとを引いてゆきます。

黒ゴマ粒の歯ごたえもまた小気味いい、ヘルシー蒸しパンでした。

来週の結果は?

先週に引き続き今週も三つ巴の様相。

フレーバーもまたさまざまながら、セブン・ファミマは定番のクリーム系での参戦です。

そして驚きローソンは、なんと黒ごまテイストの蒸しパン。

そのヘルシーさも手伝ってか、堂々トップでデビューを飾りました。

クリーム系を押さえての大健闘、これはもちろんおいしさへの信頼あってのことですね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!