ファミマ・セブン・ローソン鼎立!夏を感じるバラエティパン大集合!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/7/26

ファミリーマート「焼きチョコブラウニー」、セブン-イレブン「ポンデケージョ あおさ塩」、ローソン「わらびもちこしあんぱん」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年7月第4週

今週もやってまいりました。

2021年7月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

歯ごたえあるキューブチョコを、外はサクッと中しっとりのチョコレート生地にトッピングしたブラウニー。
ファミリーマート「焼きチョコブラウニー」 7月20日発売

第3位ファミリーマート「焼きチョコブラウニー」

外はサクッと、中はしっとりとしたブラウニーです。

さらに歯ごたえあるキューブチョコをトッピング。

そのままでも、また冷やしてもおいしく召し上がれます。

原材料欄。
カロリー357kcal。

こちらが原材料欄となります。

細長い小判型のチョコレート生地。
キューブチョコが3つ、等間隔に埋め込まれています

狙っていたとおっしゃるわーぷさん。

「狙ってました」

濃厚なので、チョコ好きさんの満足度は高いんじゃないでしょうか。
気温が高めでも生地の表面はサックリとしていて
自分で作ったブラウニーみたいな食感が素敵。
トッピングのチョコは柔らかくて更に濃厚さを演出してます。

ホイップなどを添えてもよさそうな、濃厚なチョコ感だったようですね。

チョコ色の生地の中、しっかり埋め込まれたチョコキューブ。
常温でとろける口当たり、冷やしてカリッとした歯ごたえ

パリッとした表面を噛み割ると、中からはしっとりした生地。

サラリとろけるその味わいは、深みのあるビターなブラウニーです。

続いてもったりチョコキューブ、さらに濃厚なチョコ風味。

冷やせばカリッとした歯ごたえ楽しめそうな、ひとつで2度おいしいチョコケーキでした。

第2位

チーズとあおさ塩の風味豊かなポンデケージョ。
セブン-イレブン「ポンデケージョ あおさ塩」 7月13日発売

第2位セブン-イレブン「ポンデケージョ あおさ塩」

チーズに加え、あおさ塩の風味豊かなポンデケージョです。

原材料欄。
カロリー1個あたり180kcal。

こちらが原材料欄となります。

あおさが混ぜ込まれた白いボール状の生地。
ところどころに焼き目のついたでっぱりがあり、ちょっと青のり入りの揚げボールのよう

ポンデケージョ大ファンというNEONさんも、やはりあおさ入りというのは戸惑われた様子。

「磯の香り」

開けた瞬間、やっぱり磯の香り!
あの食感はそのままなのですが、のりの主張がすごいです…
食事感が増しますね。

風味・味わいは総菜パンに近くなっているようですね。

ポンデケージョならではのもっちり生地もあおさでうっすら緑色。
のり塩チップスを思わせるおいしさ

まるでお餅のようなもっちり歯ごたえは、ポンデケージョならではのもの。

強い旨味と塩気を伴う、チーズの風味がひと噛みごとに滲み出します。

ここで効いてくるのがあおさの香り。

磯の風味を漂わせ、ちょっとオツな味わいに仕上がっています。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

こしあんと、きなこ配合のもっちりわらび餅風フィリングを、ふんわり生地で包んできなこをトッピングしたあんパン。
ローソン「わらびもちこしあんぱん」 7月20日発売

ローソン「わらびもちこしあんぱん」

ふんわり生地にきなこをトッピングしたあんパンです。

中身は口当たりなめらか、甘さすっきりのこしあん。

そしてきなこを配合した、もっちり食感のわらび餅風フィリングです。

原材料欄。
カロリー250kcal。

こちらが原材料欄となります。

一面にきなこがまぶされた、やや扁平な丸い生地。
見た目はあんパンのような、きなこ揚げパンのような

まえ子んさんのクチコミをご覧ください。

「わらび餅?かなあ?😂」

パンはふつーのあんぱんの生地wで上にきなこがふってある
そして中にはさらりとしたこしあんと気になるきな粉味のわらびもち😏…
ねちょんとしてるクリームみたいでわらびもち感はないかな😅
とはいえこしあんとの馴染みがいいからこしあんぱんとしては美味しく食べれたよ

わらび餅フィリングがうまくこしあんパンになじんでいたようですね。

ふんわりきめ細かい生地の中、しっとりこしあんとねっとりわらび餅入り。
クチコミどおり拍子抜けするほどのなじみ具合

一口かじったその印象は、きなこをまぶしたこしあんパン。

もう一口を食べ進めると、とろりわらびのねっとり感が現れます。

冷やしたわらびほどの歯ごたえはないものの、その分あんこによくなじむ。

ねっとり感と香ばしさ、2つまとってちょいと風変わりなあんパンでした。

来週の結果は?

先週は棒がテーマのパンが人気でしたが、今週のテーマはずばり夏。

ファミマは小麦色の肌思わせる焼きチョコブラウニー。

セブンは磯の香り漂わせるあおさポンデケージョ。

そしてローソンは夏の涼味、わらび餅を組み合わせたあんパンとなっています。

梅雨も明けていよいよ夏本番、猛暑も忘れる夏パンめぐりはいかがでしょう?

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!