ファミマのミルキー&フルーティー!冷やしておいしいこのピンク!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/8/3

ファミリーマート「クランベリー&チーズクリームパン」、ローソン「たんぱく質が摂れるチキンとチーズパン」、セブン-イレブン「ミルクあげぱん」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年7月第5週

今週もやってまいりました。

2021年7月第5週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

こだわり卵エグパティシエールと生クリームを専用食パンに合わせたフレンチトースト。
セブン-イレブン「ひんやりとろけるフレンチトースト」 7月21日発売

第3位セブン-イレブン「ひんやりとろけるフレンチトースト」

冷たくてもそのまま食べられるフレンチトーストです。

フレンチ液にはこだわり卵エグパティシエールと生クリームを使用。

埼玉・千葉・東京・神奈川限定販売です。

白タピさん

卵液の染み具合に感動✨✨厚みがありながらも染みていない部分がありません🤤💕
そして冷やされても柔らかさを維持しているパン生地👍✨✨
ふわっと柔らかい生地は噛むたびに卵のコクと香りが広がって優しい甘さ🤤💓
生クリームのコクもプラスされ、ほんのりパン生地の塩気もあってバランスが良い✨✨

コクと香りと程よい甘さ、クリーミーさが冷やしても柔らかいパンに染み込んでいたようですね。

第2位

クリームチーズフィリングを、クランベリー果肉を練りこんだ生地で包んだ爽やかな味わいの菓子パン。
ファミリーマート「クランベリー&チーズクリームパン」 7月20日発売

第2位ファミリーマート「クランベリー&チーズクリームパン」

生地にジューシーなクランベリー果肉を練りこんだ、爽やかな味わいの菓子パンです。

中にはクリームチーズフィリングが包まれ、冷やしてもおいしい仕上がり。

原材料欄。
カロリー252kcal。

こちらが原材料欄となります。

ピンク色のあんパンといった姿。
そこかしこにクランベリーがのぞいています

ほなみちゃんさんは、おすすめの冷やした状態で召し上がったそうです。

パン生地はややもちっとしていてやわらかい🎵
クランベリーの粒1つ1つが大きくて、丁度良い甘酸っぱさがとてもおいしい🍓
そして中のクリームチーズがまろやかで、シューアイスのようにひんやりとしていて
いちごのシュークリームのようなパンといった印象✨

まるでスイーツのようなパンだったようですね。

ピンク色の生地の中には白いチーズクリーム。
暑いときには冷やして食べると最高

ひんやり冷たい生地はもちもち、クランベリーはジャクジャクと。

フルーティーな香り、爽やかな甘酸っぱさが広がります。

チーズクリームはさらに冷たく、舌の熱とミルキーなコクを等価交換。

このおいしさは、あたかもベリーのもっちりアイスを食べているかのようでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「たんぱく質が摂れるチキンとチーズパン」

サラダチキンとシュレッドチーズのマスタード和えをもち麦入り生地で包み、チーズをトッピングして焼き上げた総菜パン。
ローソン「たんぱく質が摂れるチキンとチーズパン」 7月27日発売

一つめは、ランキング5位よりローソン「たんぱく質が摂れるチキンとチーズパン」

チキンやチーズなど、手軽にたんぱく質が摂れる総菜パンです。

十字にカットされた生地はもち麦粉入り。

フィリングは粒マスタードであえたサラダチキンとシュレッドチーズです。

原材料欄。
カロリー150kcal、糖質9.5g、たんぱく質12.3g。

こちらが原材料欄となります。

カロリー150kcal、糖質9.5gに対し、たんぱく質は12.3g含まれています。

チーズがトッピングされたふっくら丸い生地。
切れ目からは、チーズやマスタードがのぞいています

canelaさんがクチコミ一番乗り。

大豆粉や大麦粉入りの丸パンはソフトでもちムギュっと、噛みしめると香ばしく🧡
十字の切り込みの中には、角切りのチキンが3個ほど、
チーズは香りと塩気はキャッチ。
粗挽きマスタードがけっこうきいてて、フィリング少ない割には濃い味付け。

香ばしい生地にマスタードを効かせたフィリングが印象的だったようですね。

チーズが敷かれた内部には、ごろっとした角切りチキン。
食べ応えありつつも軽くいただけます

生地はもっちり歯ごたえと、香ばしい風味漂うソフトフランス風。

中につまったフィリングは、チキンとチーズの強い旨味と塩気にあふれています。

もち麦の深い滋味も相まって、なんともヘルシーなこの味わい。

ダイエット中の小腹満たしにはもってこいのパンでした。

セブン-イレブン「ミルクあげぱん」

シャリシャリとしたミルク風味のグレーズがかかった揚げパン。
セブン-イレブン「ミルクあげぱん」 7月20日発売

もう一つは、ランキング4位よりセブン-イレブン「ミルクあげぱん」

シャリシャリとした食感のミルク風味が楽しめる揚げパンです。

原材料欄。
カロリー445kcal。

こちらが原材料欄となります。

手綱状にねじった生地。
白いグレーズが全体を覆っています

白タピさんは見た目で甘く油っこそうという印象を持たれたようですが……?

白いシュガーコーティングはたっぷりだけど思ったより甘さは強くありません⭐
後に残らないまろやかな甘さ🌱シャリシャリ食感のシュガーコーティングでした😅💦
生地はしっとりもちもちの柔らかなイースト生地ドーナツっぽい🌱
シュガーコーティングが表面の窪みに溜まって厚みのあるところが好き🤤💕

シャリシャリ感と優しいミルク風味が、しっとり生地となじんだおいしさだったようですね。

生地はふんわりきめ細かいもの。
ちょっとべたつくところが玉に瑕

きめ細かく密度の高い生地は油のコクはあるものの、油っこさは感じさせません。

まといつかせたグレーズはシャリシャリ甘く、それに加えてミルキーさも。

噛み締めるうち甘さの奥から、イースト生地の塩気と滋味が滲み出してきます。

シンプル素直に甘くておいしい、お菓子な揚げパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

歯ごたえあるキューブチョコを、外はサクッと中しっとりのチョコレート生地にトッピングしたブラウニー。
ファミリーマート「焼きチョコブラウニー」 7月20日発売

ファミリーマート「焼きチョコブラウニー」

前回3位から2ランクアップ、一気に首位へ上りつめました!

来週の結果は?

先週は夏を感じさせるパンのオンパレードでしたが、今週も夏においしいひんやりパンがランクインしています。

クランベリーのジューシーさと、クリームチーズのフィリングを詰め込んだファミマの新作。

フルーティーにしてミルキー、爽やかなその味わいは冷やせばさらにいや増します。

ローソンのたんぱく質パン、セブンのシャリシャリ揚げパンも平らげて、この夏を乗り切りましょう!

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!