週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年12月17日~

公開日:2015/12/20

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

いよいよ来週はクリスマスですね~。

クリスマスというとケーキってイメージですけど、パンもいろいろおいしいの出てますから皆さん忘れないでくださいね!

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2015年12月17日

それじゃあそろそろ、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

 

第3位

写真は

ローソン「ミックススイーツBOX」

まずは第3位ローソン「ミックススイーツBOX」です。

今週はローソンからデザートサンドがランクインしてきました。

さっそくやっぺさんのクチコミを見てみましょうか。

いつ行っても売り切れだったんですけどやっとゲットできました。
やっぱり生のフルーツはみずみずしくっていいですね~
でも私はあんこ&ホイップ、モンブランサンドのほうがお気に入りです。
ちょっぴり高価なので頑張った自分用のご褒美にいいですね

やっぺ「ご褒美に」ローソン ミックススイーツBOX

やっぺさんありがとうございます!

これフルーツサンドかと思ったら、モンブランあんこも入ってたんですよね~。だから“ミックススイーツ”ってわけです。

キウイ&イチゴが2つ、あんことモンブランが1つずつの構成。

見るからにカラフルでボリュームたっぷり

こちらでも案の定売り切れで、あらかじめ撮っておいてもらった写真をご紹介です。

キウイイチゴあんこモンブラン、それぞれにホイップもちょっとはみ出すほどたっぷりサンドされてます。

和風洋風甘いの酸っぱいのいろいろ入っててお得ですね。

 

第2位

写真は

ローソン「スモーク香るチーズブレッド」

次は、っと。第2位ローソン「スモーク香るチーズブレッド」ですね。

先週から順位をひとつ上げてきましたよ。

人気の秘密を夕陽さんのクチコミから探ってみましょう。

チーズは大好きですが、スモークタイプはちょっと苦手。でも、子どもが好きなので、買ってみました。
私もお味見してみると、スモークの香りがあまり強くないので、けっこう食べられました。スモーク好きの方には、もの足りないかもしれませんが、これなら他のおかずと一緒に食べても、気にならないのがいいですね。
ただ、パン自体が乾燥気味なので、もう少ししっとり感がほしいです。

夕陽「スモーク感が強すぎないので」ローソン スモーク香るチーズブレッド 袋2枚

夕陽さんのクチコミでした!

なるほどね~、スモーク風味がちょっと控えめなのがいいんでしょうね。

ただのチーズよりは風味があって、それでいてくどくない。ほどよい感じが秘訣なんですね。

 

第1位

さて3位に新製品が入って先週3位が2位に繰り上がったわけですけど、今週1位はどうなるんでしょうか。

予想通りチーズケーキみたいなパンが来るかな? どうかな?

ドキドキしながら発表です!

今週の第1位は……デレレレレレレレレレ……

写真は

ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」

ジャジャン! ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」

あらら、チーズケーキじゃなくて「シュークリームみたいなパン」でした。

でもすごいですよ、なんと3週連続トップです!

新たに寄せられたみぃーーーさんのクチコミをご紹介しましょう。

気になってはいたものの、カロリー低めだったので美味しさには期待せずに購入。
生地は黄色いブリオッシュ風で、上にはもちもちの生地が!
そして中はたっぷりのミルキーなホイップと、少な目ながらも存在感のあるカスタード♡
シュークリームよりもこっちの方が好きです(,,´>∀<,,)

みぃーーー「もちもち生地×たっぷりクリーム」ファミリーマート こだわりパン工房 シュークリームみたいなパン カスタード&ホイップ

みぃーーーさんありがとうございました!

見た目あんまりおいしそう!って感じじゃないところにもちもち生地とたっぷりクリームのコンビネーションが意外性あっていいんでしょうね~。

来週の結果は?

はいまたまた大はずれ、先週予想したチーズケーキじゃなくてシュークリームでした。

3位まで見てもチーズ系のパンはひとつだけだし全然ダメですね……。

もうこうなったら鉄板に賭けますよ。来週も「シュークリームみたいなパン」がトップ! これしかない!

予想が当たるか外れるか、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

ファミリーマート こだわりパン工房 シュークリームみたいなパン カスタード&ホイップ

ローソン スモーク香るチーズブレッド 袋2枚

ローソン ミックススイーツBOX

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!