週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年12月24日~

公開日:2015/12/27

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

ちょくちょく行くようになったパン屋さんで、いっつも売り切れなのが「お米パン」。

そんな興味はなかったんですけど、空の棚だけで姿も見たことないっていうとなんだか気になっちゃって。

今年はもう行く機会がないので、来年こそはどんなものか見てみようと思います。

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2015年12月24日

それじゃあそろそろ、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」

はい、ではまず第3位は、ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」

おっとっと、先週1位からいきなり3位にまで落っこちちゃいました。

さすがにパンは回転が速いですね~。

新たに寄せられたsachidesuさんのクチコミです。

評価が高かったので、試してみました。
見かけは地味な、ただのクリームパンですが、ホイップとクリームのバランスがよく美味しい。パンの生地とシューの感じもよくて。確かに美味しいです。コンビニパンとしてはレベル高いですね!

sachidesu「美味しい」ファミリーマート こだわりパン工房 シュークリームみたいなパン カスタード&ホイップ

sachidesuさんでした!

やっぱり見た目とのギャップですよね。

間違いなくおいしいですから、定番アイテムになって欲しいなあ。

 

第2位

写真は

ローソン「ブランのカスタードクリームパン」

次は何でしょうね。えーっと第2位は、ローソン「ブランのカスタードクリームパン」

ローソンお得意のブランパンが登場です。

ぴよひよさんのクチコミをご覧ください。

ブランパンはローソンが好みです。むっちり、でもしゅわっとするふすまパンは独特のお味。
何とびっくりのカスタードまでほんのり茶色っぽいですwかなりかために作られていて、こってりとしています
でも口溶けはよく、コクもありました。
ホイップは偏りがあります。

ぴよひよ「むっちり」ローソン ブランのカスタードクリームパン

ぴよひよさんありがとうございました!

へぇ~、カスタードも茶色っぽいんですか。

それにホイップも入ってるダブルクリーム、最近多いですよね!

茶色いブラン生地の中にはホイップとカスタードのダブルクリーム入り。

クラッシュアーモンドがトッピングしてあります。

今日は売り切れじゃなくてちゃんと買ってありますよ。

ホイップがたっぷり入ってますね~。

カスタードはちょっと色が濃い……のかな? ともかくこちらもちゃんと入ってます。

モグモグ……うん、生地はしっとりもっちりしていてブランならではの味わいが濃いですよ~。

カスタードはぽってりしててちょっとモンブランっぽい感じもします。

軽いホイップやこりこり香ばしいアーモンドのトッピングともよくあってうまいですねコレ。

 

第1位

先週1位のシュークリームみたいなパンが3位なので、1位も交代したわけですね。

いったい何が来るんでしょう。また新作パンなのかな?

今週の第1位は……デレレレレレレレレレ……

写真は

セブンイレブン「ブロンドショコラデニッシュ」

ジャジャン! セブンイレブン「ブロンドショコラデニッシュ」

セブンイレブンの新作パンでした!

このキャラメル色のコーティングが目を惹きますね~。

さっそくじゅんちゃりんさんのクチコミを見てみましょうか。

デニッシュ生地のパンは好きじゃないけどブロンドに惹かれて買っちゃいました。見た目は小ぶりです。デニッシュ生地はふにゃっとしてなくてサクっとしていて、これなら食べれるぞ!と思いました。上のコーティングされているチョコはパリパリで食感も◎パリパリすぎて食べてる途中に剥がれてきちゃいました。チョコだけで食べたら結構甘かったです。チョコが甘いから小さくても1つでとっても満たされました。

じゅんちゃりん「ブロンドに惹かれて」セブン-イレブン ブロンドショコラデニッシュ 袋1個

じゅんちゃりんさんのクチコミをご紹介しました! ありがとうございます。

サクッとデニッシュにパリパリチョコ! これは鉄板ですね~。

チョコはけっこう甘いそうですけどそれがブロンド?なのかな?

しっかり層になったデニッシュにキャラメル色のブロンドショコラをコーティング&チップをトッピング。

キャラメルっぽく甘い香りとバター風味の香ばしいデニッシュの香りがします。

ああこれバターの香ばしい香りがするなあ。そこに甘い、キャラメルっぽい香りもしますね。

パクッ。おお~、チョコパッキパキデニッシュもサックリいい感じですよ。

おっとっと、ぽろっとこぼしちゃった。確かにはがれやすいので気をつけてくださいね。

あっ、チョコとデニッシュの間にカスタードクリームがサンドされてる! 細かい仕事してるな~。

この“ブロンドショコラ”、もとはホワイトチョコなんですって。それを低温で長時間加熱して作るんだそうです。

ホワイトチョコに香ばしい風味がついて、今まで食べたことない味わいですね。

ほほー、ブラック、ホワイト、ミルクに次ぐ“第4のチョコ”と呼ばれてるのか~。

これは一見の価値ありですよ。未経験の方はぜひトライして下さい!

 

来週の結果は?

やったー! 今週は大当たり! シュークリームみたいなパンが3位にランクインですよ!

……はい、すいません。やっぱりこれは大はずれですよね。

いや~、ホントパンの人気予想は難しいなあ。

先週はシュークリーム、チーズ、スイーツサンドと来て今週はブロンドチョコ、ダブルクリーム入りのブランとシュークリームですから、来週はやっぱりダブルクリーム……?

いや! もうだまされませんよ!

直感勝負です! 来週はドライフルーツを練りこんだフランスパンがトップ!

予想が当たるか外れるか、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

お年玉キャンペーン開催中!
もぐナビ公式アカウントをフォローして、このツイートをRTするだけで、5000円分のおかし詰め合わせを抽選で2名様にプレゼント!(応募期間:2015/12/25~2016/1/3まで)

セブン-イレブン ブロンドショコラデニッシュ 袋1個

ローソン ブランのカスタードクリームパン

ファミリーマート こだわりパン工房 シュークリームみたいなパン カスタード&ホイップ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!