週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2016年1月14日~

公開日:2016/1/17

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

こないだ食パンが半端にあまっちゃったんで、イタズラ心でチルドの肉まんと一緒に蒸篭(せいろ)でふかしてみたんですよ。

そしたらビックリ! 食パンが中華まんみたいにふっかふかのもっちもちになっちゃって。

これは惣菜系のサンドイッチ、たとえばカツサンドなんか蒸したらおいしそうだなって思いました!

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年1月14日

それじゃあそろそろ、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ファミリーマート「いちごモッチ」

はいではまず第3位は、ファミリーマート「いちごモッチ」

これはかわいらしいパステルピンクのドーナツですね~。

ぴよひよさんもそこが気に入ったみたいですよ。

もっちりリングパンは生地もpink、折り込まれたクリームが濃いめのpinkさらにシュガーコーティング、+いちごシュガートッピング
いちご尽くされています。
もっちり、優しいイチゴ味で、時々いちごシュガーが酸味をプラス。

ぴよひよ「ザ ピンク!」ファミリーマート いちごモッチ

ぴよひよさんのクチコミでした!

ほんとねじねじの生地が見事にピンク一色です。

ひねりをつけてわっかにした生地に、一面のイチゴコーティング。

生地自体もピンク色をした中に、さらに濃いピンクのイチゴクリームを折り込んである

じゃあさっそく食べてみましょうね。

おっ、これは香りがいいですね~。

こういうのってよく甘ったるい感じだったりするんですけど、これは酸味を感じさせるフレッシュな香りですよ。

これは味のほうも期待できますね……パクッ。

うん、ギュッと結構噛み応えのある生地です。この折り込んである赤い層はイチゴクリームなんですね。

コーティングはやわらかめですけどいい具合に甘酸っぱくておいしいですね~。

ドーナツっぽい見た目ですけど、どっちかというとパン寄りの味かな?

第2位

写真は

ローソン「ブランの焼ドーナツ キャラメル 」

それでは次に第2位ローソン「ブランの焼ドーナツ キャラメル 」

おっと、先週のトップから1つ順位が落っこちちゃいました。

やっぱりちょっとブランの癖が出ちゃってたんでしょうか?

でもmiyukyさんがちょっと違った食べ方を紹介してくれてますよ。

本当このドーナツにはまっちゃって、発売日から3つ目ですw
色々試してみましたが、凍らせて食べるのが1番わたしは好みで
固くなった生地がブランでさらにこおばしく「ザクっ」とした食感になります!
そのまま食べてももっちりとしていてこれも好きです!(どっちも好きw)
期間限定ではなく通常の商品としてずっとローソンに並べていてほしいです><

miyuky「もうリピしまくりですw」ローソン ブランの焼ドーナツ キャラメル

miyukyさんありがとうございました!

なるほど、クチコミ見てるとよく試されてる方いらっしゃいますけど、冷凍してみると新たなおいしさが発見できるみたいですね。

生地だけでなくコーティングもパリッとして食感UPするかな?

第1位

さてさて、「ブランの焼ドーナツ」が順位を落として1位の席が空いちゃったわけですけど、いったいどんなパンが座るんでしょうね~。

なんだか今が旬みたいですし、やっぱりイチゴのパンかな?

先週予想したブランフレンチクルーラーが来るといいなあ。

いよいよ発表です! デレレレレレレレレレ……

写真は

セブンイレブン「たっぷりカスタードのいちごサンド」

ジャジャン! セブンイレブン「たっぷりカスタードのいちごサンド」

おお~、先週2位から見事トップに上り詰めました

いちごとクリームの組み合わせは定番中の定番ですもんね。

のあ.さん

だいたいイチゴサンドの苺は酸っぱくて苦手なんだけど、こちらは比較的甘みが強くてホイップやカスタードとの相性が良いです♪
そして生乳感溢れる味わいのホイップに負けることなく、カスタードの優しいたまご風味も存在していることに感動。

お値段は高いけど、満足度も高いので買って損はないかと思います^^

のあ.「カスタが生きてる」セブン-イレブン たっぷりカスタードのいちごサンド 袋2個

のあ.さんすごいな~。

僕はホイップたっぷりなのがうれしくって、カスタードは正直よくわかんなかったんですよ。

味覚が鋭いんだなあ。えっ、僕が鈍いだけ?

あ~、そうなのかも。

皆さんもぜひ食べてみて、カスタードがわかったかどうかクチコミで教えてくださいね。

来週の結果は?

旬の時期だけあっていちごのパンが2つランクイン、さらに1位も取った今週のランキングでした。

まあ先週も2位3位がイチゴのパンでしたけどね。

そして今年も順調にはずし続けてる僕の予想……。

こうなったらどこまではずしていられるかのチャレンジです。

というわけで来週のトップは……チョコレートを使ったデニッシュ!

理由は僕の好みです!

予想が当たるか外れるか、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

セブン-イレブン たっぷりカスタードのいちごサンド 袋2個

ローソン ブランの焼ドーナツ キャラメル

ファミリーマート いちごモッチ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!