週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2016年1月21日~

公開日:2016/1/24

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

先週からはまってる“蒸し”パンですけど、あれから鶏つくねのランチパックを蒸してみたんですよ。

そしたらもうおいしいのなんのって、パンはふっかふかで具はあっつあつ、ほんとに平たい肉まんみたいでした!

調子に乗って今度は菓子パンも蒸してみたいと思います!

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年1月21日

それじゃあそろそろ、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ファミリーマート「いちごモッチ」

ええと第3位ファミリーマート「いちごモッチ」

旬の味ですし手堅く順位をキープですね。

新たに寄せられたむむむーんさんのクチコミをご覧ください。

いちごの甘酸っぱさともっちもっちの生地がよく合います。なかなかの大きさと噛み応えでボリュームもあります。手が汚れるので(包んである袋にもぴたっとついてます)、食べるときは袋から出しつつ・・・。いちごの季節にぴったりのパンでした。

むむむーん「もっちもっち、ボリューム」ファミリーマート いちごモッチ

むむむーんさんでした。

そうそう、けっこうボリュームありましたよね。

いちごの甘酸っぱさがたっぷり味わえてうれしい感じのパンでした。

第2位

写真は

セブンイレブン「たっぷりカスタードのいちごサンド」

さて第2位は~、セブンイレブン「たっぷりカスタードのいちごサンド」

ああ~、また2位に逆戻りしちゃいましたか。

こちらも新しく寄せられたちゃんひろさんのクチコミをどうぞ。

パンふわふわでイチゴもクリームもたっぷりで大好きおいしい!イチゴショートケーキも好きですがこちらも何度もリピしてます。やっぱりセブンイレブンはすごいなぁと思いました!またこのフルーツサンドに出会えて嬉しいです!手軽にコンビニでフルーツサンドが買えるなんて幸せです!

ちゃんひろ「大好きです」セブン-イレブン たっぷりカスタードのいちごサンド 袋2個

ちゃんひろさんもすごく気に入ってくれてるみたいなんですけどね~。

となるとこれ以上のものが1位に来てるってこと……あっ、もしかして?

第1位

ここまでいちごのパンが続いてますけど、そうなると1位もいちごかな?って思っちゃいますよね。

そしてセブンのいちごサンドの上を行くもの……皆さんも心当たりあるんじゃないですか?

あんまりやきもきさせてもあれなんでそろそろ蓋を開けてみましょう、今週の1位は!

デレレレレレレレレレ……

写真は

ローソン「いちごのサンド」

ジャジャン! ローソン「いちごのサンド」

来ました!

ローソン旬の国産苺5点盛りの1つ、「いちごのサンド」!

“旬”“国産苺”ですからね~。期待しちゃいますよね。

neo2015さんは毎年買ってるみたいですよ。

毎年定番の商品です。発売されると必ず買ってしまいます。

いちごは小さめサイズだけど生クリームとカスタードクリームがたっぷりなのでうれしいです。パンもパサつきなく、ふんわりやわらかで美味しかったです。セブンイレブンのよりクリームたっぷりで個人的に好きです。お値段高いのだけが。

neo2015「いちごの季節」ローソン いちごのサンド 袋2個

neo2015さんありがとうございました!

やっぱり国産ですからね、ちょっとお高くなっちゃうのかもしれませんね。

切り口には大きないちごが3つ。

中にもみずみずしいいちごがしっかり入ってます

いやでもこれいちご大きいですって。

いちごの肩の辺りとかパンがほとんど見えなくなるほどですよ。

う~ん、香りもショートケーキっぽい。ちょっといちごの甘酸っぱい香りが強いかな?

モグモグ……うん、食べても甘酸っぱくておいしいですねこのいちご。

クリームは少なめかな? こちらはやっぱりいちごがメインって感じですね~。

なんだかneo2015さんと逆になっちゃいましたけど、地域によって違うのかも?

来週の結果は?

先週からブランの焼ドーナツと入れ替わりでローソンのいちごサンドが入ってきたので、今週は見事にいちごづくしでした!

セブンイレブンとローソンのいちごサンドが同時にTOP3入りっていうのもすごいですよね。

まさにいちごの旬!

チョコもデニッシュも影も形もありませんでした……。

でもこりずに予想しちゃいますよ。来週のトップはいちごメロンパン!

いちごのところは日和りました!

予想が当たるか外れるか、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

ローソン いちごのサンド 袋2個

ファミリーマート いちごモッチ

セブン-イレブン たっぷりカスタードのいちごサンド 袋2個

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!