総菜パンにサンドイッチ、軽食系ががぜん注目!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2016/8/14更新日:2016/9/23

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:ローソン「ブランのほろにがコーヒーホイップパン」、2位:セブン-イレブン「もっちーずパン」、1位:セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年8月11日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

中に詰まったホイップもクリームも、生地にまでコーヒー風味を漂わせたブランパン。
ローソン「ブランのほろにがコーヒーホイップパン」

ええ~っと第3位は、ローソン「ブランのほろにがコーヒーホイップパン」です。

惜しくも先週からワンランクダウンですね。

なすかさんはコーヒーの風味を楽しまれたようです。

ブランパン特有のザクザクした感じのパンの中に、ホイップクリームとコーヒークリームが入っています。
コーヒークリームは確かにほろにが。コーヒーの苦味を感じられるクリームです。
それと対比するとホイップが少なめなのが残念。苦いクリームならホイップもそれなりに入っていた方が苦みも甘みも生きるのになあと思いました。

なすか「確かにほろにが」ローソン ブランのほろにがコーヒーホイップパン

なすかさん、ホイップ少なめでした?

このホイップ、白いですけど実はこれもコーヒー風味なんですよね。

苦味はそれほどでもないですけど香りはしますから、クリームのほうに紛れちゃったのかもしれませんね~。

第2位

ジャガイモを練り込んでもちっとした食感のチーズ味生地に、オリーブオイルを塗りチーズをかけて焼き上げた香ばしい風味と旨味が味わえる総菜パン。
セブン-イレブン「もっちーずパン」

どんどんいきましょう! 第2位セブン-イレブン「もっちーずパン」

なんとチーズだけじゃなくて、ジャガイモを練り込んだパンらしいですよ。

イタリアのニョッキとか、北海道のいももちみたいな感じなんでしょうか。

ひなぼーさんもイタリア料理との共通点を感じられたようです。

じゃがいもを使用しているのでフォカッチャなのかな?そのまま温めずに食べてもモチモチ感が楽しめます。軽い食感なので1つではお腹が膨らまず‥小腹を満たすおやつにはいいかも。

ひなぼー「そのままでも」セブン-イレブン もっちーずパン

ひなぼーさん、フォカッチャってイタリアのパンですよね。

あれってジャガイモを使ってるんですか?

フォカッチャ同様、何かサンドしてもおいしそうですね~。

いくつものくぼみがつけられたその姿はどことなくジャガイモに似ている。
くぼみの奥にはオリーブオイル!?

あはは、これなんかいっぱいくぼみがあってジャガイモそっくりじゃないですか?

モグモグ……うーん、これはもっちりというよりはふんわり、かなあ。

でも普通のふんわりじゃなくてもっとこう目の粗い、そうフランスパンっぽい感じ。

焼きたてフランスパンの内側の白いところ、しっとり柔らかくて軽いけれどもしっかり噛みごたえもあるクラムの食感ですよこれ。

それでこれ表面に油が塗ってあるんですけど、あの表面のくぼみね、あれがけっこう深くって中にその油がたまってるんです。

これがまた、練り込まれたチーズの風味と合わさって実にコクがある味わいなんだなあ。

手が汚れるのでじかに持つのはやめといたほうがよさそうですけどね。

第1位

なんだか丸くてかわいらしいパンが続いてますけど、そろそろガツンと食べごたえのあるパンがほしいかな?

トリを務めるのはどんなパンなんでしょう。

今週の第1位は……

トマト、生ハム、クリームチーズを挟んだカプレーゼ風のサンドイッチ。
セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」

セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」

先週ピックアップで取り上げたおしゃれサラダサンドイッチがトップです!

ついに濃厚キャラメルクリームブレッドがその座を譲りました!

RIE1988さんのクチコミをご覧ください。

トマトにクリームチーズに生ハム、そこにバジルのソースです。もうテッパンの組み合わせ。不味い訳がない!夏にぴったりのサンドイッチで、さっぱり食べられるけどクリチのおかげで物足りなさもないです。具もコンビニにしてはわりとしっかり入っています。

RIE1988「不味い訳がない」セブン-イレブン トマトと生ハム バジルソース

RIE1988さんありがとうございました!

そうですよね~、イタリア料理のサラダ“カプレーゼ”でもおなじみの組み合わせですもんね。

フレッシュなトマトやレタス、生ハムの塩気と旨味、クリームチーズの濃厚なボリュームと3拍子揃ったサンドイッチでした。

来週の結果は?

先週から打って変わって総菜パンやサンドイッチといった軽食系のパンがランクインしてきました。

ひょっとしてこの暑さでしっかり食事食べられてなかったりするのかな?

さっぱりめのヘルシーサラダサンドとか、パンに軽いおかずを添えたりして、暑さに負けないようにしていきましょう!

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

最新のコンビニパンランキングをチェック!

【2016年最新版】コンビニパンランキング

【2016年最新版】コンビニパンランキング
こちらのリンクから、最新のコンビニパンランキングをチェックできます。 週間ランキング、半年毎のランキングを把握したい方は、ぜひご覧になってみてください。

 

セブン-イレブン トマトと生ハム バジルソース

セブン-イレブン もっちーずパン

ローソン ブランのほろにがコーヒーホイップパン

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!