サンドづくし! ローソンからは一足早く秋の香り!?:今週のコンビニパンランキング

公開日:2016/8/28更新日:2016/9/23

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」、2位:ローソン「モンブランサンド」、ピックアップ:ローソン「三角シャルロットサンド ミルククリーム」、1位:セブン-イレブン「板チョコツイスト」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年8月25日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

トマト、生ハム、クリームチーズを挟んだカプレーゼ風のサンドイッチ。
セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」

はいでは第3位セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」です。

じりじり順位を下げつつもTOP3を維持してます。

ひょんみょんさんからはオリンピックになぞらえたクチコミが寄せられてますね。

最近食べたサンドイッチの中で最高です!
 
トマト、生ハム、クリームチーズ、バジルの組み合わせは、
予想通りやっぱり美味しい。
 
しかも、生ハムやバジルソースってそんなに家にストックしてないし、
クリームチーズも常備って程じゃない。
 
そう思うと「家でも作れるよね」って思えちゃうレタスサンドより、
格が上に感じる。
 
金メダル級に美味しいです!

ひょんみょん「金メダルのサンドイッチ!」セブン-イレブン トマトと生ハム バジルソース

ひょんみょんさん、金メダル級ってすっごく気に入られたんですね~。

ちょっとお値段張るからには、ただおいしいだけじゃなくこういう家では作れないようなものじゃないと、って思っちゃいますよね。

第2位

食感とラム酒、2種のモンブランフィリングを使ったサンドイッチ。
ローソン「モンブランサンド」

続きましては第2位ローソン「モンブランサンド」

2種類のモンブランフィリングにそれぞれホイップを合わせたデザートサンドが2位に飛び込んできました。

モンブラン好きというochanさんはどんな評価をしているのか、ご覧ください。

モンブラン好きとしては食べとかないと、と思い、早速購入。
 
栗粒入りのペーストは栗そのままの味が楽しめ、ラム酒入りのペーストはお酒が程よく効いて、甘さが締まった味。
 
どちらも美味しく、ペーストがたっぷり入っているので、2種類のモンブランを同時に楽しめた。

ochan「まさにモンブラン!」ローソン モンブランサンド

ochanさん、両方ともなかなかの高評価みたいですね~。

フィリングがたっぷりなだけに、違う味わいを食べ比べられると飽きが来なくてさらにうれしいですよね。

栗ダイス入りの食感あるフィリングと、ラム酒を利かせた風味あるフィリングのセット。
違った味わいの食べ比べは楽しいですね

さあ、2種類のモンブランの食べ比べですよ。

まずは……この粒入りのほうから! パクッ。

うんうん、栗ダイスがコリッとしつつもわずかにほろっと崩れて、いかにも栗を食べてるって感じがしますね~。

モンブラン自体もちゃんと栗の風味がしてておいしいです。

ホイップもモンブランに負けないようちょっと重めかな。

次はラム酒入りのほう! モグモグ……。

さっきのが栗ならこっちはマロン、って感じかな。

グラッセっぽい風味ですね~。

ラム酒の風味はそんな強くないので、お酒苦手な人も大丈夫そう。

ホイップはおんなじ物のようですね。

僕は食感のある粒入りのほうが好きかな~。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ふんわりシャルロット生地とスポンジケーキで北海道産牛乳入りのミルクホイップをサンドしてある。
ローソン「三角シャルロットサンド ミルククリーム」

今週のピックアップは、ローソン「三角シャルロットサンド ミルククリーム」

これはパンコーナーに置いてあるクリームサンドですね。

REMIXさんがクチコミを寄せてくれています。

ローソンから今週発売の新商品、早速購入してみました。
まずは端っこを一齧り、シャルロット生地はふわふわした食感で柔らかく、非常に軽いですね。
続いて大きく一齧り、サンドされたクリームは少な目で、ちょっとオイリーな感じ。
ただ、生地との相性は悪くはなく、甘さも程よい感じでなかなかの味わい。
とても美味しくいただけました。

REMIX「ふわふわ軽いケーキサンド」ローソン 三角シャルロットサンド ミルククリーム

REMIXさん、ふわふわ生地とクリームっていうのは間違いのない組み合わせですよね。

シャルロット生地とスポンジケーキでクリームをサンドした、左右対称の三角形2個入り。
シャルロット生地には特徴的なひだがつけてあります

外側のこのひだひだついたのがシャルロット生地なんですよね?

モグモグ……反対側のスポンジケーキに比べると、ちょっと弾力ある感じかな。

カステラっぽい香りがするのはたっぷり卵を使ってるせいなんでしょうね~。

シャルロットもスポンジも、ふんわり軽くて甘いのは一緒です。

ホイップはやはりパン用ですからスイーツのものとは比べられませんけど、スポンジやシャルロットのふんわり感に見合うくらいには軽い口当たりですね。

サンドイッチのようで実はケーキっぽいパンでした。

第1位

さあここまでサンドイッチが続く珍しい展開ですけど、さすがに全部サンドイッチっていうのはないかな?

気になる今週の第1位は……

チョコを折り込んだ生地をひねってツイスト状に焼き上げ、真ん中に入れた切れ込みにチョコクリームを絞っていたチョコを挟んだ菓子パン。
セブン-イレブン「板チョコツイスト」

セブン-イレブン「板チョコツイスト」

先週に引き続き板チョコツイストがトップ!

ある意味これもチョコサンドの一種、サンドイッチ4連発ですね~。

ではここでriiaramさんのクチコミをご覧ください。

中毒性あります。
ホイップまではいってるとは知らなくて食べた瞬間、あーーーおいしーー!っとなりました。
三日間毎日食べました。

riiaram「かなりおいしい」セブン-イレブン 板チョコツイスト

riiaramさんありがとうございました!

3日間連続ですか? すごいなあ。

でも実際飽きない味ですよね。 カロリーも200弱だから安心です。

来週の結果は?

先週はセブンづくしでしたが、今週は見事にサンドづくしのランキングでした。

今度はチョコづくしとかになるのかな?

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

最新のコンビニパンランキングをチェック!

【2016年最新版】コンビニパンランキング

【2016年最新版】コンビニパンランキング
こちらのリンクから、最新のコンビニパンランキングをチェックできます。 週間ランキング、半年毎のランキングを把握したい方は、ぜひご覧になってみてください。

 

セブン-イレブン 板チョコツイスト

ローソン モンブランサンド

セブン-イレブン トマトと生ハム バジルソース

ローソン 三角シャルロットサンド ミルククリーム

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!