ローソンのラムレーズン&クリームがにわかに人気!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2016/11/27

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:ローソン「ラムレーズンサンド」、2位:ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」、1位:ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年11月24日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ラムレーズンを、北海道産練乳+ホイップクリームとラム酒入りベルギー産チョコホイップ+ネーブルオレンジにそれぞれ合わせたサンドイッチ
ローソン「ラムレーズンサンド」

さて第3位は、ローソン「ラムレーズンサンド」です。

チョコホイップとラムレーズンとネーブルオレンジ、ホイップクリームとラムレーズンと練乳クリーム、という2種のサンドイッチのセットですね。

ぴよさんはどっちがお好みなんでしょうか。

ミルククリームのほうがふわふわしてて美味しかった。最初若干油脂感がありましたが。
チョコクリームのほうは皆さん仰るとおり、オレンジが立ってしまってました。チョコだけでよかった気がしますね。
レーズンはジューシーしゃきしゃきむちむち。ラムは強すぎず。

ぴよ「美味い!」ローソン ラムレーズンサンド

ぴよさん、ふんわり軽いクリームはやっぱり間違いないおいしさですよね。

チョコクリームはオレンジ感が強いのかな?

ラムレーズンとの相性が気になりますね。

茶色とオレンジ、白とクリーム色の組み合わせ。
チョコの方はオレンジが、練乳の方はラムが香り立ちます

ではまずチョコの方から……パクッ。

ふ~む、軽いチョコホイップはビターで香り高いですね。

オレンジはピールなのかな? 苦味を利かせたママレードっぽい味わいがチョコとよくあってます。

ラムレーズンもジャクジャクしておいしいんですけど、フルーツ2種入りでちょっと影が薄くなっちゃったかな。

では練乳の方もいっちゃいます。モグモグ……

こっちは軽いホイップと甘くコクのある練乳が、うまくラムレーズンを引き立ててますね~。

香りは控えめなのでラムの風味がよくわかりますし、練乳の甘さがレーズンの甘酸っぱさを際立たせてるんですよ。

レーズンの歯触りと競合するのもないし、レーズン好きの僕としてはこの練乳の方が好みかな~。

第2位

北海道産クリームチーズ使用で風味豊かな生地は、ブラン配合で糖質を抑えた作りの蒸しケーキ
ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」

そして第2位ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」

先週トップから惜しくも順位を一つ下げました。

neo2015さんはかなり気に入っておられるようですが……?

あまり期待しないで買ってみたけど、ブランっぽくなく、癖がなくて普通にチーズ蒸しパンです。小さめサイズが食べやすいしカロリーも控えめでかなり満足です。かなりリピしてます。

neo2015「かなり満足」ローソン ブランのチーズ蒸しケーキ 北海道産クリームチーズ

neo2015さん、あんまりにも癖がなくてほんとに普通のチーズ蒸しパンって感じでしたよね。

その普通すぎるところに物足りなさを感じちゃったのかもしれません。

第1位

新顔、ブランパンとここまでローソン続きですね~。

1位はファミマかセブンかな? それともこのままローソン3タテいっちゃうんでしょうか。

今週の第1位は……

ラム酒漬けのカリフォルニアレーズンとバター入りクリームを混ぜ合わせ、香ばしく焼き上げたフランスパンにサンドしたもの
ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」

ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」

ローソン3タテと相成りました!

これも3位と同じくラムレーズンを使ったパンですね。

フランスパンにラムレーズン入りのクリームがサンドしてあります。

ではやっぺさんのクチコミをご覧ください。

皆さんが言うようにちぎれるって書いてるのでちぎってみたんですけど
フランスパン生地なので結構な力がいりましたよ~^^
中のクリームは端っこまでたっぷりレーズンもたっぷりおいしかったです。

やっぺ「私もそう思いました~^^」ローソン ちぎれるラムレーズンクリームサンド

やっぺさんありがとうございました!

なるほど、言われてみればフランスパンだからちぎるのもちょっとたいへんそうですね。

その分クリームははじっこまでたっぷりレーズンもたっぷり、っていうのがうれしいなあ。

ちぎりやすいようくびれの入ったフランスパン。
中にはクリームを押しのけんばかりのレーズン入り

ああほんとだ、くびれは入ってますけど、これは普通のフランスパンちぎるのと変わらないくらいの手ごたえですね。

でもはじっこまでたっぷりクリーム入りっていうのも本当ですよ。

そのクリームはマーガリンっぽいなめらかな中に砂糖が入ったものですね。

シュガーバターほどじゃないですけどそれに似たジャリジャリ感があります。

混ぜ込まれてるレーズンはけっこう大粒で、こちらはジャクジャクした歯触りと甘酸っぱさが楽しめるという寸法。

これらクリームをフランスパンが、ハードな分しっかりした味わいで受け止めてなじんでいくところが醍醐味です。

粗い生地となめらかなクリームが噛むごとに一つになっていき、塩気と甘さ、甘酸っぱさが互いを引き立てながら喉へ落ちていくのがたまりませんね~。

ちぎるのにはあんまり向いてませんけど、このクリームに合わせるにはやっぱり塩気と歯ごたえのある香ばしいフランスパンに限るな、と思いました。

来週の結果は?

先週もローソンパンの独壇場でしたけど、今週はそれに加えてラムレーズン&クリームが猛威を振るいました。

ビスケットで挟んであるやつとか、なぜかこの組み合わせは冬のイメージがありますよね~。

コンビニパン・サンドイッチの新定番になるよう祈ってます。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン ちぎれるラムレーズンクリームサンド

ローソン ブランのチーズ蒸しケーキ 北海道産クリームチーズ

ローソン ラムレーズンサンド

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!