即戦力を続々投入、抜きんでた層の厚さのローソンパン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/5/28

3位:ローソン「ラベンダーはちみつのシフォンケーキ」、2位:ローソン「チョコクランチパイ 抹茶」、ピックアップ:ファミリーマート「平焼きチーズパン(クリームチーズ)」、1位:ローソン「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年5月25日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

希少で香りのよいラベンダーはちみつ入りホイップが注入された、カップ入りふわふわ食感シフォンケーキ。
ローソン「ラベンダーはちみつのシフォンケーキ」

さて第3位ローソン「ラベンダーはちみつのシフォンケーキ」となってます。

先週と変わらず、順位をキープしてますね。

hhkkrrさんは蜂蜜の豊かな風味がお気に召した様子。

ローソンのラベンダーはちみつのシフォンケーキを食べてみました!
シフォンケーキはふんわりしていて少しスポンジっぽかったです。
ホイップが中央にたっぷり入っていて
はちみつの風味がちゃんとしていて
はちみつ好きな人には嬉しいです(*‘ω‘ *)
美味しかったです(*´ω`*)

hhkkrrさん、ほんとにしっかり蜂蜜の味がするクリームでしたよね。

ケーキもふんわりきめ細かくて、しっとり甘いティータイム向けのケーキでした。

第2位

ホワイトチョコ・ホワイトチョコクランチ・抹茶パウダーを合わせて苦みを効かせたフィリングをさっくりパイ生地で包んで焼き上げたお菓子感覚のパイ。
ローソン「チョコクランチパイ 抹茶」

そして第2位ローソン「チョコクランチパイ 抹茶」

残念ながらランクを落として再びこの位置に逆戻り。

そんな中saanaaaさんは2個入りということもあって、シェアして召し上がったそうです。

二個入りなので、シェアしてたべました♬
パンコーナーに売っていたのですが、
パンというよりパイという名前の通り焼き菓子で
食事よりおやつ向けですねd(^_^o)
サイズや中の抹茶味などちょうどよく美味しかったです
一個あたり144kcal

saanaaaさん、分け合って食べるとおいしさはむしろ倍になりますよね。

仲の良いお二人と同様、相性のいいパイと抹茶の組み合わせでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

チーズクリームを包んだふんわり生地を、平たく香ばしく焼き上げたパン。
ファミリーマート「平焼きチーズパン(クリームチーズ)」

今週のピックアップは、ファミリーマート「平焼きチーズパン(クリームチーズ)」

いわゆる平焼きパンですけど、生地はふんわり香ばしく中にはチーズクリームが入ってます。

ももたろすさんは普段こういう総菜パンは召し上がらないそうですが……?

惣菜パンはあまり食べませんが、クリームチーズと聞けば話は違います!
平べったいモチッとした生地の上には焼き目のあるチーズがたっぷり!
そして中のクリームチーズはたっぷりとは言えないけれども
しっかり味の塩気のあるクリームチーズが入ってます!
これはレンチン推奨!
生地のモチっと柔らかさが増しますし、歯切れもよし!
あっという間に完食しました!

ももたろすさん、なるほどクリームチーズがお好きなんですね~。

そしておっしゃる通り、塩味のチーズ系パンは温めるに限ります。

焼けたチーズの香ばしさも立ちますもんね。

平たいながらもふんわりした生地の表面にはチーズの焼き目が。ねっとりコクのあるチーズクリームと生地とのハーモニーがおいしいですね

というわけで僕もレンジで軽く温めてみましたよ。

う~ん、焼けたチーズが香ばしいなあ。

モグモグ……平たいけどぺっちゃんこじゃなくて、ふわっふわの生地なのがうれしいですね。

この流れたチーズがチップス状になってるのがまた香ばしくて好きなんですよ。

ねっとりコクと塩気のあるチーズクリームがおいしさを底上げしてくれてますね。

第1位

今週もここまでローソンパンづくしですが、抹茶パイが後退したのが気になりますね。

セブン・ファミマが巻き返す隙を作ってしまったか!?

さあどうなる、今週の第1位は……

ちぎりやすく香ばしいフランスパンに、アーモンド・グラニュー糖入りのピスタチオクリームとダイスチョコをサンド。
ローソン「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」

ローソン「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」

ちぎれるパンだけに初登場からぶっちぎり、パンは甘いがローソンは甘くなかった!

ピスタチオのクリームを挟んだ一癖あるパンが今週のトップです!

それではREMIXさんのクチコミをご覧ください。

ローソンから今週発売の新商品、早速購入してみました。
まずは端っこを一齧り、細身のフランスパンはクラストが香ばしく、引きがあって千切り辛いですね(笑)
中はもっちりとしていて、食感良好。続いて大きく一齧り、サンドされたクリームは緑色、コッテリしていてピスタチオらしさもなかなか。
混ぜ込まれたアーモンドとグラニュー糖は、良いアクセントになっていますね。
ダイスチョコは中央にトッピングされているだけなので、別になくても良かったかも。
とても美味しくいただけました。

REMIXさんありがとうございました!

あれれ、意外とちぎりにくい?

とはいえフランスパンらしさは十分っぽいですね。

ピスタチオ風味のこってりクリームがよく合いそうです。

いくつもの深い横クープでちぎりやすくし、縦の切込みにグリーンのピスタチオクリームを挟んだ形。
クリームにはコリコリ香ばしいクラッシュアーモンドとシャリシャリグラニュー糖入り

あ~、これは確かに手ごたえ十分、ぶっちぎるくらいの勢いが必要かもです。

モグモグ……それだけに歯ごたえも味わいも十二分。

なめらかなクリームはいわゆるファットスプレッドタイプ、独特の風味が感じられますね。

時々コリッ、シャリっとアーモンドやグラニュー糖の歯触りが楽しいです。

トッピング的なダイスチョコは、ホールのピスタチオの代わりなのかな?

個性的なクリームをハードなフランスパンがしっかり受け止める、味わい深いパンでした。

来週の結果は?

先週に引き続き今週もローソンパンが上位独占。

しかも新作がいきなりトップと、ローソンの開発力にはいつも驚かされます。

この上位陣を突き崩すのは大変でしょうけど、ライバルたちも頑張ってほしいですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!