ローソンの戦力圧倒的! 風味豊かな2種のパン参戦:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/6/4更新日:2017/6/14

3位:ローソン「大豆粉とブランのしっとりロール」、2位:ローソン「オレンジとナッツのショコラクロッカン」、1位:ローソン「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年6月1日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

大豆粉と小麦ふすま使用の糖質控えめ生地で北海道産生クリーム入りホイップをしっとり巻き上げたロールケーキ。
ローソン「大豆粉とブランのしっとりロール」

はいまず第3位ローソン「大豆粉とブランのしっとりロール」です。

ローソンお得意のブラン生地に、さらに大豆粉を使用することでさらに糖質控えめとなっています。

巻き込まれたホイップは北海道産生クリーム入りでコクがあります。

REMIXさんがさっそくクチコミを寄せてくれました。

ローソンから今週発売の新商品、早速購入してみました。
まずは端っこを一齧り、スポンジはきめ細かくてしっとりふんわり、
色は如何にもブランですがクセはほとんどありませんね。
続いて大きく一齧り、巻き込まれたクリームは控えめなさで
コクはありますが、少し油脂も感じます。
ただ、生地とは良く合っていて気になりません。
とても美味しくいただけました。

REMIXさん、ローソンのブラン生地はどれもほんと癖がなくて食べやすいですよね。

色がついてなければ普通の小麦粉生地と何ら変わりないですよ。

色こそ浅黒いもののきめ細かい生地と純白のホイップからなる渦巻。
クセも臭みもまるでない、しっとり甘くて風味豊かなケーキです

モグモグ……うん、風味こそあれ大豆臭さもブランのクセも全然ないですね。

しっとりきめ細かい生地とコクのあるホイップの、文句なくおいしいロールケーキです。

これで糖質控えめなんだから言うことないですね。

第2位

ココア風味のデニッシュ生地にアーモンドとオレンジピールを乗せて飴をかけ、カリッと焼き上げたクロッカン風パン。
ローソン「オレンジとナッツのショコラクロッカン」

続きましては第2位ローソン「オレンジとナッツのショコラクロッカン」

ナッツをカリッと飴で固めたクロッカンのパンですね。

オレンジピールとココア風味のデニッシュ生地が食感と味わいを深めます。

めいたろさんはあの定番パンを連想されたようですが……?

下のデニッシュ生地は菓子パンによくある
チョコクロワッサンのようなふんわりとした生地。
上側の飴がかかったようなところはカリッとねちっとしてて
ほどよい噛みごたえ。
オレンジピールとチョコレートが絶妙にマッチしてて、
とても上品な味わい。
午後のおやつにぴったりでした😳

めいたろさん、なるほど確かに飴がけのデニッシュというとクイニーアマンでしょうか?

クロッカンのナッツの香ばしさがどう違いを見せてくれるか楽しみです。

敷き詰められたアーモンドとピールが飴でカチッと固められています。
デニッシュには幾重にも折り込まれたココア生地の層が

おお~、アーモンドびっしり。オレンジピールはけっこう大きくないですかコレ?

モグモグ……ココアデニッシュはしっかり固めに焼き締められてますね。

飴をまとった香ばしいアーモンドと甘酸っぱいオレンジピールをどっしり受け止めてくれてます。

崩れてこぼれ落ちやすいのが難点かな。

第1位

ここまでまたもやローソンの新作、しかもブランとナッツという風味豊かな素材を使ったパンが続いています。

こうなるともはや1位は決定したようなもの、いやでも蓋を開けるまで分かりませんね。

今週の第1位は……

ちぎりやすく香ばしいフランスパンに、アーモンド・グラニュー糖入りのピスタチオクリームとダイスチョコをサンド。
ローソン「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」

ローソン「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」

やっぱり来ましたローソンちぎれるフランスパン!

先週に引き続きトップを維持、2連覇です!

それではShoさんのクチコミをご覧ください。

だだのショコラじありませーん❗
ピスタチオの風味を効かせた珍しいショコラになっております❗
なかなか食べられない組み合わせを是非ご賞味あれ❗️

Shoさんありがとうございました!

パンと組み合わせるのにピスタチオっていうのはかなり珍しいですよね!

混ぜ込まれたアーモンドやグラニュー糖、トッピングの一粒チョコの食感もまたいい感じ。

歯ごたえの分だけ味わいのあるパンを引き立てる、ひとひねりしたフィリングでした。

来週の結果は?

先週もそうでしたけどローソンパンが絶好調ですね。

それもガンガン新作を投入して即ランクイン、他を寄せ付けない戦力差を感じさせます。

この牙城、来週は崩せるでしょうか?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!