梅雨も押し戻すローソン人気! 新作夏向けパン登場:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/6/11

3位:ローソン「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」、2位:ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」、ピックアップ:ローソン「パクチー香るミートパイ」、1位:ローソン「オレンジとナッツのショコラクロッカン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年6月8日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ちぎりやすく香ばしいフランスパンに、アーモンド・グラニュー糖入りのピスタチオクリームとダイスチョコをサンド。
ローソン「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」

さあ第3位は、ローソン「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」です。

トップからいきなり2ランクダウン。

やはり少々固すぎたか、ちぎり続けられずに後退です。

めがねまるさんはピスタチオの風味を期待していらっしゃったようですが……

みなさんクチコミではピスタチオの味しないと酷評ではありますが
気になっていたので購入しました。
まず自分自身ピスタチオの味を知らないので
これを食べてピスタチオを知ろうと言う魂胆だったのですが
皆さんおっしゃる通り分からずじまいでしたね笑
普通にクリームです。
特にピスタチオとかなんかの味が感じられたりはしませんでした。
でも甘いクリームのパンとして普通に美味しかったです笑
ちぎろうとおもえばちぎれるくらいの少し固めのソフトフランスかな?
一粒のキューブチョコも個人的には割と良かったです。
別になくてもいいとは思うけど。
ピスタチオ好きさんは残念かもですが普通に美味しかったです!

めがねまるさん、確かにピスタチオ感は薄かったかもですね~。

まあもともとピスタチオ独特の風味は、そんなに強いパンチのある感じじゃないですからしょうがないのかも。

第2位

岩塩とザラメを練り込んだ甘じょっぱい皮をかぶせ、オレンジキュラソー入りミルクホイップを挟んだ夏向けメロンパン。
ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」

さて第2位は、ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」

岩塩とザラメで甘じょっぱい皮をかぶったメロンパンが2位にランクインです。

ダイエット女子さんがいち早くクチコミを寄せてくれました。

甘さと塩気がちょうどいい◎
表面に塩がキラキラ散りばめられていて夏の砂浜みたい(^^)
中のホイップは主張控えめ、
でも塩気をマイルドに包み込むいい役割(^^)
甘すぎず食べやすいです
うっかりパクパク食べちゃいそうですが460kcalとハイカロリー(/´△`\)
カロリーが低ければリピしたいです(*_*)

ダイエット女子さん、ほんと見た目も味も夏にぴったりのメロンパンですよね。

高いカロリーはこの際、思いっきり体を動かして消費しちゃえ!

表面を包む皮には岩塩とザラメが浮き出ています。
ホイップのオレンジキュラソーが塩気とともにすっきりした後味を演出

お、ほんとだ皮に大粒の岩塩やらザラメが埋め込まれて光の加減でキラキラしますね。

モグモグ……粗く噛み応えのある生地に皮がガリガリザクザク甘じょっぱくていいですよ。

ぽってりしたホイップにはオレンジキュラソーですか、軽い風味がつけられててすっきりしてますね~。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

パクチーの味と香りを効かせたトマトベースのフィリングを、さっくりほのかに甘いデニッシュ生地でくるんだミートパイ。
ローソン「パクチー香るミートパイ」

今週のピックアップは、ローソン「パクチー香るミートパイ」

さっくりデニッシュ生地の中に詰まっているのは、パクチーのあの癖になる風味満点のミートフィリングです。

好き嫌いがわかれがちでもありますが、ぴよひよさんはどうだったんでしょう。

三角形のはらはらしっとりパイ生地。
食べる前からパクチー香ってます
酸味感じるミートにパクチーだわw
食べやすいですが、苦手な方は危険

おおぴよひよさん、いけるクチですか?

しっかりパクチーが効いてるようなので、好きな人にはおすすめっぽいですね~。

三角に折りたたまれたデニッシュ生地のパイ。
パクチーをアクセントにしたフィリングと軽い生地は小腹満たしによさそう

持った感じはしっとり柔らかめで、ミートソースっぽい香りがしてます。

パクッ。ん、これパクチーの風味がトマトとよく調和してて、苦手でも意外といけるんじゃないですか?

軽く歯切れのいい生地と酸味・旨味の効いたフィリングで、軽食にぴったりですね。

第1位

またもローソン続きではあるものの一つは新作、ちぎれるフランスも大きく順位を落としています。

この機に乗じて2番手3番手が勢力を伸ばすのか?

今週の第1位は……

ココア風味のデニッシュ生地にアーモンドとオレンジピールを乗せて飴をかけ、カリッと焼き上げたクロッカン風パン。
ローソン「オレンジとナッツのショコラクロッカン」

ローソン「オレンジとナッツのショコラクロッカン」

死角なし! 追いすがるものを寄せ付けないローソン旋風は梅雨すら押し戻すようです!

それではるーしーさんのクチコミをご覧ください。

トースターにかけて食べたら上の飴の部分が溶けて、
肝心のカリカリが無くなってしまいました(笑)
普通に食べたらカリカリとは行きませんが食感はのこってました。
端のほうはカリカリでした。
パンのは、普通のマーブル模様のチョコパンを想像すると
分かりやすいと思います。
飴の中に細かくオレンジピール?リッチな感じが出てました。

るーしーさんありがとうございました!

あー、ふちとか無いので飴が流れちゃったんですね。

むしろ冷やした方が、カリッとした歯ごたえを楽しめたかも。

オレンジピールもいい仕事してました。

来週の結果は?

先週どころか先月からずっとローソンのターン、その勢いはとどまるところを知りません。

梅雨を迎えていよいよ夏の季節、セブンやファミマもこれを機会に巻き返してほしいところですね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!