牙城に食い込むファミマのポップなふんわりパン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/6/18
-

3位:ファミリーマート「ちぎれる三角サンド(練乳ミルク)」、2位:ローソン「オレンジとナッツのショコラクロッカン」、ピックアップ:ローソン「つぶつぶコーングリッツのケーキ」、1位:ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」

[Ads]

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年6月15日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

風味豊かな練乳ホイップをサンドしたふんわり食感のちぎりパン。
ファミリーマート「ちぎれる三角サンド(練乳ミルク)」

え~第3位は、ファミリーマート「ちぎれる三角サンド(練乳ミルク)」ですね。

練乳クリームをサンドしたふんわりパンに、ちぎりやすいようくびれが入っています。

長方形のくびれ入りサンドを対角線でカットした形。
ちぎった一片の大きさが違いすぎるのはご愛敬

ぴよひよさんはそのくびれに一言あるみたいですね。

三角なのに、長方形用のちぎり線なので、
大きさばらつきます
ふわふわのパンは美味しい。
クリームもふわふわ。
練乳はほんのりです
ミルキー

ぴよひよさん、確かにこの形だと最後の方はもっかいちぎりなおさないといけませんよね。

とはいえふんわりパンですから問題ないかな?

ミルキーなクリームをたっぷりサンド。
ふんわり軽い生地はコッペパン風です

おお、けっこう大きいのに軽いですね~。

モグモグ……あー、なんて言うかコッペパンみたいな生地ですね。

ミルキーなクリームもサイズに見合ったたっぷり具合。

どこか懐かしさを感じさせる、ほのぼのとしたおいしさです。

第2位

ココア風味のデニッシュ生地にアーモンドとオレンジピールを乗せて飴をかけ、カリッと焼き上げたクロッカン風パン。
ローソン「オレンジとナッツのショコラクロッカン」

それから第2位はっと、ローソン「オレンジとナッツのショコラクロッカン」

残念ながらワンランクダウン、連覇はなりませんでした。

デニッシュはいくつかの塊を寄せ集めたような作り。
敷き詰められたアーモンドとピールが飴で固められています

クロッカン大好きというぷちとまとさんはどう評価されたんでしょうか。

クロッカン大好きなので気になってたパン。
表面のカラメリゼとナッツのカリカリ食感が最高です!
オレンジも良い仕事してます~🍊
土台はパン生地っぽく軽い感じで、ショコラはほんのりでした

ぷちとまとさん、ほんとナッツとピールをまとめ上げるカラメル層がおいしかったですよね。

ナッツのカリカリとオレンジの苦みがねっとりした甘さに包まれて、焼き菓子っぽい味わいのパンでした。

デニッシュには幾重にも折り込まれたココア生地の層が。
ねっとりカラメルでまとめあげられたカリカリナッツとビターなピール

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ひきわりトウモロコシの食感と味わいが特徴の、しっとり風味良いケーキ。
ローソン「つぶつぶコーングリッツのケーキ」

今週のピックアップは、ローソン「つぶつぶコーングリッツのケーキ」

イングリッシュマフィンにまぶされてたりする、トウモロコシを粗く挽いた粉“コーングリッツ”を使用したケーキですね。

厚い円盤型のパウンドケーキといった姿。
表面には粗い粒が浮き出て見えます

ぴよさんはその食感を楽しまれた一方……?

コーングリッツのぷちぷちした食感が楽しい。
生地はもろもろぽろぽろ。
トーストしようとしたら崩れて大変でした。
甘目の生地はとうもろこしをイメージしているのかな?
ケーキほどしっかりした生地ではなかったです。

ぴよさん、粗い粒が混じってるとどうしてももろい生地になっちゃいますよね。

意外とこれは蒸すといいかもしれません。

黄色い生地の中にもコーングリッツがたっぷり。
ほろっとした食感に独特の歯触りがアクセントを効かせます

ほらほら、茶色い焼き目の中にコーングリッツの粒が見えますよ。

パクッ。んん~、パウンドケーキみたいなほろっとした食感ですね。

その中でコーングリッツがたっぷり、コリコリとプチプチの中間ぐらい。

この独特の歯触りがなんとも面白いですね。

第1位

久しぶりにランクインしたファミリーマート。

またちょうど王座も空いてる状態です。

そうなると1位にはセブンを期待したいところですが、さあどうでしょう。

今週の第1位は……

岩塩とザラメを練り込んだ甘じょっぱい皮をかぶせ、オレンジキュラソー入りミルクホイップを挟んだ夏向けメロンパン。
ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」

ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」

2位から順位を上げてクロッカンと交代する形。

ここはローソン、しっかり押さえるところは押さえています!

本体は水平にスライスされてホイップを挟み込んでいます。
表面を包む皮に光るのは岩塩とザラメ

それではラブラブさんのクチコミをご覧ください。

メロンパン大好きなので嬉しいです!!
さっくりビス生地にふんわりしていいて
しおあじがしっかりきにいていてクリームも入っておいしいです。
塩は夏場に良いですね。
クリームは少な目めだけど、私はこのくらいがちょうどよいです。
多いとくどくなるので。
ビス生地がもっとかりっかりっだともっといいなと思います。

ラブラブさんありがとうございました!

夏向けだけあって、確かに塩気がしっかり効いてましたよね~。

クリームもむやみにたっぷりじゃなく、程よい量なのが好感度高いです。

岩塩とザラメは皮の歯応えを一層引き立てています。
ホイップのオレンジキュラソーが塩気とともにすっきりした後味を演出

来週の結果は?

先週まで久しく続いていたローソン独壇場、ついにファミマがその一角に食い込みました。

とはいえまだワンツーフィニッシュ決められている状態、もうひと踏ん張り欲しいですね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.