サワーやかな夏向けパン、ローソンから参戦!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/7/9

3位:ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」、2位:ローソン「しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン」、ピックアップ:ファミリーマート「コッペパン(黒みつ&きなこクリーム)求肥入り」、1位:ローソン「レアチーズケーキサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年7月6日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

岩塩とザラメを練り込んだ甘じょっぱい皮をかぶせ、オレンジキュラソー入りミルクホイップを挟んだ夏向けメロンパン。
ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」

まずは第3位ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」です。

今週もワンランクダウン。

じりじり順位を下げつつありますが、なんとか踏みとどまりました。

本体は水平にスライスされてホイップを挟み込んでいます。
表面を包む皮に光るのは岩塩とザラメ

むらんさんがその塩気に注目してくださってます。


ボリューム満点のメロンパンです。
中にクリームが入っていてじゃりっと塩気を感じます。
これがおいしい〜♡
バタークリームが塩気と合う絶妙な甘さ。
(後略)

むらんさん、味もさることながらその歯触りがおいしさを演出していますよね。

甘じょっぱさの絶妙なバランスは言わずもがな。

岩塩とザラメは皮の歯応えを一層引き立てています。
ホイップのオレンジキュラソーが塩気とともにすっきりした後味を演出

第2位

生地に瀬戸内レモン果汁を練り込み、ともに瀬戸内レモンのカットを配合したクリームとホイップを包んだ菓子パン。
ローソン「しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン」

続いて第2位ローソン「しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン」

クリームとホイップにはもちろん生地にも瀬戸内産レモンを練り込んだ、レモン感あふれるパンです。

鮮やかな黄色の皮はレモンのそれを表わしています。
形こそ楕円形ですがレモンにそっくり

すじこんさんはおすすめの食べ方を紹介してくださってます。


(前略)
ビス生地はしっとりしています。
中のクリームもレモン風味で冷やすとよりさっぱりすると思います。
(後略)

すじこんさん、なるほど冷やすとよりさっぱり爽やかでおいしそうですね~。

中にはレモンカット入りのクリーム&ホイップ。
香りと酸味が爽やかな瀬戸内レモンのパンです

あ~、袋開けただけでレモンのさわやかな香りがふわっと広がりますね~。

モグモグ……香りのもとはレモン果汁を練り込んだというこの黄色い生地かな?

ホイップはほのかな酸味、クリームは鮮烈な酸味に仕上がってます。

しっとりつるんとした皮の、メロンパンのようなレモンパンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

黒みつフィリング、きなこクリーム、求肥をふんわり生地でサンドしたコッペパン。
ファミリーマート「コッペパン(黒みつ&きなこクリーム)求肥入り」

今週のピックアップは、ファミリーマート「コッペパン(黒みつ&きなこクリーム)求肥入り」

ふんわり生地のコッペパンで、黒みつときなこ、そして求肥をサンドしてあります。

例によって外見はまんまコッペパン。
水平にスライスされた中に入っているのは……?

みかぼーちゃんさんはなかなか手に入らなかったようですが。

(前略)
大きく一口目、いきなりぎゅうひがビョーん~
板状のぎゅうひが入ってるんだ~~
ぎゅうひの上と下に満遍なく
黒蜜ときなこクリームがたっぷり塗られています。
最初から最後まで3つ合わせた味を堪能できてとってもしあわせでした。

みかぼーちゃんさん、求肥も黒みつもきなこクリームも盛りだくさんなのはうれしいですね。

きなこクリーム、求肥、黒みつフィリングがきれいに積み重なっています。
3つそれぞれ違う味わい・食感がコッペパンの中で一つに

おっ、こりゃまたずっしりと重量感がすごいですね。

パクッ。あはは、ほんとだお餅が伸び~る!

きなこクリームはピーナッツバターみたいなねっとり香ばしさ。

黒みつはまるでカラメルソースみたいですね。

シンプルなコッペパンが、個性の強いこれら3つをうまくまとめてくれてます。

第1位

今週もまたまた新顔が現れつつのローソンづくし。

独走態勢揺るぎませんが、さて先頭はどうなってるかな?

今週の第1位は……

Kiri®のクリームチーズを使用し、プレーンとブルーベリーソース入りの2種セットになったスイーツサンド。
ローソン「レアチーズケーキサンド」

ローソン「レアチーズケーキサンド」

Kiri®とローソンの力をもってすれば2連覇など当然なのです!。

ホイップに迫る白さのKiri®のクリームチーズ。
うっすらベージュの中にブルーベリーソースの紫が鮮やかです

ではみわなさんのクチコミをご覧ください。

Kili好きのためのスイーツサンドイッチです。
好きじゃなくても、爽やかな甘さなのに濃くて美味しい。
そして胃にもたれない。
(後略)

みわなさんありがとうございました!

Kiri®を知らなくてもこのおいしさにはとりこになりますよね~。

ホイップやブルーベリーが名脇役を務めるスイーツサンドでした。

クリームチーズの濃厚さに、ホイップが軽みを与えています。
ミルキーなKiri®とフルーティーなブルーベリー、2つの甘酸っぱさはベストハーモニー

来週の結果は?

先週から引き続き……ともう何回目でしょう、ずっとローソンパンのターンです。

そろそろセブンやファミマにもいい所見せて欲しいかな?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!