ファミマのコッペが急浮上!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/7/16
-

3位:ローソン「しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン」、2位:ファミリーマート「コッペパン(黒みつ&きなこクリーム)求肥入り」、ピックアップ:ローソン「スパイス香るカレーパン 辛口」、1位:ローソン「レアチーズケーキサンド」

[Ads]

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年7月13日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

生地に瀬戸内レモン果汁を練り込み、ともに瀬戸内レモンのカットを配合したクリームとホイップを包んだ菓子パン。
ローソン「しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン」

え~っと第3位は、ローソン「しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン」

ワンランクダウンしてこの位置です。

鮮やかな黄色の皮はレモンのそれを表わしています。
形こそ楕円形ですがレモンにそっくり

みかぼーちゃんさんはさっぱりしてそうなこのパンについつい手が伸びたとか。

「おいしいけど、クリーム少な!!」
(前略)
メロンパンのようにパン生地の上にレモン生地がのっていますが
さくっとではなくしっとりしています。
レモン風味です、半分食べてもクリームが出てこない。
やっと出てきた~
レモンホイップは酸味があってちょっとヨーグルトっぽい。
レモンカスタード?はレモンピールがちょっと入って酸味もあり
とっても爽やかでおいしいです。
でもクリーム出てきた~と思ったらすぐ終わり、(中略)
すくなすぎやろー

みかぼーちゃんさん、甘みと酸味のバランス、そしてレモンの香りがほんとさわやかでしたよね~。

そして美味しいだけにクリームは、たしかにちょっと物足りなかったかもです。

中にはレモンカット入りのクリーム&ホイップ。
香りと酸味が爽やかな瀬戸内レモンのパンです

第2位

黒みつフィリング、きなこクリーム、求肥をふんわり生地でサンドしたコッペパン。
ファミリーマート「コッペパン(黒みつ&きなこクリーム)求肥入り」

お次は、っと。第2位ファミリーマート「コッペパン(黒みつ&きなこクリーム)求肥入り」

先週ピックアップから上位入り、ついにローソン以外がランクインしました!

例によって外見はまんまコッペパン。
水平にスライスされた中に入っているのは……?

じゅんちゃりんさんはおいしさを確信しての購入です。

「コッペパン」
(前略)
求肥はぺろんと1枚端から端まで入っていました。
黒蜜ときなこと求肥の組み合わせは想像通りだけど
やっぱりおいしかったです。
パンはちょっとパサつき気味でした。

 

じゅんちゃりんさん、一口目からあの伸び~る求肥が楽しめるのはうれしいですよね。

パンはもしデニッシュみたいなリッチな生地だときなこや黒蜜がくすんじゃうので、引き立たせるためにあえてしてるんじゃないかなあ。

きなこクリーム、求肥、黒みつフィリングがきれいに積み重なっています。
3つそれぞれ違う味わい・食感がコッペパンの中で一つに

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

青唐辛子配合、豚肉や野菜の旨味が詰まったカレーフィリングを引きのあるパン生地に包んで揚げたカレーパン。
ローソン「スパイス香るカレーパン 辛口」

今週のピックアップは、ローソン「スパイス香るカレーパン 辛口」

ふつうのカレーパンとは一味違う、青唐辛子入りでひと口目から辛さを感じる夏向けのカレーパンです。

見た目は普通のカレーパン。
その表面のパン粉の食感が実は特徴の一つ

ゲロゲロさんからは大絶賛をいただいてます。

「クオリティー高い!」
名前通り、袋を開けるとスパイスの香りが凄い!
香りだけでごはん食べられそう…
見た目もへにゃっとしてなくて、揚げたてみたいにまん丸!
でも実際に口にすると、見た目ほどサクサクしてるわけではない(笑)
そんで中のカレーのクオリティーね。これが凄いんだ。
肉ゴロゴロしてるし、辛さもちょうどいい。
辛口ってあるけど、そこまで辛くないから、辛いの苦手でもいけそう。
文句の付けようがないぐらい美味しかった…

 

ゲロゲロさん、袋売りのパンの食感がちょっと落ちるのは宿命ですね~。

しかしそれを補って余りあるカレーフィリングのおいしそう感!

逆になんとか文句をつけられないかチャレンジです!

立ち上るかぐわしいスパイスの香り。
ゴロゴロの具にピリッと辛いカレーがからんで絶妙です。

うほー、これはスパイスのかぐわしさと懐かしい揚げパンの香りが共存してますね~。

パクッ。いやいや揚げたてでもないのにこれだけパン粉の食感あったら上等ですよ!

ゴロゴロ大粒の肉や野菜の歯応えもよし。

今回常温で食べましたが、それでもピリッとエッジの効いた辛みがあってうまいです。

まいった! これはほんとに言うことありません!

第1位

さあ2位にファミマコッペパンが飛び込んで風雲急を告げる今週のランキング。

ローソンの牙城はこのまま瓦解してしまうのか?

今週の第1位は……

Kiri®のクリームチーズを使用し、プレーンとブルーベリーソース入りの2種セットになったスイーツサンド。
ローソン「レアチーズケーキサンド」

ローソン「レアチーズケーキサンド」

Kiri®×ローソンコラボ、やはりそう簡単には倒されません!

堂々たる3連覇!

ホイップに迫る白さのKiri®のクリームチーズ。
うっすらベージュの中にブルーベリーソースの紫が鮮やかです

それでははるるそらさんのクチコミをご覧ください。

「高評価やランキング1位の理由がわかった!」
(前略)
クリームチーズはkiriらしく、
円やかな甘みに濃密とねっとりし口溶けがよく
クセのない爽やかな味わい。
少量のホイップが入っててなめらかな食感に、
そしてチーズの旨みを引き立て(中略)うまくマッチしてます。
ブルーベリーホイップはほわっとふんわりし、
ブルーベリーの果肉入りジャムはとろみがあり
甘みと酸味のバランスがよくさっぱり爽やか。
チーズはマイルドと落ち着きがあり(中略)
こちらもマッチしうまい仕上がりです。
(中略)
甘みはありますがすっきり爽やかと後味がよく
暑い日でも食べれる軽い口当たり。
(中略)
チーズ好きさんにおすすめのお品。
感無量とお世辞なしに本当に美味しかったです♪
(後略)

 

はるるそらさんありがとうございました!

うわ~、ありありとあのおいしさがよみがえりますね~。

ほんとに絶品、マストバイのスイーツサンドでした。

クリームチーズの濃厚さに、ホイップが軽みを与えています。
ミルキーなKiri®とフルーティーなブルーベリー、2つの甘酸っぱさはベストハーモニー

来週の結果は?

先週まで長きにわたって続いてきたローソンパンの上位独占。

ついにそれを破ったのはファミマのコッペパンでした。

求肥だけにもっちもちの粘り腰が勝利のカギでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ファミリーマート コッペパン 黒みつ&きなこクリーム求肥入り
ローソン しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン
ローソン スパイス香るカレーパン 辛口

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

プレゼント毎週更新! もぐナビプレゼント

毎週当たる☆期間中にクチコミを投稿して…

もぐナビニュース新着記事を集めました!

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年9月21日 …

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.