セブンのサンドが脚光を浴びる!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/8/13

3位:ローソン「ふわふわシフォンケーキ 瀬戸内産レモン」、2位:ローソン「レアチーズケーキサンド」、ピックアップ:セブン-イレブン「チョコバナナクリームのちぎりパン」、1位:セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年8月10日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ふわふわ生地に瀬戸内レモン入りホイップを注入した、カップ入りの夏向けシフォンケーキ。
ローソン「ふわふわシフォンケーキ 瀬戸内産レモン」 8月1日発売

さあて第3位ローソン「ふわふわシフォンケーキ 瀬戸内産レモン」です。

先週と変わらず順位をキープ、安定した人気ですね。

紙カップにおさまり、表面には粉砂糖がまぶされています。
真ん中にはホイップの注入口が

みかぼーちゃんさんはクチコミがきっかけで買ってみたそうですよ。

レモンの風味と酸味が思ったよりしっかりとしていて
とっても爽やかな味でした。

みかぼーちゃんさん、クチコミを参考にしてくれてありがとうございます!

レモンの風味がほんと、爽やかな味わいでしたよね。

中にはレモン風味のホイップがたっぷり入ってます。
ふんわりほろりの生地にレモンの香りと酸味がよく合います

第2位

Kiri®のクリームチーズを使用し、プレーンとブルーベリーソース入りの2種セットになったスイーツサンド。
ローソン「レアチーズケーキサンド」 6月27日発売

はいじゃあ第2位ローソン「レアチーズケーキサンド」

あああ、ついにランクダウン!

連覇も6でストップとなりました……。

ホイップに迫る白さのKiri®のクリームチーズ。
うっすらベージュの中にブルーベリーソースの紫が鮮やかです

でも考えてみれば6月27日に発売されて、ひと月半もの間トップであり続けたのはすごいことですよ。

トップの座こそ後進に譲ったとはいえ、まだまだ2位。

記録とともに記憶に残るスイーツサンドでした。

クリームチーズの濃厚さに、ホイップが軽みを与えています。
ミルキーなKiri®とフルーティーなブルーベリー、2つの甘酸っぱさはベストハーモニー

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ココアを練り込んだ生地にチョコチップを混ぜたバナナクリームをサンドし、カラースプレーをあしらってチョコバナナをイメージした菓子パン。
セブン-イレブン「チョコバナナクリームのちぎりパン」 8月4日発売

今週のピックアップは、セブン-イレブン「チョコバナナクリームのちぎりパン」

チョコバナナのイメージで、ココアを練り込んだパンにチョコチップ入りバナナクリームをサンドしてカラースプレーで彩りをつけた菓子パンです。

チョコレート色の生地の中に薄黄色のクリームという姿はまさにチョコバナナ。
クリームの上のカラースプレーがポップな楽しさを演出します

RiNaさんがクチコミを寄せてくれていますよ。

ほろ苦さの感じられるパンです。
中にはバナナクリームだけかと思いきや、チョコチップが!
そしてバナナペーストも入ってました(・∀・)

RiNaさん、チョコチップだけでなくバナナペーストも入ってたんですね。

食感と風味が加わって、ますますチョコバナナっぽそうですね。

クリームからは芳醇なバナナの香りが立ち上ります。
端からガブリとかじっていけば、ほんとにチョコバナナを食べてるよう

うわ~、袋開けた瞬間からバナナの香りがしますねぇ。

モグモグ……パンはふんわりだけど噛み応えがあって、ほんのり甘くてココア味。

バナナ色のクリームに混ぜ込まれたチョコチップがコリコリ、カラースプレーがカリカリしてます。

くびれが入ってちぎれるようになってますけど、これはやっぱりガブリと丸かじりしたいですね~。

第1位

長らくトップに輝いていたレアチーズサンドが、ついにその座を明け渡しました。

跡を継ぐのはやはり、アレでしょうか?

今週の第1位は……

チョコとフランボワーズのソース、ブルーベリーホイップをココア入り食パンでサンドしたジューシーなフルーツサンド。
セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」 8月1日発売

セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」

ローソン白サンドに代わり、セブンの黒サンドが新たな王者となりました!

パンはココア入りで焦げ茶色。
ホイップにはブルーベリーの粒が入っています

それではおかさんさんのクチコミをご覧ください。

ブルーベリーの甘酸っぱい味とチョコビターな味がよくあいます。
甘い味を想像していたのでかなり大人な味でビックリ。

おかさんさんありがとうございました!

けっこうしっかりチョコの苦みが効いてて驚きましたよね~。

意外に思える組み合わせも、ショコラフランボワーズを思えば納得の一品でした。

パンとホイップの間には片面にチョコソース、もう片面にフランボワーズソース。
甘酸っぱさとビターが入り混じる大人の味です

来週の結果は?

先週までトップを張ってた白サンド、ついに後進の黒サンドに道を譲る日がやってきたようです。

なんだか今、セブンのサンドイッチがアツい気配ですね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■セブン-イレブン チョコバナナクリームのちぎりパン
■ローソン レアチーズケーキサンド
■ローソン ふわふわシフォンケーキ 瀬戸内産レモン

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!