デリ&スイーツ! セブンのサンドが今注目!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/8/20

3位:セブン-イレブン「期間限定たっぷりトマトとクリームチーズ」、2位:ファミリーマート「カスタードメロンパン」、1位:セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年8月17日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

大きめカットのトマトをバジルやクリームチーズと組み合わせ、カプレーゼをイメージしたサンドイッチ。
セブン-イレブン「期間限定たっぷりトマトとクリームチーズ」 8月8日発売

まずは第3位セブン-イレブン「期間限定たっぷりトマトとクリームチーズ」です。

生バジルやクリームチーズを、大きくカットしたトマトと合わせてカプレーゼのように仕上げたサンドイッチです。

赤白緑のトリコロールはイタリア国旗を思わせます。
クリームチーズを縦にサンドできる大きなトマトは必見

こむぎまるさんもそのうたい文句には納得とのこと。

厚切りでシャキッとしたトマト、
ほどよく酸味がありまろやかなコクのあるクリームチーズ、
香りの良いバジルとそれぞれの素材の良さがよく出ています。

こむぎまるさん、ビッグなトマトがパッケージの上からも見えてますよね~。

さらにクリームチーズとバジルが加わって、どんな味のハーモニーを見せてくれるのか楽しみです。

爽やかなバジルの香りが食欲を掻き立てます。
ジューシィなトマトと香りのバジル、コクのクリームチーズと三拍子そろったデリサンド

いや~、あらためて見てもトマトでっかいですよね。

モグモグ……あーもうトマトがジューシィ! ちゃんと角のとこまで同じのが入ってますよ。

またこのバジルの香りがトマトにぴったり。

板状のとペースト状のクリームチーズがコクを加えて、朝一で食べたい爽やかヘルシーなデリサンドですね。

第2位

ビスケット生地と粒状シュガーにくるまれた生地の中にカスタードクリームが入った、ザクザク食感のメロンパン。
ファミリーマート「カスタードメロンパン」 8月8日発売

続いて第2位ファミリーマート「カスタードメロンパン」

その名のとおりカスタードクリームが入ったメロンパンですが、表面にはビスケット生地だけでなくザクザクの粒状シュガーがちりばめられています。

白い大粒のシュガーが一面にちりばめられています。
氷の粒が埋め込まれたようなその姿はどこか涼しげ

とまけちゃさんは表面のシュガーに驚かれたようですね。

上に乗ってる砂糖の塊…
固いのかと思っていたら、ほろほろと崩れるじゃないですか!

とまけちゃさん、ぱっと見氷砂糖みたいですけどホロホロシャリシャリなんですね~。

ビス生地もあわせて、食感が楽しそうだなあ。

生地の中には黄色いカスタードクリーム。
冷たくこそありませんが、シュガーの歯触りはさながらかき氷

なんて言うか氷? いや雪の粒がくっついてるみたいで涼しげですね~。

パクッ。あ、ほんとだ全然固くなくて、ザクザクシャリシャリいい感じの歯触りですよ。

マーガリンの香り漂う柔らかい生地に、黄色いカスタードクリームがなめらかさを添えてますね。

食感がおいしさを引き立てる、クリーム入りの甘いメロンパンでした。

第1位

ここまで新顔ばかりですごくフレッシュ感ある今週のランキング。

このまま1位まで総とっかえになるんでしょうか、それとも?

今週の第1位は……

チョコとフランボワーズのソース、ブルーベリーホイップをココア入り食パンでサンドしたジューシーなフルーツサンド。
セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」 8月1日発売

セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」

先週に引き続きセブンのショコラサンドがトップ、2連覇です!

パンはココア入りで焦げ茶色。
ホイップにはブルーベリーの粒が入っています

それでは浮遊霊部員さんのクチコミをご覧ください。

ブルーベリーホイップクリームがとても爽やか。
端のフランボワーズソースも甘酸っぱいのですが、
チョコソースの甘みも埋もれていないので、酸っぱすぎず甘すぎず。
上品なチョコフルーツケーキのような味わいです。

浮遊霊部員さんありがとうございました!

ベリーの甘酸っぱさとチョコの味わいが調和してて、ほんとサンドイッチというよりスイーツのようでしたよね~。

今からでも遅くない、ぜひ試してもらいたいスイーツサンドでした。

パンとホイップの間には片面にチョコソース、もう片面にフランボワーズソース。
甘酸っぱさとビターが入り混じる大人の味です

来週の結果は?

先週その気配が見えてましたけど、今回セブンからデリ系とスイーツ系と2つのサンドイッチがランクイン。

どちらもおいしいだけじゃなく、なかなかおしゃれな憎いやつですよね~。

セブンサンド、これからも要注目です!

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■ファミリーマート カスタードメロンパン
■セブン-イレブン 期間限定たっぷりトマトとクリームチーズ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!