プリンに大豆? ローソン・セブンのおもしろ新作パンお目見え:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/8/27

3位:ローソン「大豆粉の厚焼きパンケーキ ~アガベシロップ入りメープルソース~」、2位:セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」、1位:セブン-イレブン「プリンクリームパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年8月24日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

大豆粉とメレンゲを使ってふんわり焼き上げた生地に、北海道産生クリーム入りホイップとアガベシロップ入りメープルをサンド。
ローソン「大豆粉の厚焼きパンケーキ ~アガベシロップ入りメープルソース~」 8月22日発売

さあて第3位ローソン「大豆粉の厚焼きパンケーキ ~アガベシロップ入りメープルソース~」です。

大豆粉入りのメレンゲ生地をふんわり焼き上げ、話題のアガベシロップ入りメープルソースをサンドしてあります。

きれいに焼き目のついたパンケーキが2枚重なっています。
セルクルでまんまるに仕上げられたその分厚さはなかなかのもの

別のものを狙っていたというBagelsさんですが……?

よくあるパンケーキよりは厚焼き、表面粉砂糖かかってしっとり~。
きめ細かい卵色の生地で、意外に押し戻りある触感。
うっすら油脂感あるホイップクリームと、
垂れてきそうでタレないメープルソースが挟まってます。

シフォンケーキみたいな感じなんですね。

確かに分厚い円筒形で、穴の開いてないシフォンケーキに見えなくもないかな?

きめの細かい生地の間にはメープルソースとホイップ。
大豆だけにきな粉の香りが漂います

あ、これきな粉の香りがしますよ。そういえば炒った大豆の粉ですもんね。

モグモグ……うん、確かに密度高めのシフォンっぽい感じです。

メープルソースはむしろハチミツみたいな味わいですね~。

クセなくおいしくヘルシーな厚焼きパンケーキ、一度試してみる価値ありです。

第2位

チョコとフランボワーズのソース、ブルーベリーホイップをココア入り食パンでサンドしたジューシーなフルーツサンド。
セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」 8月1日発売

はい、お次は第2位セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」

おっとセブンの黒サンド、ここで惜しくもランクダウン。

連覇は2でストップです。

パンはココア入りで焦げ茶色。
ホイップにはブルーベリーの粒が入っています

masomaさんはベリー感を期待して購入されたとのこと。

ショコラ感がしっかり強く🍫ベリーもコロコロとしっかりあるので🍒
マッチして😍美味しい‼︎‼︎

いい意味で期待を裏切られましたね~。

ベリーとショコラ、それぞれが存在を主張しつつ互いに引き立てあって絶妙でしたよね。

パンとホイップの間には片面にチョコソース、もう片面にフランボワーズソース。
甘酸っぱさとビターが入り混じる大人の味です

第1位

ランクダウンする一方新たにパンケーキサンドがランクインと、移り変わりつつサンド人気は衰えてない様子。

1位もサンドになって上位陣制覇となるか?

今週の第1位は……

プリンのようなバニラが効いたカスタードクリームを、焼き上げてから注入したなめらかさがウリの菓子パン。
セブン-イレブン「プリンクリームパン」 8月22日発売

セブン-イレブン「プリンクリームパン」

焼き上げてから注入されたカスタードクリームはなめらかさとバニラの風味を保ち、まるでプリンのような菓子パンです。

ドーム状の天面はこんがりきつね色。
クリーム色の分厚い側面には、クリームの注入口が

それではやふまるさんのクチコミをご覧ください。

パン生地はふっくらやわらか。
その中にバニラビーンズが効いたプリンクリームがたっぷり入っています。
プリンクリームがなめらかな食感でおいしいんだけど、
クリームの底に敷かれたカラメルソースが合わさることで極上の味わいに。

やふまるさんありがとうございました!

やっぱプリンと言うからにはカラメルソースがあってこそですよね~。

そのうえバニラ風味のなめらかカスタードがたっぷりときたら、もう食べずにはいられません。

たっぷりのカスタードクリームと、カラメルソースが詰まっています。
とろとろのカスタードとねっとりカラメルで懐かしのプリン味

上が茶色で横がクリーム色、ちょっとお皿に出したプリンみたいですよね。

パクッ。生地は中まで黄色くて、甘味と滋味としっかり歯ごたえのあるブリオッシュ系かな。

カスタードはトロトロなめらか、カラメルソースはジャムみたいな舌触りですね~。

なんだか懐かしい感じのプリンを思わせるパンでした。

来週の結果は?

先週までのサンド人気はちょっと落ち着いて、代わりに大豆粉入りやプリン風といったちょっと面白いパンが登場しました。

こういう遊び心のあるのがコンビニパンの醍醐味ですよね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■セブン-イレブン ブルーベリーのショコラサンド

■ローソン 大豆粉の厚焼きパンケーキ アガベシロップ入りメープルソース

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!