上位陣に迫るローソンの秋味!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/9/10更新日:2017/9/13

3位:ローソン「大豆粉の厚焼きパンケーキ ~アガベシロップ入りメープルソース~」、2位:ファミリーマート「マロンパイ」、ピックアップ:ローソン「国産米粉の蒸しぱん~宮崎紅いも~」、1位:セブン-イレブン「プリンクリームパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年9月7日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう。

第3位

大豆粉とメレンゲを使ってふんわり焼き上げた生地に、北海道産生クリーム入りホイップとアガベシロップ入りメープルをサンド。
ローソン「大豆粉の厚焼きパンケーキ ~アガベシロップ入りメープルソース~」 8月22日発売

では第3位ローソン「大豆粉の厚焼きパンケーキ ~アガベシロップ入りメープルソース~」です。

残念ながらワンランクダウン、逆戻りとなってしまいました。

きれいに焼き目のついたパンケーキが2枚重なっています。
セルクルでまんまるに仕上げられたその分厚さはなかなかのもの

しかしまよたんさんをはじめ、まだまだ応援してくださってる方はいるようです。

パンケーキそのもので低カロリーとは思えない
リピしたくなりました!

ほんとおいしさはそのままにカロリー・糖質控えめでうれしいですよね。

とはいえ、食べすぎは禁物ですよ~。

きめの細かい生地の間にはメープルソースとホイップ。
大豆だけにきな粉の香りが漂います

第2位

発酵バター入り生地で風味豊かなマロンクリームとホイップを包んだパイ。
ファミリーマート「マロンパイ」 8月29日発売

続きまして第2位ファミリーマート「マロンパイ」

入れ替わる形でこちらはワンランクアップしています。

三角に折りたたまれたパイ生地。
こんがり焼き目に粉砂糖でお化粧したおしゃれさん

ずっと食べたくてようやくその機会が来たというポロリさんのクチコミです。

パイ生地はサクサクではなく しっとり(ˊ˟ˋ )
ホイップクリームはとろとろ
マロンペーストはねっとり栗満喫〜(∩´∀`∩)

かぶりついたり切ったりするとたちまちあふれ出すほどたっぷりクリームでしたよね~。

マロンクリームも甘すぎず、栗の風味を味わえていい感じでした。

しっかり層になったパイと、たっぷりのホイップ、たっぷりのマロン。
素朴な香りとほんのり塩気を感じる茹でグリ風味のクリームです

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

新潟県産米粉入りのもっちり生地に、宮崎紅いもの蜜漬けをトッピングした蒸しパン。
ローソン「国産米粉の蒸しぱん~宮崎紅いも~」 9月5日発売

今週のピックアップは、ローソン「国産米粉の蒸しぱん~宮崎紅いも~」

新潟県産米粉入りの生地はもっちり、そこに宮崎紅いもの蜜漬けがたっぷりトッピングされています。

さつまいもの皮を模してか赤紫のプリーツカップにおさまった真っ白い生地。
蜜漬けおさつの黄金色がよく映えます

米粉パンが大好きというラブラブさんですが、お気に召したでしょうか?

もちもちお米ならではの優しい甘さの生地で
ごろごろおいもも入ってとてもおいしいです!!

ラブラブさん、いや大絶賛ですね~。

米粉だけに、お餅のような柔らかく弾力のある食感が楽しめそうですね。

どっしりきめ細かい生地はお餅のように真っ白。
しっとりもっちりぺたぺたと、でも蒸しパンらしくふんわりです

お、これはずっしり持ち重りがしますねえ。餅重り?でしょうか?

モグモグ……しっとりもっちり、ちょっとぺたぺたするところまでお餅っぽいですね。

トッピングのお芋もただ甘いだけでなく、皮がシャリッと歯触りを残してます。

甘いお芋をつき込んだような、でもふんわり軽いお餅のような蒸しパンでした。

第1位

顔ぶれは変わらないものの順位が入れ替わったここまで。

1位は新顔と入れ替わりあるか?

今週の第1位は……

プリンのようなバニラが効いたカスタードクリームを、焼き上げてから注入したなめらかさがウリの菓子パン。
セブン-イレブン「プリンクリームパン」 8月22日発売

セブン-イレブン「プリンクリームパン」

安定した人気で首位独走! 3連覇です!

ドーム状の天面はこんがりきつね色。
クリーム色の分厚い側面には、クリームの注入口が

ではリコッコさんのクチコミをご覧ください。

最高の美味しさ。
プリンクリームいい。
カラメルソースで、引き締まる美味しさ。
バランス最高。

文句なしの最高評価ですね~。

まさにトップを飾るにふさわしいおいしさでした。

たっぷりのカスタードクリームと、カラメルソースが詰まっています。
とろとろのカスタードとねっとりカラメルで懐かしのプリン味

来週の結果は?

多少順位の変動はあったものの、先週と変わらず手堅い人気の上位陣。

でも2位マロンパイやピックアップのおさつ蒸しパンなど、秋の訪れを感じさせてくれますね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■ローソン 国産米粉の蒸しぱん 宮崎紅いも
■ファミリーマート マロンパイ
■ローソン 大豆粉の厚焼きパンケーキ アガベシロップ入りメープルソース

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!