ローソンからうれしいブランのスイーツパン登場!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/9/24

3位:セブン-イレブン「プリンクリームパン」、2位:ローソン「ブランのチョコオムレット ~バナナクリーム~」、ピックアップ:ローソン「ナガノパープルサンド」、1位:ローソン「さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年9月21日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

プリンのようなバニラが効いたカスタードクリームを、焼き上げてから注入したなめらかさがウリの菓子パン。
セブン-イレブン「プリンクリームパン」 8月22日発売

はいでは第3位セブン-イレブン「プリンクリームパン」です。

なんとプリンクリームパン、5連覇ならずにとどまらず一気に2ランクもダウンです。

ドーム状の天面はこんがりきつね色。
クリーム色の分厚い側面には、クリームの注入口が

とはいえこむぎまるさんはリピされてのクチコミ。

本当にプリンをそのままクリームにしたような風味で、
甘さも程よく美味しいです。
クリームたっぷりなおかげか、小さい割には満足感ありました。

こむぎまるさん、とろとろプリンがそのまま詰まったようなおいしさでしたよね。

でも、さすがにそろそろ息切れでしょうか……。

たっぷりのカスタードクリームと、カラメルソースが詰まっています。
とろとろのカスタードとねっとりカラメルで懐かしのプリン味

第2位

糖質を抑えたふすま、大豆粉、ココアの生地をふんわりと焼き上げ、バナナジャム入りのホイップを包んだオムレット。
ローソン「ブランのチョコオムレット ~バナナクリーム~」 9月19日発売

気分を変えて第2位ローソン「ブランのチョコオムレット ~バナナクリーム~」

ローソンお得意のブランパン、人気のオムレットの生地にココアを加えて包むクリームにはバナナジャムが入っています。

ココア色の生地に薄黄色のクリームが包まれています。
柔らかな色彩のコントラストがおしゃれ

浮遊霊部員さんもローソンのブラン&ホイップがお好みとのこと。

生地は甘さ控えめのビターなココア風味。
ほろ苦さもあって、美味しいです。
バナナホイップはもっちり、食べごたえがあります。
ふわりと優しい甘さで、ビターな生地に合っています。

浮遊霊部員さん、見た目だけでなく味わいもコントラストの効いたおいしさみたいですね~。

いつもながらブランのクセを感じさせないその仕上がり、確かめてみたいと思います。

密な、しかしエアリーなバナナホイップ。
ブランのことなど忘れる、芳醇な味わいです

お、バナナホイップがよく香ってますねえ。

モグモグ……生地はココアの風味も相まって完全にブラン?なにそれ状態のおいしさ。

香り立つホイップはぽってりとしかし軽い口当たり。

バナナらしい芳醇な甘みとほのかな酸味が、ちょっと粗い生地になじんで何とも言えません。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

皮ごと食べられる旬のブドウ“ナガノパープル”を使用したデザート感覚のサンドイッチ。
ローソン「ナガノパープルサンド」 9月19日発売

今週のピックアップは、ローソン「ナガノパープルサンド」

その名のとおり長野県で生まれた、皮ごと食べられて甘さ・酸味・渋みのバランスが取れた“ナガノパープル”のサンドイッチです。

濃い紫色の果肉と、薄紫のホイップをサンド。
ホイップはプレーンとカシス入りの2種類を使用

やっぺさんからは、棚にあった最後の1個を即Getしてのクチコミです。

皮まで食べれるナガノパープルは
大粒でとってもジューシーでおいしかったです~。
カシスソース入りのホイップも入っててほんとデザート感覚ですね。

やっぺさん、巨峰のような大粒なのに皮まで食べられるってすごいですよね~。

ぶどうのおいしさとデザート感を引き立てるホイップもまた興味を惹かれるところ。

大粒のみずみずしい果肉が1パックに都合4粒分入っています。
大粒ぶどうのジューシーさと皮の歯触りがたまりません

うわー、ほんと大粒のブドウが皮ごとサンドされてますよ。

パクッ。んん~ジューシィ!

みずみずしく甘酸っぱい果肉とジャクジャク皮の歯触りがたまりませんね。

カシスホイップが風味となめらかさを添える、旬の味わいが詰まったデザートサンドでした。

第1位

先週1位が大きく後退して空いた首位の座、やはりここは秋の味覚を活かしたパンが獲るだろうと予想されますが……?

気になる今週の第1位は!

皮つきの宮崎紅いもを使用して、芋の味わいとバターの香り、香ばしい飴の食感を楽しめるクロッカン。
ローソン「さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~」 9月12日発売

ローソン「さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~」

3位から一躍ジャンプアップ! 見事トップに輝きました!

いや~、やっぱり秋といったらお芋ですよね。

角切りのデニッシュ生地と角切りのいもを飴で焼き固めたような姿。
黒ゴマを散らして大学芋のようでもあります

お芋もパンも好き、さらに甘党というあぴこさんのクチコミをご覧ください。

表面は思ったよりカリカリ!
甘いですが、さつまいもの甘さもしっかり感じます。
黒ゴマもいいアクセントになり、表面の飴といい大学芋みたいな感じです!

あぴこさんありがとうございました!

やっぱり大学芋を連想しますよね~。

それでいてバター感あるデニッシュもしっかり主張してておいしさ2倍、いやそれ以上のクロッカンでした。

バター感のある生地の天面を飴がつやつやカチッと固めています。
カリッと甘香ばしさも大学芋っぽい

来週の結果は?

先週に引き続き秋味のパンに注目が集まる中、ローソンのブランパン新作が華麗にランクインしてきました。

おいしさとヘルシーを兼ね備えたうえ、次々に新しい味を提供してくれるこのシリーズには本当に驚かされます。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■ローソン ブランのチョコオムレット バナナクリーム
■セブン-イレブン プリンクリームパン
■ローソン ナガノパープルサンド

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!