必見! ファミマのブール系パン&ローソンのヘルシーシフォン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/10/8

ファミリーマート「ホイップクリームクロワッサン」、ローソン「大豆粉のバニラシフォンケーキ」、ファミリーマート「くるみブールパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年10月05日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

クロワッサンにケーキ生地をかけて焼き上げ、ホイップクリームをサンド。
ファミリーマート「ホイップクリームクロワッサン」 10月3日発売

え~っと第3位は、ファミリーマート「ホイップクリームクロワッサン」ですね。

ケーキ生地をかけたクロワッサンに、ホイップクリームをサンドしてあります。

丸いケーキ生地の上に三日月形のクロワッサンが乗った形。
立てかけるとパン屋さんの看板のようですね

ちび丸さんはその姿に一目ぼれしたみたいですね。

このパンはクロワッサンのしっとり系で、とても好みのパン生地でした。
おまけにホイップが入っていて、甘いのに全然ちょうどいいです。
羽になったところがとても美味しくて、プールパンの頭の皮みたいな感じ、
メロンパンの皮が好きな人にもオススメです。

ちび丸さん、メロンパンデニッシュとかありましたけど、これはまたひと味違いますよね~。

皮というか羽根つきクロワッサン、しかもホイップ入りというこのトリオ、いったいどんなおいしさなんでしょうか。

きめ細かいケーキ生地、層になったクロワッサン、エアリーなホイップ。
重なりあう月と日のような、二種一対のパンです

クロワッサンの下に板をしいたみたいな感じになって、なんかパン屋さんの看板みたいですよねコレ。

モグモグ……塩味の歯切れいい生地とミルキーなホイップのクロワッサンですね。

板状のケーキ生地はしっとり甘くて、面白い対比になってます。

第2位

大豆粉にバニラオイル、バニラシードを合わせてそれぞれの風味を活かしたしっとりふんわりシフォン。
ローソン「大豆粉のバニラシフォンケーキ」 10月3日発売

次は第2位……、ローソン「大豆粉のバニラシフォンケーキ」

ローソンお得意のヘルシーパン、バニラ風味のシフォンに大豆粉を合わせています。

見た目は全くのプレーンシフォン。
大豆のダの字も感じさせません

ミントアイスさんは思わず棚にあった2個とも買い占めちゃったそう。

触った瞬間ふわっふわで、普通シフォンケーキよりも柔らかいです。
一口食べたらビックリするよ!!d(ŐдŐ๑)口の中で噛んでないのにとろけていく~
最初ふわふわ、最後しっとりなんでなの!?笑
ほんのりバニラビーンズのバニラが香ってるのがまた良い⭕

ミントアイスさん、並みのシフォン以上のふわふわ具合でしたか~。

バニラの香りとともにとろけていくその口当たり、僕もさっそく試してみたいと思います。

きめ細かい生地の中に、黒い点のようなバニラビーンズが見えます。
甘いバニラの香りと絹のような口当たり、文句なく並み以上のシフォンです

おお、ほんとにふわっふわ。

パクッ。ん~、確かにふわふわがしゅわしゅわと溶けていきますね~。

香りは申し分ないバニラ、大豆のコクだけを引き出してクセを全く感じさせませんね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

メープルを折り込んだ生地にケーキ生地をかけ、クルミを載せて焼き上げたパン。
ファミリーマート「くるみブールパン」 9月26日発売

今週のピックアップは、ファミリーマート「くるみブールパン」

くるみとケーキ生地をかぶったその下には、メープルシートが折り込まれたパンが隠れています。

プリーツの跡が残るカップケーキのような姿。
甘く香ばしい香りが漂います

メープルもクルミも大好きというカルーアさんは買わずにいられなかったようですね。

メープルは、パンに何層もしましまに練りこんであって凝ってます♪
パンはすごくフワフワ✨
クッキー生地とくるみがトッピングしてあって、香ばしくて甘くて美味しい〜ヽ(≧▽≦)ノ

カルーアさん、期待通りのおいしさだったみたいですね~。

メープルの甘い香りと味わい、クルミの香ばしさと食感が堪能できそうでワクワクします。

メープルの折り込まれた生地はきれいなマーブル模様になってます。
メープルとクルミの風味豊かなメロンパンといった風情

ああ、袋を開けただけでメープルの甘い香りが漂いますね。

モグモグ……折り込まれたメープルが深く甘く、メロンパンのようなしっとり密な生地。

クルミのコリコリ歯触りと、ほのかな渋みがアクセントになってます。

第1位

さあ今週の第1位は……

キャラメルクリームをキャラメル風味のもっちり生地で包んで揚げたチュロス。
ローソン「クリームインチュロス キャラメル」 9月26日発売

ローソン「クリームインチュロス キャラメル」

先週に引き続きトップを維持、2連覇となりました!

来週の結果は?

先週から2位・3位が入れ替わり。

新たに登場したファミマのパンはケーキ生地を、うまく使って見た目にも楽しいものとなってましたね~。

そしてローソンのヘルシーシフォンはクセなく手堅いおいしさでした。

来週もまた、いろいろ新しいパンをご紹介していきたいと思います!

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!