すごさ爆発! ローソンのモンスター級新作サンド!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/11/19

ローソン「すごいミックスサンド」、ファミリーマート「濃厚チョコスフレ」、ローソン「たまごを包んだしっとりパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年11月16日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

層になったデニッシュにカスタードとホイップ、さつまいもペーストを乗せてモンブラン風に仕上げた菓子パン。
セブン-イレブン「おいものモンブランデニッシュ」 10月31日発売

第3位セブン-イレブン「おいものモンブランデニッシュ」

惜しくもワンランクダウンです。

第2位

定番のミックスサンドを具材・パンともにボリュームアップしたサンドイッチ。
ローソン「すごいミックスサンド」 11月14日発売

第2位ローソン「すごいミックスサンド」

ハムたま、レタスハム、ツナのサンド3種セットの超定番、ミックスサンドがドンとボリュームアップ。

パンも具材もマシマシになっています。

原材料欄。
カロリー328kcal。

こちらが原材料欄となります。

ミックスサンドの1.5倍はありそうな厚み。
通常は具が3種パン6枚に対して、具は5種パン8枚と大増量です

もぐナビを見ていただいてお店に足を運ばれたというNobeekoさん。

ふわっとやわらかいパンです。
ツナときゅうり、たまご、ハムレタスと定番の3種類が入っています。
しっとりたまごでパサっと感じず。ツナもきゅうりの食感がよかったです。
ボリュームありましたが、ペロリでした(^ ^)

おいしさは折り紙付き、さらにボリュームに加えて食感もアップしてるようですね。

ツナキュウリ、ゆで卵&たまごフィリング、ハムレタス&ハムタマネギの3セット。
ボリュームと食感とおいしさがそろって爆発的なすごみです

ミックスサンドの1.5倍はありそうなボリューム。

ツナサンドはキュウリが入ってパリパリした歯触り。

たまごサンドは半熟黄身のねっとりした舌触り。

ハムサンドは厚切りハムとタマネギの歯応えがおいしさを一段引き上げています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「濃厚チョコスフレ」

チョコとチョコクリームをたっぷり使用し、濃厚なチョコ風味と口どけの良さが味わえるスフレケーキ。
ファミリーマート「濃厚チョコスフレ」 11月7日発売

まず一つめは、ファミリーマート「濃厚チョコスフレ」

濃厚なチョコ風味を醸し出すべくチョコとチョコクリームをたっぷり使用した生地は、口どけの良さもまた必見です。

原材料欄。
カロリー289kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコ色の台紙におさまったチョコ色の生地。
白く粉砂糖で薄化粧

SatuKiさんがクチコミを寄せてくださっています。

見た目よりも、けっこうずっしりと重さを感じます。
けっこうチョコ感がしっかりとあり、洋菓子寄りの菓子パンですね♪
パサつきはなく、ふんわり、しっとりとしつつ、
ねっとりとした口当たりもありなかなか濃厚です(^ー^)

濃厚さは名前どおりのようですね。

生地はしっとりきめ細やか。
香り立つようにふんわりと、まといつくように濃厚にチョコが押し寄せてきます

口に運ぶとしっとりと絹のような舌触り。

たちまちとろけてねっとりと、チョコに転じます。

舌にまといつく甘すぎないカカオの味わい。

香り立つチョコの風味が幸せを感じさせます。

ローソン「たまごを包んだしっとりパン」

辛子マヨネーズを効かせた白身ゴロゴロのたまごフィリングを、白生地で包んでしっとり蒸し上げたサンドイッチ感覚のパン。
ローソン「たまごを包んだしっとりパン」 11月14日発売

もう一つは、ローソン「たまごを包んだしっとりパン」

しっとり蒸し上げられた生地の中には白身がゴロゴロ入ったたまごフィリング。

手を汚さず、サンドイッチ感覚で食べられます。

原材料欄。
カロリー213kcal、糖質15.3g

こちらが原材料欄となります。

カロリーは213kcal、糖質は15.3gにおさえられています。

四角い中華まんのような印象。
黄色い生地はオムレツか卵焼きのようでもあります

すがはら17さんは第一印象がたまご蒸しパンみたいだったそうです。

生地はサラサラだけどしっとり。
半分にわると、モチモチ感がわかります。
たまごフィリングは大きめのゴロゴロした白身があり、黄身はねっとり、
たまごサンドの中身そのもの。

たまごサンドのパンがしっとりもちもちの生地に代わって、いったいどんな味わいになったんでしょうか。

意外と普通のパンのような生地の中には、大きめの白身が入ったたまごフィリング。
もっちりパンの食べごたえがサンド用パンとは段違い

中華まんか蒸しパンか、むしろオムレツのようにも見える黄色いパンです。

しかし食べてみるとふんわりもっちりほんのり甘く、しっかりパンになっています。

フィリングはまさにたまごサラダ、ちょっと固めな分濃厚です。

もっちりボリューム感あるパンと、濃厚で白身の歯応え楽しいたまごフィリングの組み合わせが絶妙でした。

第1位

さあ今週の第1位は……

ビスケット生地をかぶせたデニッシュ生地でカスタードを包んで焼き上げ、ホイップを注入したメロンパン。
ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」 10月31日発売

ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

先週に引き続きトップです!

来週の結果は?

先週2位のおいもモンブランデニッシュを押しのけて現れたローソン新作サンドはまさにすごいボリューム感でした。

チョコスフレの濃厚さや、たまごサンドと蒸しパンを組み合わせた新しいおいしさもそれぞれ印象的でしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!