バターの香りについ誘われるローソンの新作!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/12/3

ローソン「バター香るクイニーアマン」、セブン-イレブン「ブルーベリー&クリームチーズサンド」、ファミリーマート「抹茶もちあんぱん」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年11月30日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

長時間発酵生地を香ばしく焼き上げ、バター入りの口どけよいクリームとラムレーズンをサンド。
ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」 11月21日発売

第3位ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」

残念ながらワンランクダウンしています。

第2位

ヒキのある2種の小麦粉配合生地にバターを折り込み、バター入りアメフィリングを合わせて香ばしく焼き上げたパン。
ローソン「バター香るクイニーアマン」 11月28日発売

第2位ローソン「バター香るクイニーアマン」

おなじみ厚い飴が乗ったローソンのクイニーアマン、今回は生地にも飴にもバターが入って風味豊かです。

原材料欄。
カロリー252kcal。

こちらが原材料欄となります。バター香る、と言うだけあってバターが先頭に来ていますね。

デニッシュ風の生地に円盤状の飴が乗ったいつものローソンスタイル。
ふわりとバターが香り立ちます

パンキチさんはその見た目に惹かれて、初めてクイニーアマンを食べてみたのだとか。

上部のコーティングされた飴がガリガリっとしていて美味しいです。
デニッシュ系の生地もサクサクパラパラとしていて、
バターが効いていました。そちらも美味しかったです。

見た目どおりのおいしさで、お気に召されたようですね。

これから色々食べ比べてみる楽しみができたかも?

しっかり層になった生地と厚みのあるアメ。
ガリガリサックリとした食感がまたおいしさです

袋を開けるとふわりとバターの香り。

一口かじるとアメはバリッ、パンはサクサクと二つの小気味いい歯触りが響きます。

ガリガリサクサクと噛み砕くと、甘さと小麦の滋味が舌の上に広がっていきます。

鼻に抜けるバターの香りがどこか郷愁を覚えるパンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「ブルーベリー&クリームチーズサンド」

甘酸っぱくジューシーで粒感のあるブルーベリーソースと濃厚なクリームチーズを組み合わせたフルーツ系サンド。
セブン-イレブン「ブルーベリー&クリームチーズサンド」 11月28日発売

まず一つめは、セブン-イレブン「ブルーベリー&クリームチーズサンド」

クリームチーズとジューシーで粒感あるブルーベリーソースを合わせ、酸味と甘味、濃厚さが一つになったフルーツサンドです。

原材料欄。
カロリー222kcal。

こちらが原材料欄となります。

ブルーベリーソースと紫に染まったクリームチーズをサンド。
ブルーベリーの大粒果実も入っています

アーモンドさんはリニューアルのたびに買ってしまうほどのお気に入りだそうです。

パン生地は、しっとりふんわりしてました!
チーズクリームはねっとりしていて、やや酸味があり、甘くておいしいです!
ブルーベリーは大粒でした!
ソースは、あまり酸味はなくて、甘めですがおいしいです!

確かにブルーベリーとクリームチーズの組み合わせは鉄板ですよね。

ぽってりしたクリームチーズの中にジューシーな大粒ブルーベリー。
すっきりしたおいしさでボリュームあるのにぺろりです

ふんわりパンの中には意外なほどたっぷりのクリームチーズとブルーベリーソースが入っていました。

濃厚さと甘酸っぱさがとろとろと入り混じり、なんとも言えないおいしさです。

果肉は見えない中のほうにもわりと入っていて、ジャクジャクした歯触りとジューシーさを弾けさせます。

ボリュームあるのにすっきりとした味わいで、ぺろりと食べられるフルーツサンドでした。

ファミリーマート「抹茶もちあんぱん」

白い生地に宇治抹茶入りの餅生地を折り込み、宇治抹茶あんを包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「抹茶もちあんぱん」 11月21日発売

もう一つは、ファミリーマート「抹茶もちあんぱん」

宇治抹茶使用のあんを、宇治抹茶入りのお餅風生地を折り込んだ白いパン生地で包んで焼き上げてあります。

原材料欄。
カロリー288kcal。

こちらが原材料欄となります。

うっすら粉をかぶった三角形の白い生地。
ふちからは抹茶色のもち生地が覗いています

pandapanさんは見かけたときに、食べなくてはいけないという使命感を感じられたそう。

もちというだけあって、持った感じはずっしり。
食べると、ひと口ひと口もちーもちーとして食感を楽しめます。
この食感はなぜだか食べながら笑えてきました。
小豆の粒感が程よく美味しかったです。

思わず笑ってしまうほどの楽しい食感、直感に導かれた素敵な出会いでしたね。

生地の中にはほのかに緑がかったかのこあんが包まれています。
ぎゅむぎゅむねっとり、大福のような歯応えです

クチコミにある通りずっしりとした手ごたえ。

ぎゅむぎゅむねっとりと、歯ごたえもなるほど笑いがこみ上げる楽しさです。

中に入っているあんこもどっしり甘く、小豆は食感のアクセントに。

パン風味の抹茶大福を食べているかのようでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

ビスケット生地をかぶせたデニッシュ生地でカスタードを包んで焼き上げ、ホイップを注入したメロンパン。
ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」 10月31日発売

ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

勢い衰えることなくトップ維持、4連覇です!

来週の結果は?

先週に引き続き首位継続中のホイップデニッシュメロンパン、驚きの強さです。

そしてローソンクイニーアマンはバターの香りが加わって、おいしさにひときわ磨きがかかっていましたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!