まさかこれが!? ローソンの新作メロンパンが黒すぎる!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/12/10

ローソン「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」、ローソン「2種のラムレーズンサンド」、ファミリーマート「クリームボックス」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年12月7日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

白い生地に宇治抹茶入りの餅生地を折り込み、宇治抹茶あんを包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「抹茶もちあんぱん」 11月21日発売

第3位ファミリーマート「抹茶もちあんぱん」

ピックアップから順位を2つ伸ばしてランクインです。

第2位

チョコチップとカカオ豆を練り込んだ皮をかぶせたココアパウダー入りのメロンパンに、ベルギーチョコ入りのチョコホイップクリームをサンド。
ローソン「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」 12月5日発売

第2位ローソン「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」

ベルギーチョコ入りチョコソース使用のチョコホイップを、ココアパウダー入りのメロンパンでサンドしてあります。

メロン皮にはミルクチョコチップと、砕いて揚げたカカオ豆が練り込まれています。

原材料欄。
カロリー414kcal。

こちらが原材料欄となります。

見事に全身焦げ茶色の肌。
どうかすると黒いお皿にまぎれてしまいそうです

Asuka.izmさんはまずその真っ黒な姿に興味を持たれたようですね。

ここまでチョコ感丸出しのメロンパンって中々ないな〜と思ってましたが
中のクリームがサッパリしてて
パンもサクフワ食感が本当に美味しかったです♥︎♥︎

見た目とは裏腹に、メロンパンらしい軽い食感のようですね。

やや明るい焦げ茶の生地はふんわり軽く、その間にたっぷりのチョコホイップが挟み込まれています。
皮は焼きチョコ、ホイップはチョコソフトのよう

濃い焦げ茶色で黒いお皿と同化してしまいそうですが、持ってみると意外と軽いです。

一口かじると皮はざっくりカリカリとした歯触りで、まるでビターな焼きチョコのよう。

チョコホイップもあくまで軽い口当たり、それでいてチョコ感たっぷりでチョコソフトのようです。

様々なチョコのおいしさをこれでもかとばかりに詰め込んだメロンパンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「2種のラムレーズンサンド」

ラムレーズンを、濃厚なめらかミルククリームとナッツがアクセントのさわやかなチーズクリームとでサンド。
ローソン「2種のラムレーズンサンド」 12月5日発売

まず一つめは、ローソン「2種のラムレーズンサンド」

2種類のクリームを、それぞれラムレーズンとともに挟んだサンドイッチ。

ひとつはなめらかな食感の濃厚ミルククリーム、もうひとつはナッツがアクセントのさわやかな酸味のチーズクリームです。

原材料欄。
カロリー287kcal。

こちらが原材料欄となります。

白いミルククリームと黄色がかったチーズクリーム。
2種のクリームがそれぞれがラムレーズンとペアに

めっっちゃ楽しみにしていたといういちごみるうさんがクチコミ一番乗りです。

ミルククリームの方はなめらかな舌触りと甘さが レーズンの弾ける酸味と絶妙似合ってて最高💓💓
チーズクリームの方はまるでバターと感じるくらいコクがあって
酸味と甘みがしっかりさわやかなチーズ素材ナッツのコリコリがいいアクセント💓

クリームのおいしさもさることながら、レーズンやナッツの食感もおいしさを引き立ててるようですね。

レーズンは刻まれてまた別のクリームに練り込まれています。
ミルククリームはあっさり、チーズクリームはこってりめのアレンジです

どちらもラムレーズンは刻んで別のクリームに練り込まれた形になっています。

とろりとカスタードのようなクリームにあふれる、ラムの風味とレーズンの食感。

そこにぽってりミルククリームはコクを添え、ねっとりチーズクリームは酸味とアーモンドの食感を加えます。

あっさりとこってり、2つのアレンジが楽しめるラムレーズンサンドでした。

ファミリーマート「クリームボックス」

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

もう一つは、ファミリーマート「クリームボックス」

ソフトな四角いパンにミルク風味のクリームを絞った、福島県は郡山市のご当地パンです。

原材料欄。
カロリー341kcal。

こちらが原材料欄となります。

四角く分厚いパンに白いクリームを塗ってあります。
正直見た目はかなりシンプル

ご当地パンが買えるということでHaruHaruさんはさっそく召し上がってみたそう。

クリームの味はミルク感強めでバターぽい香り、
ほんのーり塩気もあり、こってり美味しいです(*´꒳`*)
パンはあのふんわり食パンの耳部分のような感じです♫

期待にたがわぬおいしさだったようですね。

白いクリームはかなりトロトロ。
飾り気のないシンプルなおいしさは、初めて食べるのに懐かしさすら感じさせます

分厚い食パンのようなパンに塗られているクリームは、想像以上にトロトロです。

かぶりつくとまさにパンの耳のような密度と香ばしさ。

クリームは甘くミルキーで、とろりとした口当たりも相まって練乳を思わせます。

素朴で飾り気のない、そしてだからこそ長く人気を保ち続ける福島郡山の故郷の味でした。

第1位

さあ今週の第1位は……

ヒキのある2種の小麦粉配合生地にバターを折り込み、バター入りアメフィリングを合わせて香ばしく焼き上げたパン。
ローソン「バター香るクイニーアマン」 11月28日発売

ローソン「バター香るクイニーアマン」

後退した先週トップに代わってどうどう首位に輝きました!

来週の結果は?

先週まで連覇を続けてきたホイップデニッシュメロンパンがついにトップの座を明け渡しました。

変わって急浮上したのがこれはびっくり黒いメロンパン。

変わり種かと思いきやそのおいしさは本物でしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!