色鮮やかで新鮮なセブンの紅白サンドがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/12/31

セブン-イレブン「いちごサンド」、セブン-イレブン「味わいベーコンバトン」、ファミリーマート「カスタードホイップデニッシュ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年12月28日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

コーティングなしのいちごをホイップとカスタードとともに挟んだフルーツサンド。
セブン-イレブン「いちごサンド」 12月29日発売(写真は四国限定、12月26日発売「さぬきひめのいちごサンド」)

第3位セブン-イレブン「いちごサンド」

サンドされているいちごは、その本来のおいしさを味わえるよう砂糖などのコーティングはなし。

一緒にサンドされたホイップとカスタードの2種のクリームが、食べる手を止めさせないフルーツサンドです。

こちら29日発売でまだ手に入りませんので、今回は先行して発売されている四国地域限定バージョン、「さぬきひめのいちごサンド」を用意しました。

原材料欄。
カロリー195kcal。

こちらが原材料欄となります。

パン、ホイップ、カスタードに挟まれてイチゴがゴロゴロ入っています。
使用されてる苺は香川県産“さぬきひめ”

先述のとおり発売前のため、クチコミもまだありません。

この記事が公開された時には発売されているので、食指が動きましたら是非試していただいてご感想をお寄せください。

大粒のいちごを包み込む、たっぷりのホイップとカスタードクリーム。
ホイップに引き立てられた新鮮なイチゴの甘酸っぱさが味わえます

大粒の香川県産イチゴ、“さぬきひめ”がゴロゴロと入っています。

その鮮やかな赤がパンやクリームの白に映えて、紅白の垂れ幕のよう。

食べてみると今度はその新鮮な甘酸っぱさがたまりません。

苺を包み込むホイップの軽い味わいとパンのふんわり食感がおいしさを引き立てます。

第2位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第2位ファミリーマート「クリームボックス」

ご当地パンここに来てワンランクダウン、連覇は2でストップです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「味わいベーコンバトン」

もっちり生地で香り良いベーコンとマヨネーズをくるんで、レッドチェダーとブラックペッパーをトッピングして焼き上げた総菜パン。
セブン-イレブン「味わいベーコンバトン」 12月28日発売

一つめは、セブン-イレブン「味わいベーコンバトン」

レッドチェダーとブラックペッパーが乗ったもっちり生地の中には、マヨネーズと香り良く旨味のあるベーコンが入っています。

原材料欄。
カロリー226kcal。

こちらが原材料欄となります。

ベーコンとマヨを抱き込むようにくるむもっちりパン。
トッピングされたチーズとペッパーが食欲をそそります

ぴよひよさんがいち早くクチコミを寄せてくださいました。

あっため推奨
噛みごたえのあるパン生地にベーコンペローン
胡椒やチーズの風味もいい塩梅です

マヨ、チーズ、ベーコンと来るとやはりホットがおいしいようですね。

やや粗い生地はしっかりした手応え。
ベーコン・マヨ・チーズの旨味だけをしっかり味わえます

袋を開けるとチーズとペッパーの食欲をそそる香り。

温めると今度はベーコンの香りが際立ちます。

熱いうちにひと齧りすると、しっかりしたパンが具材を受け止めてしつこさを感じさせません。

むしろそれぞれの旨味だけを浮かび上がらせる、温めておいしい総菜パンでした。

ファミリーマート「カスタードホイップデニッシュ」

デニッシュ生地にカスタードホイップを絞った菓子パン。
ファミリーマート「カスタードホイップデニッシュ」 12月19日発売

2つめは、ファミリーマート「カスタードホイップデニッシュ」

デニッシュ生地を焼き上げたパンの中に、カスタードホイップが絞ってあります。

原材料欄。
カロリー317kcal。

こちらが原材料欄となります。

中にホイップが絞ってあってデニッシュコロネのような姿。
白い粉砂糖でうっすら雪化粧

もうこさんのお口には合ったんでしょうか……。

甘過ぎず意外とあっさりしています!
中のクリームもミルク風味ゆたか、と名前通り☆
甘くなく、あっさり美味しいです。

濃厚系かと思いきやあっさりタイプだったようですね。

しっかり層になった生地の中にはホイップがたっぷり。
あっさり軽い食べ口です

筒状に巻いた生地の中にホイップが絞ってあって、ちょうどデニッシュコロネのような作りです。

粉砂糖で薄化粧した生地は歯切れよく、滋味が感じられる塩味。

ホイップはややぽってりした食感ながらすっきりした甘さです。

生地とのバランスも良く、クチコミどおりあっさり食べられる菓子パンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

ミルキークリームとホイップを練乳風味のふんわり生地で包んだパン。
ヤマザキデイリーストア「白いミルキークリームパン」 12月1日発売

ヤマザキデイリーストア「白いミルキークリームパン」

ご当地パンと入れ替わる形でランクを上げ、この度首位に輝きました!

来週の結果は?

先週からはワンランク後退してしまいましたがまだまだ人気のご当地パン。

今週登場したいちごサンドも、地域限定のバージョンがあります。

その土地に根付いたおいしさを生かし、また鮮度もより良いご当地バージョンがいろいろあるのはうれしいですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!