ファミマの新作パンが目白押し!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/1/21

ファミリーマート「五穀とレーズンのフランスパン」、ファミリーマート「ティラミス風味仕立てのデニッシュ」、ファミリーマート「バゲットショコラサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年1月18日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

いちごクリームとホイップをサンドしたやわらかな生地にいちごチョコとホワイトチョコをかけ、エクレア風に仕立てたパン。
ファミリーマート「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」 1月9日発売

第3位ファミリーマート「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」

ピックアップから3位に順位を伸ばしました。

第2位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第2位ファミリーマート「クリームボックス」

下降気味でしたがここに来て再浮上。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「五穀とレーズンのフランスパン」

五穀とレーズン、オレンジピールを練り込んでソフトで味わい豊かに焼き上げたパン。
ファミリーマート「五穀とレーズンのフランスパン」 1月16日発売

まずは、ファミリーマート「五穀とレーズンのフランスパン」

ライ麦・大麦・玄米・はと麦・黒米の5種類の穀物と、レーズンとオレンジピールを練り込んで味わい豊かな生地をソフトに焼き上げてあります。

原材料欄。
カロリー142kcal。

こちらが原材料欄となります。五穀はシロップ煮になっているようですね。

いくつも切れ目が入った紡錘形のパンが2個入り。
練り込まれた五穀やレーズンがそこかしこに顔を出しています

ぴよひよさんがクチコミを寄せてくださっています。

ハードパンがきちんとハードです。
しっかりかたいフランス生地はレーズンの色です。
たっぷりレーズンの風味にオレンジピールがとても美味しい。
トーストしてクリームチーズとか塗りたい

こういったハードパンはおやつにも食事にもピッタリでうれしいですよね。

ソフトながらしっかりした生地の中まで、五穀やレーズンがたっぷり入っています。
五穀の歯触りとレーズンの甘酸っぱさ、オレンジピールの香りが楽しげな大家族を思わせます

深い幾筋ものクープだけにとどまらず、全体から五穀やレーズンが見えています。

ハードパンの持ち味である豊かな滋味はそのままに、ソフトで無理なく食べられる柔らかさ。

練り込まれた五穀はコリコリプチプチとにぎやかな歯ごたえ。

質実剛健な味わいに、オレンジピールの香りとレーズンの甘酸っぱさが華やかさを添えています。

ファミリーマート「ティラミス風味仕立てのデニッシュ」

マスカルポーネ入りクリームとデニッシュを組み合わせてティラミス風に仕立てたスイーツパン。
ファミリーマート「ティラミス風味仕立てのデニッシュ」 1月16日発売

続いて、ファミリーマート「ティラミス風味仕立てのデニッシュ」

ティラミス風に仕立てた生地にマスカルポーネチーズ入りのクリームを詰め込んだ、スイーツ感覚のデニッシュです。

原材料欄。
カロリー439kcal。

こちらが原材料欄となります。

デニッシュにコーヒーケーキ生地が重ねられた作り。
表面には幾筋も線掛けされ、粉砂糖がまぶされています

リぃさんさんはすっかりお気に召した様子。

うん!ちゃんとティラミス〜!
生地もクリームも好き!
リピしたい!

コーヒー生地とマスカルポーネクリームがきちんとティラミス感を演出しているようですね。

コーヒー生地とデニッシュの間にはマスカルポーネクリーム。
しっとりねっとり、ティラミスの風味が漂います

茶色いコーヒー生地には粉砂糖と線がけのコーヒーグレーズ。

口にするとデニッシュがサックリと歯切れよく、コーヒー生地はしっとり。

さらりと溶けてコーヒーの香りが鼻に抜けていきます。

ねっとりコクのあるマスカルポーネが追いかけてくると、なるほどティラミス気分が味わえました。

ファミリーマート「バゲットショコラサンド」

ホイップクリームと板チョコをサンドした、風味豊かなバゲット。
ファミリーマート「バゲットショコラサンド」 1月9日発売

最後に、ファミリーマート「バゲットショコラサンド」

風味豊かなバゲットに、ホイップクリームと板チョコをサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー342kcal。

こちらが原材料欄となります。

長いバゲットを半分にカットしてあります。
ホイップとチョコは水平にスライスした中に

はるるそらさんはフランスパンについて詳しそう。

バゲットがシンプルな分チョコとホイップをストレートに味わえ、
そしてややビターめなチョコとホイップはうまく調和し、
甘過ぎず絶妙な美味しさで口当たりがとってもいいです*॰¨̮⋆˚✩
噛み応え・十分な食べ応えで満足を得られ、お味は優しく一体感のあるとっても美味しいお品さんでした♡*。゚(*˘︶˘*).。.:*

バゲットの、あの長い形は杖に例えられているんですね。

真っ白いホイップと分厚い板チョコがサンドされています。
パンもチョコもなかなかハード

杖のように長いバゲットを半分にカットして、さらに水平にスライスした形です。

いかにもフランスパン、といった風情のしっかりした歯ごたえと素朴な滋味。

分厚い板チョコも負けじとパキパキコリコリと存在感のある歯ごたえ。

ぽってり重めのホイップが、個性の強い両者をうまくまとめてくれています。

第1位

さあ今週の第1位は……

ミルキークリームとホイップを練乳風味のふんわり生地で包んだパン。
ヤマザキデイリーストア「白いミルキークリームパン」 12月1日発売

ヤマザキデイリーストア「白いミルキークリームパン」

巨大ミルキーと見まがうインパクトで堂々3連覇達成です。

来週の結果は?

先週もいちごホイップパンで注目されていましたが、今週はみごとにファミマの新作パンぞろい。

シンプルなものから工夫を凝らしたものまで、バリエーションも豊かです。

この調子でおいしく楽しい新作がどんどん出てきてほしいですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!