セブンのパンがよりどりみどりの新作ぞろい!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/1/28

セブン-イレブン「たっぷりミルクホイップコッペ」、セブン-イレブン「チョコブレッド」、セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年1月25日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

コクのある味わい深いホイップを、スリットに華やかに盛り付けたコッペパン。
セブン-イレブン「たっぷりミルクホイップコッペ」 1月23日発売

第3位セブン-イレブン「たっぷりミルクホイップコッペ」

コッペパンの真ん中に入った切れ目に、コクのあるホイップをたっぷり華やかに絞ってあります。

原材料欄。
カロリー255kcal。

こちらが原材料欄となります。

コッペパンの天面に切れ目を入れてホイップをサンド。
コッペパンの幅が1.5倍近くになるほどのホイップ量です

はすりんごさんはコッペパンならおやつタイプ、それもあんバターがお好みとか。

コッペパン生地はふんわりしっとり。
ミルキーなクリームは甘すぎずパンの塩っぽい感じとよくあってます。
口に入れた時のバランスがちょうどよくて、食べやすいコッペです。
シンプルで美味しかったです(^_^)

どうやらこちらもお気に召した様子。

真っ白いホイップがコッペパンを押し広げるさまはなかなかの圧巻です。
たっぷりのホイップにタメをはれる、シンプルながらも味わい深いパンです

きれいに絞られたホイップの幅、は両側のコッペパンと変わらないくらいあります。

食べてみるとパンはクチコミどおりふんわりしっとり。

ホイップはぽってりと、その量に負けない豊かなコクがあります。

これだけのホイップをしっかり受け止めて、埋もれてしまわないパンの味わいも見どころですね。

第2位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第2位ファミリーマート「クリームボックス」

浮き沈みしつつもしぶとく上位に残留しています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

チョコチップをマーブル状に練り込んだ、ふんわりしっとりの食事パン。
セブン-イレブン「チョコブレッド」 1月23日発売

今週のピックアップは、セブン-イレブン「チョコブレッド」

ふんわり焼き上げられた生地にはチョコチップがマーブル状に練り込まれ、どこを食べてもチョコが味わえるしっとりした食事パンです。

原材料欄。
カロリー430kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコチップとチョコシートが幾重にもパン生地に巻き込まれています。
ミニサイズの2斤食パン、というつくり

シャムロック竹千代さんはこのタイプのパンが一番の好みだそうですが……?

ぐるぐる織り込まれたチョコシートに、チョコチップが巻き込まれてる。
食パン生地はふんわり、ややキメの粗さや、カサッと感もあり。
チョコシート、チョコチップは見た目ほど存在感なく、よく言えば重くない。
やっぱり好き、チョコブレッド。

おおむねお眼鏡にはかなったようですね。

チョコシートが巻き込まれた生地は、まるで縦に割った丸太のよう。
トーストして朝食にどうぞ

生地にシートとチップのチョコが巻き込まれて、マーブル模様を描いています。

割ってみるとチョコシートがまるで丸太の年輪のよう。

しっとり噛み応えある生地はチョコの甘さと香りにあふれています。

トーストしてさらに風味を引き立たせ、朝食にいただきたいパンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

サクッと生地にプリンのようなカスタードを詰め、表面をキャラメリゼしたように香ばしく仕上げたデニッシュ。
セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」 1月23日発売

セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」

まるでキャラメリゼしたかのような表面は香ばしく、その中はサクッと生地にコクのあるカスタードが詰まったクレームブリュレのようなデニッシュです。

原材料欄。
カロリー308kcal。

こちらが原材料欄となります。

折り重なったデニッシュ生地を四角くカットしたような姿。
天面はカラメルの層に覆われています

ユキンコさんのクチコミをご覧ください。

外のザクザク感と中のクリームかなりいい!
味も美味しくて癖になる
カロリー高いけどまた食べたい!

食感もさることながらその味も負けず劣らず、カロリーの事も忘れるおいしさのようですね。

生地の中にはとろりとしたカスタードクリーム。
ザクザクカラメルととろり濃厚なカスタードのデュエット

層になった生地がカラメルに覆われ、デニッシュのようなキャラメルのような不思議な姿。

かじってみると、5mm近いカラメル層がざくり、カリカリと小気味いい歯触り。

さらに歯切れよいデニッシュからとろりとカスタードがあふれてきます。

ザクザクデニッシュに濃厚なクリーム感をとじこめた、あまいあまいお菓子のようなパンでした。

来週の結果は?

先週頑張ってたファミマに追い付けとばかりに、今週はセブンの新作ラッシュです。

わけてもクレームブリュレを再現したパンは、食感もおいしさも本家に引けを取らない出来栄え。

こうなると次はローソンに期待したいところですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!