スイーツみたいなファミマ・ローソンの新作ベーカリー!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/2/11

ローソン「ホワイトチョコパイ~サクサク食感~」、ローソン「もちっとチョコパンケーキ チョコクリーム&アーモンドホイップ」、ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年2月8日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

チョコクリームをサンドしたサクッと生地にホワイトチョコをかけ、アーモンドとキャラメルクランチをトッピングしたスティックタイプのパイ。
ローソン「ホワイトチョコパイ~サクサク食感~」 2月6日発売

第3位ローソン「ホワイトチョコパイ~サクサク食感~」

ホワイトチョコで全面覆われ、アーモンドとキャラメルクランチがトッピングされているのはサクッとした食感のパイ生地。

その間にはなめらかなチョコクリームがサンドされています。

原材料欄。
カロリー381kcal。

こちらが原材料欄となります。

スティック状のパイ生地を、隙間なく分厚くホワイトチョコが覆っています。
下側のパイにもしっかりホワイトチョコが

みほなさんは、こういったパイ系はいつもトーストして召し上がっているそうです。

一口で二種類のチョコ、クランチ、パイ生地と
色々な味わいと食感が楽しめてとても贅沢な気分です😆🎵
菓子パンというより、もうちょっとした洋菓子です✨

トーストせずともパイはサクサク、うたい文句どおりだったようですね。

高密度に折り重なったパイの層、そしてパイの間にはチョコクリーム。
チョコが程よい甘さを添えるパイ菓子です

2枚重なったスティック状のパイ、上側はもちろんのこと下のパイにもしっかりとホワイトチョコがかかっています。

歯を立てるとサックリホロホロ、滋味に富んだ塩味。

ホワイトチョコと、サンドされたチョコクリームが程よい甘さを添えています。

パンでもチョコ菓子でもない、おいしい焼き菓子としてのパイでした。

第2位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第2位ファミリーマート「クリームボックス」

発売から2か月たってもなお残留、すっかり常連の感があります。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「もちっとチョコパンケーキ チョコクリーム&アーモンドホイップ」

濃厚ビターなチョコクリームと口どけよいアーモンドホイップを、もちっとしたチョコ味生地でサンドしたパンケーキ。
ローソン「もちっとチョコパンケーキ チョコクリーム&アーモンドホイップ」 2月6日発売

一つめは、ローソン「もちっとチョコパンケーキ チョコクリーム&アーモンドホイップ」

チョコ味のもちっとした生地の間に、濃厚でビターな味わいのチョコクリームと口どけのよいアーモンドホイップをサンドしてあります。

原材料欄。
1個あたりカロリー197kcal。

こちらが原材料欄となります。

一見どら焼きのように見える、チョコレート色の丸いパンケーキ。
一袋に2個入りです

リぃさんさんがクチコミを寄せてくれています。

チョコはわりとビターなので、2つだけど食べれちゃう。
でも至って普通な感じでした。

チョコの風味を活かしつつ、クセなくおいしく食べられる仕上がりのようですね。

パンケーキらしく縦に伸びる気泡、そして焦げ茶のチョコクリームと薄茶のアーモンドホイップ。
控えめな、しかし期待を裏切らない実直な仕上がりです

チョコレート色の生地は手に取るとしっとりと、そしてどっしりした重み。

口にするとまさにお餅のような弾力から滲み出すココアの風味。

ねっとりクリームはチョコのビターな味わい、軽いホイップはアーモンドの香ばしさ。

気取りのない期待通りのおいしさがそこにはありました。

ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」

カスタードを包んだふんわり生地にシュー生地を絞って焼き上げ、ホイップクリームを注入したパン。
ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」 1月30日発売

もう一つは、ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」

シュー生地で覆われたふんわり生地の中には、カスタードとホイップのダブルクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー285kcal。

こちらが原材料欄となります。

表面を覆うシュー生地はやや焼き目が薄い感じ。
丸い形もあってかなりシュークリームっぽい姿です

mica1234さんはシュークリームよりはホイップ入りパンのほうが好みだそうですが……?

食感が完全にシュークリーム!笑
ほんと期待を裏切らないシュークリームみたいなパンだと思います!笑
クシュっと生地のシュークリームが好きな人は好きだと思います!

その名にたがわず、シュークリームっぽさはなかなかのもののようですね。

黄色いブリオッシュ風の生地の中には、カスタードとホイップがたっぷり入っています。
シュークリームとパンを上下に合体させたよう

丸いパンにシュー生地の肌を与えたら、なるほど見た目がシュークリーム。

しかしその生地はリッチな黄色いブリオッシュ風でした。

とはいえたっぷり入ったカスタードは卵感にあふれ、ホイップはミルキーながらもすっきり。

さしずめシュークリームを丸ごとトッピングにしたような、リッチな菓子パンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

サクッと生地にプリンのようなカスタードを詰め、表面をキャラメリゼしたように香ばしく仕上げたデニッシュ。
セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」 1月23日発売

セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」

見事3連覇、今週もトップを飾りました!

来週の結果は?

先週に引き続きローソンの新作に勢いがありました。

また今週は、ファミマのシュークリームみたいなパンなどスイーツを思わせるパンに注目が集まっています。

ホワイトチョコパイなどはもうほとんど洋菓子と言っていいクオリティでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!