ブランデー香るセブンの新作パンが登場!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/2/25

ローソン「厚切りフレンチトースト~4種のチーズ使用~」、ローソン「いちごミルキーサンド(苺クリーム入り)」、セブン-イレブン「ちぎりパン(チョコクリーム)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年2月22日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サクッと生地にプリンのようなカスタードを詰め、表面をキャラメリゼしたように香ばしく仕上げたデニッシュ。
セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」 1月23日発売

第3位セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」

じわじわ後退して今週この位置です。

第2位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第2位ファミリーマート「クリームボックス」

息の長いご当地パン、今週は再浮上で順位を一つ上げました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「厚切りフレンチトースト~4種のチーズ使用~」

パルメザン、チェダー、ゴルゴンゾーラ、モザレラの4種のチーズを使ったチーズづくしのフレンチトースト。
ローソン「厚切りフレンチトースト~4種のチーズ使用~」 2月20日発売

まずは、ローソン「厚切りフレンチトースト~4種のチーズ使用~」

バター風味のコクあるしっとり食パンを、パルメザン、チェダー、ゴルゴンゾーラ、モザレラの4種のチーズを使ってチーズづくしで満足感あるフレンチトーストに仕上げてあります。

原材料欄。
カロリー327kcal。

こちらが原材料欄となります。

フレンチ液が染み込んでどっしり重量感のある手ごたえ。
モザレラシュレッドがトッピングされています

foodieさんはレンジ+トーストで召し上がったそう。

パンの間にはトロりチーズ、上部にはこんがりチーズと、
チーズ好きには嬉しい商品です。
中はふわふわで上部のチーズも香ばしくなって、より美味しく頂きました。
ボリュームもありますね。

トーストのひと手間かけることで、風味食感ともに引き立ったようですね。

パンの間にはチーズと角切りハムがサンド。
アツアツのチーズソースが詰まったグラタンのようです

レンジで温めるとチーズが濃厚に香り立ちます。

かぶりつくと分厚いパンはふんわりした歯ごたえ。

とろりとあふれ出す濃厚なチーズソースにタマネギのしゃりっとした歯触りがたまりません。

アツアツのチーズグラタンを食べているかのような、おいしい総菜パンでした。

ローソン「いちごミルキーサンド(苺クリーム入り)」

国産いちごに不二家ミルキーの練乳入りクリームと苺ペースト入りホイップを合わせてサンドしたフルーツサンド。
ローソン「いちごミルキーサンド(苺クリーム入り)」 2月20日発売

続いて、ローソン「いちごミルキーサンド(苺クリーム入り)」

国産いちごを、苺ペーストと不二家ミルキーの練乳が入ったほんのりピンクのホイップとともにサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー210kcal。

こちらが原材料欄となります。

真っ赤ないちごとピンク色のホイップを挟み込んだ白いパン。
春の足音が聞こえるような可愛らしい色合いです

くぅちょびさんはリニューアル前のおいしさからこちらにも期待しているようです。

クリームがピンク色になってる~🍓
見た感じパンの片面に練乳クリーム、反対の面にイチゴクリームってカンジです✨
食べてみるとほぼこの前と変化に気づきませ~ん!
おいしいのも前回と同じです❗とってもおいしいですψ(´ڡ`♡)

以前と変わらぬおいしさに満足されたようですね。

ピンクのホイップと白い練乳クリームが真っ赤ないちごを包み込んでいます。
春の息吹をとじこめた可愛らしいフルーツサンド

真っ赤ないちごとパステルピンクのホイップを挟み込んだ、なんとも春らしい姿。

甘い香りに誘われるようにひとくち。

ふんわり甘い中からみずみずしい甘酸っぱさがあふれ出し、これぞ春の息吹という気がします。

目でも舌でも春を感じさせるフルーツサンドでした。

セブン-イレブン「ちぎりパン(チョコクリーム)」

ブランデー入りで香り良いチョコクリームをふんわり生地でサンドした菓子パン。
セブン-イレブン「ちぎりパン(チョコクリーム)」 2月20日発売

最後に、セブン-イレブン「ちぎりパン(チョコクリーム)」

くびれが入ってちぎりやすいふんわり生地の中には、ブランデー入りで香り良く口どけのよいチョコクリームがサンドされています。

原材料欄。
カロリー427kcal。

こちらが原材料欄となります。

いくつもくびれの入った細長い生地。
水平にスライスされた中にクリームが入っています

mica1234さんは学生時代の思い出の味なのだそう。

柔らかくてフワフワな白パン生地!油脂感の強いクリーム!
昔はもっとバニラ風味が強くてチョコチョコしくて
パン生地がもう少し弾力があった気がする。
やっぱりいい意味で改良されていて昔食べた味とは違うか。

面影を残しつつもひときわおいしさに磨きがかかっていたようですね。

チョコクリームの中にはチョコチップ入り。
気軽に食べられるボリュームたっぷり菓子パンです

くびれの入った白い生地はけっこうなサイズがあります。

一節ちぎって口に運ぶとふんわり柔らか。

挟みこまれたチョコクリームはなめらかな舌触りの中にパリパリとチョコチップが楽しい歯ごたえです。

気取らないおいしさと食べごたえあるボリュームを兼ね備えた、新定番の菓子パンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

塩気のあるバター入りクリームを染み込ませてじゅわっとした生地の下にザクザクのビスケット生地を敷き、表面にはたまごを塗ってつやを出した新しい見た目のメロンパン。
ローソン「塩バターメロンパン~ザクザク食感~」 2月13日発売

ローソン「塩バターメロンパン~ザクザク食感~」

先週に引き続いてのトップ、2連覇です!

来週の結果は?

先週はローソンの新作に驚かされましたが、今週はセブンから定番をリバイバルしたようなパンがランクインしています。

定番ゆえの間違いない素朴なおいしさ、安心できるものがありますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!