やはり人気!ケンズカフェ初のアイスバーで1位に:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/6/5

3品

[Ads]

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン ブランのパンケーキ メープル&ホイップ

発売日: 2018/5/28

ブラン パッケージ

先週も、ローソンのブランがランクインしていましたが、もぐナビは、もしや今、ブランブーム??
今週ランクインしたのは、1個あたりの糖質9.4g、カロリー117kcalのパンケーキです。

ブラン

生地部分は、穀物を思わせる香ばしい香りで、表面はしっとりで食感はふわっと軽い。

ブラン断面

ブラン サンド中身

サンドされているホイップクリームからは、ほんのり牛乳の甘さ。メープルフィリングの甘さが合わさっても、甘すぎずにほどよい仕上がりです。
先週の“あんぱん”に続き、“カラダに優しい〜♪”甘さを楽しめますよ。

ブラン成分

第2位 スターバックス 加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

発売日: 2018/5/30

スタバ

抹茶味のスイーツは、いたるところで見かけますが、最近、それに負けじとほうじ茶味のものが増えてきていますね。

こちらは、ほうじ茶の中でも、お茶文化で有名な石川県の加賀発祥の“加賀 棒ほうじ茶”を使用。そんなブランド名を聞くと、より一層期待が高まります!

一番上のホイップクリームはまろやかな口どけ、そして、表面のほうじ茶のパウダーが香りと苦味を効かせています。
フラペチーノ部分の下に、「ホワイトチョコレートクリーム」の層があるためか、爽やかながらも甘さもわりとしっかり

スタバ2

底に詰まっているほうじ茶のゼリーが、チュルルンと喉ごしよく、喉の奥に消えていきます。

7月19日(木)までの期間限定販売の予定ですが、無くなり次第終了になっちゃいます。気になるかたは、お早めに!
もぐナビニュースでは、詳しい実食レポも紹介しているので、そちらもご覧くださいね。

第1位 ファミリーマート ケンズカフェ東京 ショコラバー

発売日: 2018/5/22

ケンズ パッケージ

「ケンズカフェ東京」監修本格チョコレートアイスバーが登場!

深いオレンジ色のパッケージに(オレンジ味のアイスではありませんヨ!)、大きくKEN’S CAFEの文字。
“ファミマ × ケンズカフェ”といえば、タルトを思い浮かべちゃいますが、新たにアイスバーというジャンルで、どんな仕上がりになっているのか?ワクワクします。

ケンズ中身

アイス部分のチョコの味はしっかり濃いのですが、ねっとりまったりした食感ではなく、わりとあっさり
アーモンドプラリネはほどよい量で、コリコリ感がうるさくなく、食べやすい。
チョココーティングは柔らかめなので、いつも、パリンと割れて膝元にこぼしてしまう筆者(笑)も、上手にお口に入れることができました。

ケンズ成分

来週はどんな結果に?

ちょっと前になりますが、筆者は「次のタルト新作は、どんな味なんだろうか」と、このランキング記事内でつぶやいたことがあります。
いやぁ、タルトじゃなくても、ケンズカフェブランドの力は絶大ですね!
2週連続で来週も登場するのか、気になるところです。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ