ジューシーなハーゲンダッツが1位:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/6/12

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン 黒みつきなこもこ

発売日: 2018/6/5

もこ

バラエティに富んだ“もこ”の新作は、“和”の味わい「黒みつきなこ」。ちかごろ、黒みつ味やきなこ味のスイーツが目立ちますね。

あいかわらずの、もこっとした形状で、皮は茶色です。ちょっと塩っぱさを感じるかも。

もこ中身

そして、もちろん、中のクリームはとろ〜りと!
黒みつもきなこも、ほどよく効いて優しい甘さ。がっつり甘いのが好き!という方には、ちょっと足りないかな?
齧るとクリームが溢れ出すかも(汗)なので、食べ方にはご注意ください!

こちら、残念ながら、地域限定のお品。

“もこ”は、味によって、限定の地域が変わるようですが、全国でおんなじ味を味わいたいですよねっ。セブンさん、よろしくお願いいたします!

もこ成分

 

第2位 ファミリーマート ケンズカフェ東京 ショコラバー

発売日: 2018/5/22

ケンズ

やっぱり来たか、ケンズカフェ2週連続のランクイン!

先週の、初登場1位からダウンしたものの、“ケンズカフェといえば、2週連続”というルールがあるかのように、毎回、長くこちらに滞在してくださいます(笑)

濃厚ではなかったけどカカオの風味も良かったし、サッパリ食べられて嫌いじゃないなぁ(*´艸`*)♡チョコアイスが食べたいけど重いのはな〜って時には調度いいね💕

“わりと普通”というキビしいクチコミもありましたが、「チョコ味って重くてまったりして飽きちゃう」なんてキモチの日や、暑〜い日には、ちょうどいいバランスのアイスバーではないでしょうか?

 

第1位 ハーゲンダッツ ジューシーバー 白桃&ベリー

発売日: 2018/6/5

ハーゲン箱

発売前の先月、早くも注目されランクインしていましたが、満を持しての1位でのランクイン!発売日を心待ちにしていたみなさんの熱いキモチ、わかります!!

ハーゲン断面

ミックスベリー味の真っ赤っかな表面を見て、けっこう酸味がきついのかと思いましたが、“白桃”の存在感が大きいですね!もちろん爽やかな酸味は感じられ、アクセントにはいいのですが……ベリーさん、すみません。白桃さんの圧勝です(笑)

ハーゲン図解

ハーゲンアップ

そして、さらに中の層は、ただの白桃“味”というのではなく、“果肉コーティング”とな!?しかも、けっこうな厚さでアイスを覆っています。チュルルン、と舌触りも果肉の感じがしっかりしてる。なんて瑞々しいんでしょうか!
……あ!ジューシーバーっていう商品名だもの、当然ですね(汗)

甘ったるさは強くなく、ほどよくあっさり、ペロンと完食。お値段がイイのにも納得です。

ハーゲン成分

 

来週はどんな結果に?

やっぱりアイス勢の活躍が目立ちますが、ほかのジャンルでも、どんどん新製品が登場しています!
季節には全く関係ないですが、最近の筆者は、塩っぱいスナック系から目が離せず、新商品チェックは欠かせません。みなさんも、お気にりのジャンルから美味しいクチコミお願いしますね!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!