またもや新ジャンルでケンズカフェが躍進:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/6/19

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

発売日: 2018/6/12

タンメン パッケージ

出ました!“ 蒙古タンメン中本”の冷凍麺!セブン-イレブン限定です。

カップ麺同様、パッケージみてるだけで辛い!そして封をあけるだけで、なんだか辛い香りが(笑)。

タンメン加熱前

タンメン調理法

レンジでチンする時間は、カップ麺より長いのが待ち遠しいところですが、そこはちょっとガマンして♪

タンメン加熱後
湯気もホクホク!
タンメン皿のせ
ビニール破るのに熱くて苦戦!

タンメン出来上がり

あっつあつのところに、添付の「花椒入り辣油」を、好きな分だけ加減して垂らすと、たちのぼる辛い香り〜っ!

いや、香りなのに辛いって?…でも確かに辛いんですよ、鼻が(笑)。

柔らかめの太麺のモチモチ感を楽しみつつ、舌のしびれ感に悶絶…辛党じゃないひとは、本当に気をつけて!

レンチンから実食までを、もぐナビニュースでも詳しくお伝えしているので、ご覧ください!

タンメンとタマゴ
番外編 筆者流アレンジ♪

思いのほか、辛すぎる仕上がりになっちゃった人には、こんな感じで生卵のせアレンジなんていかがでしょう? すこし辛さが和らぎますよ。

たんめん 成分

第2位 ファミリーマート ケンズカフェ東京 ショコラパウンド

発売日: 2018/6/5

パウンド

“ファミマ × ケンズカフェ”といえばタルトを思い浮かべちゃう……という筆者の固定概念が、先週まで2週連続でランクインのケンズカフェ アイスバーによってドカーンと覆されたばかりなのに、パウンドケーキにも参戦とは!

奥が深い、ケンズカフェ…。

パウンドサイズ
横幅9cmくらい
パウンド厚み
厚さは2.5センチ強

“濃厚&まったり&ねっとり”を想像しがちな見た目ですが、一口食べてみると、甘さ控えめで軽い

ちょっと水分必要かな〜って思っちゃうかも。筆者は、牛乳をお供にしていただきました。

パウンド成分

第1位 ファミリーマート ケンズカフェ東京 ショコラフィナンシェ

発売日: 2018/6/5

フィナンシェ

さぁ、こちらも、ケンズカフェブランドです!

フィナンシェ サイズ

2位のパウンドケーキと比べると、サイズは小さめですが、後味にしっかり甘さが残ります。

表面、とくに端っこは、パリっとしていて、中身はふわっとジュワ〜っと。

フィナンシェ切って

ちょっとの量で、チョコ味のスイーツを堪能したいかたには、おすすめな一品。

こちらは、苦めのコーヒをお供にいかがでしょうか?

フィナンシェ成分

来週はどんな結果に?

ケンズカフェブランドが大活躍の中、「麻辛麺」の辛さでビシッと締まるランキングでした。

あなたの食欲で作られるこのランキングは、スイーツ系でなくても、もちろん大歓迎!
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!