新作アイスにキャラクターまん♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/8/21

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン ひよこちゃんまん

発売日: 2018/8/21

ひよこちゃんまん

なんてカワイイ♪

この記事の配信日に発売となる、日清のキャラクター“ひよこちゃん”顔の中華まんです。

見た目が“ひよこちゃん”なんですから、鶏がらスープで味付けされた鶏肉が満載の中身で………なんて想像していた筆者ですが、なんとびっくり、甘いんですって!

一足早く、発売前に試食させていただいたのを、もぐナビニュースでお伝えしておりますので、ぜひとも詳細はそちらでご確認ください!

すでに、ゲット済みのユーザーさんはどしどしクチコミお願いしますね♪

第2位 明治 プリン アイス&ミルク氷

明治プリンアイス

おなじみの“明治 プリン”のパッケージ。セブン-イレブンおよびセブン&アイグループのスーパーなどで購入できる数量限定アイスです!

プリンアイス表面

プリンアイス断面

ザクッとスプーンを挿して、“カラメルソース&プリンアイス&ミルク氷”の3層をまとめて一口。

う〜ん、カラメルが濃い!カラメル味のアイスのようだ!!……いや、しかし、全部溶け終わると、後味はしっかり“プリン”

あえて分解して食べてみましたら、卵の味わいがほんのり感じられるプリンアイス部分と比べ、その下のミルク氷のほうに甘さを感じます。

カラメル味が際だちつつも、三位一体となって“プリン”を再現していますね!

プリン成分

第1位 セブンプレミアム もこもこティラミス氷

発売日: 2018/8/13

セブンもこもこ

あれ?セブンの“ティラミス氷”って、以前からあったような……。いやしかし、なにやらパッケージの形状も違うし、“もこもこ”という4文字もお初ですね!

もこもこ蓋開けて

まぁるい“もこもこ”が表面に並んでいます。表面のお粉は溢れるほど満載、というわけではないですが、開封時の飛び散りにはちょっと注意が必要ですよ。

“もこもこ”は、ふわっと軽く柔らかな食感で、甘さほどよいマスカルポーネ味アイス

もこもこ断面

その下には、ココアクッキー入りマスカルポーネ味氷。氷といってもガチンガチンに凍ったものではなく、スプーンの入りやすいサクサクした状態。“もこもこ”部分に比べると、シャキッと冷え冷えに感じます。

もこもこコーヒーソース

底に隠れているコーヒーソースのまったりとした甘さが、頭にキーンと響く冷たさを和らげてくれます。

ティラミス成分

来週はどんな結果に?

冷たいアイス人気が強いなか、ひよこちゃんのあたたかい中華まんが注目を集めました。
そろそろ秋の味覚が感じられるスイーツなんかもお目見えしそうな時期、おいもやかぼちゃ…今年はどんな味わいで登場でしょうか?楽しみですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!