注目のハーゲンダッツ新作は不思議の国のアリスと共演!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/8/28

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ファミリーマート FAMIMA CAFE ラムレーズンジェラートフラッペ

発売日: 2018/8/19

ファミマフラペ

フラペ蓋

いろんな限定味が登場しているファミマのフラッペですが、今回は“ラムレーズン”味です。

アルコール分0.3%なので、アルコール苦手な人や、お子様には注意が必要ですが、フラッペでおとなの味わいを感じられるなんて興味津々!

まずは、フラッペ売り場からひとつ取り出し、そのままレジでお支払い。

フラペ中身
フシギなものが真ん中に刺さっています
フラペ中蓋
氷の真ん中に穴を開けるための中蓋でした

フラペボタン

フラペ抽出

自分でマシンの前でボタンを押すのですが、自信がなければ、店員さんが優しく教えてくれます。しかし、自ら製作するのもまた、楽しみのひとつです。

太いストローで、まだすこし残っている凍った塊を崩しながら、イイ感じになるまでかき混ぜて出来上がり!

薫るラム、やさしい甘さ!これにクッキーを混ぜたら(笑)、レーズンサンドのお菓子の再現にもなりそうデス。

フラペレーズン

わりと細かくカットされたレーズンが多い中、ストローの太さいっぱいのゴロンとした大きい粒が時々出現し、シアワセ感アップ!

こちらは数量限定ですが、売り場には、ほかのフレーバーもカラフルに並んでいて迷い放題♪

今すぐ、お近くのファミマまで行ってみてください!

フラペ成分

第2位 ローソン Uchi Cafe’ SWEETS レアチーズケーキ 2個入り

発売日: 2018/8/21

レアチーズ

レアチーズkiri

2個入りのチーズケーキ。これまでも、見かけたことがありますが、今回は燦然と輝く“kiri®クリームチーズ”の表示♪

レアチーズ中身
“Uchi Cafe’ SWEETS ”のロゴ入りのチョコレート!

レアチーズ断面

チーズ生地はポヨヨンとしっかりした弾力。酸味は強くなく、ほどよい甘さが口の中に広がります。

カロリーを見てしまうと、悩ましいのですが、これは2個いっぺんにイケちゃう軽やかな美味しさ♪悩んだ末に、筆者は午前と午後に分けていただきました(笑)

レアチーズ成分

第1位 ハーゲンダッツ ストーリータイム アリスの紅茶 クッキーを添えて

発売日: 2018/10/2

ハーゲンダッツ

発売前ハーゲンダッツが、たびたびこのランキングを賑わしていますが、今回は、「ストーリータイム」という新しいシリーズ。

童話の世界をハーゲンダッツ流にアレンジしたとのことで、パッケージは、「不思議の国のアリス」がイメージされたデザイン。

中身は、ダージリンアイスクリームと、バターケーキが入ったマスカルポーネアイスクリーム、そしてお馴染み天面のハート模様はカシス味なんですって。

同じ日に、もうひとつ、「白雪姫」バージョンも発売されます。こちらもランク入りしてきそうで楽しみですね。

来週はどんな結果に?

1ヶ月以上も発売が先のハーゲンダッツ。“超”新製品のランクインは、もはや、毎月レギュラー化しちゃっているかのようですが、気になっちゃうし美味しいし、やっぱり「食べたい」気持ちは抑えられませんよね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!