今週はお芋で秋を感じよう♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/9/25更新日:2018/9/26

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ロッテ くちどけチョコパイ とろ~りフォンダンショコラ

発売日: 2018/9/18

チョコパイ

ひとつずつ買えるチョコパイ。
箱で買っても余っちゃう人や、会社のデスクの引き出しに忍ばせたい人に便利ですよね。

チョコパイ中身

温めるのもアリなんだそうですが、まずは、そのまま一口。

いつものチョコパイより、ちょっと甘さ控えめでしょうか。“ココアクリーム”と“ココアケーキ生地”が使われているとのことなので、その味わいがイキているんだと思います。

温チョコパイ
表示どおりに、500Wで10秒チンしてみた

とろ〜り感がしっかりわかる仕上がりに、我ながら満足!みなさんも、“とろ〜り”なクチコミ&写真をお寄せくださいね。

チョコパイ成分

第2位 ローソン 紫芋と安納芋の2色まん

発売日: 2018/9/18

2色まん

売り場でピカーッと目立ちまくりの、ピンクがかった紫色!

食べ物というより、おもちゃかオブジェにも見えてくる…(笑)

2色まん断面

中の2色のあんは、くっきりと区切られているのではなく、ふわっと混ざり合っている部分もあります。

安納芋あん、紫芋あんの違いはなんとなくわかるんですが、より詳細にお伝えしたく、小さなスプーンで、すくっては食べすくっては食べしているうちに、美味しくてあっという間に食べ終わってしまった!

とにかく、どちらのあんも甘いしっとりしていながらも、芋の繊維感みたいなざらっとした食感も残っており、焼き芋を食べ終えたかのように満足!

2色まん紙
ウラの紙まで2色!

2個目を購入し、ひきつづき、2色のあんの違いについて深く研究したいと思います。

第1位 セブン-イレブン まるで大学芋なオールドファッション

発売日: 2018/9/18

大学芋ファッション

こちらも商品名に“芋”の文字。パン売り場に並んでいますが、もう一目で“大学芋”にしか見えない!

大学芋ファッション中身

開封するやいなや、香りも大学芋。ゴマの香ばしさもバッチリ漂ってきます。

もちろん、表面のカリッとしてるところも、大学芋そのもの。

イモ、イモ,と、やかましくてすみません。でも、本当に“大学芋”なのです

さて、肝心のドーナツ生地部分ですが、むっちりもっちり度はほどほどで、ちょっと軽め。こってりしすぎない程度でちょうどいい具合かな?

大学芋ファッション成分

来週はどんな結果に?

先週まで“栗”が活躍していましたが、“芋”も、もちろん旬な季節。秋のフルーツもたくさんあるし、どんな“秋”味が登場してくるのか今後も楽しみです!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!