久しぶりでもケンズカフェには注目集まる!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/10/2

927食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 赤城 マシュマロアイスでしゅ。 いちご味

発売日: 2018/9/25

アイスでしゅ

アイス売り場で、アツい視線を向けて並んでいたのが、こちら。
筆者を見つめる6種類のカオの中から、選んだのはこのカオのパッケージでしゅ。

アイスでしゅ 中身
中のトレーはかわいいピンク

風船のように膨らんでいたパッケージを開けると、練乳いちごを思わせるような甘い香りが鼻をくすぐります。

アイスでしゅ手持ち

指で力強くつまんでも厚みしっかりのアイス。酸味の効いたいちご味ではなく、優し〜い甘さ。やっぱり練乳いちごを想像しちゃう〜!

お味は“いちご味”だけなのですが、売れ行きによっては、もしかして次のお味も登場しちゃったりするのでしょうか?今後が気になるところでしゅ。

アイスでしゅ成分

第2位 ローソン リラックまん チョコレート

発売日: 2018/9/25

リラックまん

かわいくって食べられないじゃないですかぁ!
「味はさておき(笑)かわいいから買っちゃう♪」派の筆者。アナタもそのクチだったりしますか?

8月には、ローソン「ひよこちゃんまん」がランク入りしましたが、今回は“リラックマ”の顔。
ちょっとずつ表情が違う中から、どれを買おうか悩むのも楽しいですよね。

リラックまんサイズ
サイズは直径9cmほど

リラックまん断面

顔にナイフを入れるのは、かわいそうなので、お尻部分を切ってみたら、あれ?あんまりクリームが入ってないのでは?

リラックまん断面2

いやいや、ちょうど顔の部分に集中して、たっぷり詰まっていました!
甘いんだけどあっさり。後味引きすぎない味わいのチョコレートクリームです。
もっとビターで濃厚な味わいで、第2弾「コリラックまん」登場!なんていかがでしょうか?絶対にかわいいから買っちゃうんだけどなぁ♪

裏紙
ウラの紙までカワイイ♪

第1位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ

発売日: 2018/9/18

ケンズガトー

相変わらず強い!お久しぶりのケンズカフェが1位です。

ガトーショコラの上にアルコールが使われたクリームが乗っているオトナのスイーツ。お値段もちょっとオトナ向けにお高め!

フォークを入れると重みのある生地感で、ねっとりとした口当たりとなめらかな口どけがとても美味しいです!ガトーショコラというより硬めのテリーヌのようでめちゃくちゃ好みな食感でした。

まったりとした濃厚っぷりが伝わってきますね!

こちら、残念ながら“東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州(宮崎県、鹿児島県除く)”での地域限定販売。

世のチョコ好きさんのために、ぜひとも全国での展開をお願いしたいです!

来週はどんな結果に?

“ケンズカフェは2週連続でランクイン”神話がありますので、来週もしっかり登場してくれるでしょうか?期待ですね!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!