ファミマで“ご当地”パンが買えてラッキー♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/10/16

1011食べたい

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ファミリーマート ファミマ・ベーカリー クリームボックス

発売日: 2018/9/25

クリームパッケージ

「クリームボックス」とは、福山県郡山市で人気のご当地パン。テレビ番組でも紹介されているのを見たことがありますが、なんせ“ご当地”に行かないとなかなか手に入らない一品。

クリームご当地ロゴ

それが、ファミマでゲットできるなんて!

咋冬も同様の商品が出ており、“今週のコンビニパンランキング”ではすっかり常連!4ヶ月近くもランク入りしてたのをご覧くださっていた方もいますよネ。
この度、リニューアルされたようで、期待に胸が膨らみます♪

クリームフィルム
パッケージの中にもう一枚クリームを覆うフィルムがあります
クリームアップ
サイズは約9cm四方

いわゆる“食パン”のサイズより、ひとまわりくらい小さめですが、持つと意外にずっしり。

クリーム断面

表面いっぱいに塗り広げられたミルククリームは、バタークリームのような舌触りで甘さほんのり。練乳に似ている色合いですが、味わいは、もっとさっぱりしています。

ほどよくしっとり&もっちりの分厚いパン。1枚でお腹を満足させてくれますよ。

クリーム成分

第2位 ローソン 渋皮栗がごろごろ入ったタルト

発売日: 2018/9/14

渋皮栗

9月18日公開の“食べたい”新商品ランキングで1位に輝いて以来、1ヶ月近く経ってからの返り咲き。その間、“今週のコンビニスイーツランキング”では4連覇達成。圧倒的な人気です!

栗がごろごろと書かれてある通りに本当にごろごろと栗が入っていました。スイーツに入ってる栗は柔らか目なことが多いのですが、これはしっかりとした食感のあるかための栗なところもよかったです。本物の栗をしっかり感じられるタルトです。

第1位 セブン-イレブン ローストビーフサンド 山わさびソース

発売日: 2018/9/18

ローストビーフ

ローストビーフを具材にした贅沢なサンドイッチ。山わさびソースがいいアクセントになっているそう。
残念ながら、東北・九州・中国、四国・近畿・東海・山梨、長野・関東での地域限定商品とのこと。こんなに広い“地域限定”ならば、もう、全国で売っちゃってほしいですよね!

ローストビーフはしっとりして柔らかい。ソースはちょっとだけピリッとした辛みが感じられますが、どちらかというとマイルドな味わい。この肉に良く合います。

来週はどんな結果に?

さぁ、ハロウィンまであと少し!イベントの準備は整ってますか?
スィーツはもちろん、かぼちゃのケーキ?アイス?クッキー?…う〜ん、来週あたり、かぼちゃ味の商品がわんさか登場してほしいものです!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!