ローソンのふわっとスイーツに注目!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/10/23

1018食べたい

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン ローストビーフサンド 山わさびソース

発売日: 2018/9/18

ローストビーフ

先週の1位からランクダウンですが、コンビニサンドイッチとしては、なかなかのクォリティのよう。引き続き、おいしいクチコミが寄せられています!

食べていくとわさびソースのジュレみたいなのを発見!わさび醤油っぽい味かなぁ…赤茶っぽいジュレ。わさびソースの他に白っぽいマヨっぽいソースもありました!この組み合わせが美味しい!

第2位 ファミリーマート ファミマ・ベーカリー クリームボックス

発売日: 2018/9/25

クリームボックス

先週の3位からランクアップの、“ファミマで買えるご当地パン”。

トーストして頂きました!食べたことがないのに懐かしいお味。優しい甘さのミルククリームと柔らかめのパン!トーストでまわりがサクッとクリームはとろり

トースト技!筆者も試してみたくなりました。急いでファミマに行ってみます。

第1位 ローソン ふわとろカスタード

発売日: 2018/10/16

ふわとろパッケージ

さて今週の1位のこちらは、外装からは中身があまりよく見えず、色合い的にチーズタルトのようなものかな?と想像しながら、開封。

ふわとろ中身

中を取り出してみても、見た目では、しっかりしたスポンジ生地のようで、どのへんが“ふわ”なのか不安だったのですが…。

触れるとわかる“ふわ”っと感!

“ふわ”を支えるかのように、生地の角部分はややしっかり焼きあがっているみたいですが、他はスフレのような軽い仕上がり。

ふわとろ断面

そしてとろけ出すカスタードは、まったり&もっちりなクリームではなく、ソースのようななめらかさ。卵の味が感じとれます。

軽すぎて、あっという間に胃の中に消えていってしまいましたが、146kcalだから安心して2個目を買いに行こうかと…♪

ふわとろ成分

来週はどんな結果に?

値段も見た目も豪勢なスイーツもいいですが、“お手頃価格&お手軽カロリー”の食べやすさも魅力の一つです。といっても、油断して食べ過ぎないようにしなくては!食欲の秋、上手にコントロールしながら過ごしましょうね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!