ケンズカフェ人気♪2品まとめてランク入り:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/11/13

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 トーヨービバレッジ ケンズカフェ東京監修 ショコラオレ

発売日: 2018/10/30

ショコラオレ

たびたび登場のケンズカフェブランドですが、いつものスイーツではなく、なんとドリンク!!

数量限定で、しかも、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定

チョコレートは大好きですが、ドリンクはじわ〜っと甘ったるいイメージがあって、あまり手を出さない筆者。さて、こちらはどんなお味でしょうか?

ショコラオレ中身

少しトロンとした舌触りで、ほのかに甘い
しつこくない味わいで最後まですっきりと飲み干しちゃいました。

オレ成分

第2位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト

発売日: 2018/10/30

タルト パッケージ

こちらは、半年ぶり3回目のランクイン。毎回、楽しみにしているユーザーさんも多いことでしょう。

「きたきたきたー!」

なんだかプレミア感が増したパッケージになってましたが、相変わらずクオリティ高い濃厚なお味♡
タルト中身
プラスチックのトレイに入っています

タルト部分は厚めでしっとり。食べ応えあります。
ねっとり濃厚なチョコ部分は、甘さしっかりなのにくどくない
今回は、レンジで軽く温めて、とろけたチョコを堪能してみました。

タルト温め
500wで15秒レンチンしてみました

温めすぎると、タルトが“しなっ”となっちゃうので、気をつけて!
トースターで温めるのもオススメですね。

タルト成分

第1位 セブン-イレブン ザクっと!おさつクレームブリュレ

発売日: 2018/11/6

ブリュレ

ブリュレ表面シート
表面のキャラメルがパッケージにつかないようフィルムが貼られています

表面にゴマがまぶされ、クリームは、さつまいも味。
“大学いも”でおなじみの組み合わせと、デニッシュ生地。和洋折衷の一品です。

見た目は小ぶりですが、手に取ると意外と重みが!

そのまま食べてもおいしいですが、ここは、クリームが柔らかくなる程度にちょっと温めてみましょう。

ブリュレ断面

表面のキャラメルも柔らかくなり、ゴマの香りががより一層広がります。
クリームは、素材感のあるお芋のペーストではなく、さつまいも味のクリーム。
温めると甘さがアップしたようにも感じますよ。

半分はそのままで。残りを温めて、食べ比べてみてはいかがでしょうか?

ブリュレ成分

来週はどんな結果に?

ドリンクのケンズカフェ、さすがの味わいでした。今後も新しいジャンルに進出していくのでしょうか、楽しみですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!