kiriが中華まんになったよ♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/11/27

1122食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 チロル チロルチョコ 生もちきなこ

発売日: 2018/11/20

チロル生もち

チロルの“きなこ”味はよく見かけていた気がしますが、新商品だというのでよく見てみると、“生もち”との文字!

ちょいと調べてみましたら、既存の商品は、餅に見立てた“グミ”が中に入っているんです。…チロルファンの方ならご存知でしょうか?
筆者、うっかり“もち”だと思い込んでおりました(汗)

チロル生もち断面

さて、その“生もち”入りのこちらは、きなこ味のチョコの中に“生もち”が隠れているだけではなく、なぜか、舌触りが“きなこ”の粉感満載なのです。

もちに、きなこがまぶされてるんですよ!!凝ってますね。

今までの“きなこもち”チロルチョコでも、充分に“きなこ餅”を感じることができましたが、より一層、ホンモノ感溢れるのはこちらです!
数量限定なのが悔しいですが、早めにゲットしてみてください。

ローソンでの先行発売ですので、お間違いなく!!

チロル生もち成分

第2位 ファミリーマート クリームシフォン

発売日: 2018/11/6

ファミマシフォン

雪山を思わせるような、こんもりとした真っ白いクリームの山。見た目からは、胃袋にガツンと溜まる重たい仕上がりを想像してしまいます。

ファミマシフォン高さ
てんこもりのクリームが乗っています

ファミマシフォン 表面

容器の上部半分を占める、やや硬めの仕上がりのホイップクリームは、「あれ??」と思うくらい甘さ控えめ。

これは一体どうしたものかと、底まで深くフォークをさしてみると、下部のシフォンケーキの中に詰まっているクリームを発見。

ファミマシフォン断面

こちら、ミルクカスタードとのことで、甘みがありながらも、すっきりとした後味です。

ケーキ部分もホワッと軽く、胃袋にガツンと溜まるどころか、2個目に手が出そうになりました(笑)

ファミマシフォン成分

第1位 ローソン チーズまん

発売日: 2018/11/20

ローソン チーズまん

“チーズクリーム”ではなく、正真正銘のチーズ。
つまり、甘くない。チーズをしっかり味わえる“まん”です。

チーズまん 全粒粉
生地は全粒粉入りとのことでツブツブが見えます
ローソン チーズまん 中身
ムニュっとチーズが詰まっています
ローソン チーズまん 紙
商品裏の敷き紙もkiriブランド♪

ほかの中華まんにに比べると小ぶりなので、コスパ的には高めに感じちゃいますが、「kiri」のマークが入っている分だと割り切りましょうネ!

甘い味わいを期待してテンション下がってしまったクチコミもあれば、チーズ感に喜ぶクチコミも見受けられました。さて、あなたはどちらでしょうか?

来週はどんな結果に?

チョコにケーキに中華まん。よりどりみどりのラインナップでした。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!