クリスマス色?華やかな「やわもちアイス」は期間限定:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/12/11

1206食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン スモークサーモン&クリームチーズ

発売日: 2018/10/16

セブン チーズサーモン

もぐナビで見て気になっていたパン。
スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせってほんと最強☆ハードパンとの相性も抜群で、噛むほどに旨味が口に広がります。オシャレなパン屋さんにありそうな美味しいパンでした。

もぐナビを参考にしてくださってありがとうございます!まだまだ人気は続きそうですね。

第2位 ハーゲンダッツ クリーミーコーン チョコレートマカデミア

発売日: 2018/12/4

ハーゲンマカデミア

すでに発売日を過ぎていますが、「近所のセブンで見つけられないんだけど!?」と焦っているアナタ!

4日に発売されたのは、東京都・千葉県のセブン‐イレブン!全国では、11日に発売となるんです。

さっそく、このシアワセな地域にお住いのユーザーさんからクチコミが届いていますよ。

チョコアイスはなめらかで、ごろっとしたマカデミアナッツが下までちゃんと入ってました!
出典:aiceさんのクチコミ

うーん、羨ましい!残念ながら、先行販売地区には住んでいない筆者は11日にセブンに走ります!

第1位 井村屋 やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズ

発売日: 2018/12/3

やわもち

「やわもちアイス」といえば、和の味わいが目立つような気がしますが、“苺とチーズ”なんて洋風な組み合わせ!
パッケージもいつもとちょっと違います。

やわもち透明パッケージ
イチゴの柄は、中のカップの蓋に描かれています
やわもち蓋と中身
パッケージのホンモノ感、ハンパない!

表面は、お餅の“白”と苺の“赤”。綺麗なコントラストです!
“赤”は、赤い果肉とソースです。ジャムみたいに甘い味わいの予感がします。

やわもち断面

そして、その下には、ほんのりクリーム色のチーズアイス。

これらを全部一緒にまとめてお口に投入!甘さよりも、爽やかさが広がっていきます。

果肉とチーズの酸味がイイ仕事をしているうえに、“ソース”も苺の酸味たっぷり!いちごの果汁・果肉が22%使われているとのこと。

お餅とチーズアイスが担っているのは、ほんのり&さっぱりした甘さです。

期間限定なのが残念!あっさりした後味で、どんどん食べ進めちゃいそうなので、まとめ買いしに行こうかな♪

来週はどんな結果に?

やわもちの色合いが、なんだかサンタクロースみたいで、今の季節にぴったり♪
見てるだけでも楽しい気分になる第1位でした。

今年もあと半月ちょっとです。食べ残したものがないかどうか、しっかりチェックしませんか?

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!