2018年を締めくくるのはケンズカフェ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/12/26

1220食べたい

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ

発売日: 2019/1/22

チェリーパイ

“年の事を言えば鬼が笑う”と言われても、ハーゲンダッツに関しては仕方がない(笑)!毎回のように、ず〜っと先に発売される新商品がランクインしちゃうんですから。

カスタードアイスクリーム&チェリーソース&香ばしく焼き上げたパイの組み合わせ。甘みと酸味とサクッとした食感を一度に楽しめそうですよ!

筆者は、年末年始太りに注意しながらこの発売日に備えます♪いや、太っても発売日には買いに行っちゃうけどネ!

第2位 ファミリーマート ケンズカフェ東京 濃厚ガトーショコラ

発売日: 2018/12/4

ガトーショコラ赤箱

“ファミマ × ケンズカフェ”のショコラもの。

もういくつも発売されているので、これが何番目になるのかも数え切れません(笑)が、店頭で目に入ると、やっぱり気になっちゃいますよね。冷蔵商品の売り場ではなく、常温で陳列されていました。

ガトーショコラ赤箱と中身

赤い箱の中には、ゴールドのパッケージ。お値段300円に見合った豪華な見栄えです!

ガトーショコラ赤箱 かけらアップ

トレイの中にプラスチックのフォーク内臓。硬めの生地で、ホロっと崩れず、とろっとこぼれず、中身のぎゅっと詰まったけっこうな手応え

甘さ控えめで上品、そしてこってりと残りすぎない後味は、フランス産のなせる技なのか!?ほんのり香ばしい苦味も感じます。

フランス産 アップ
フランス産に注目!

10秒ほどレンチンしてみましたら、常温ではぎゅっとしていた食感が、あら不思議…スフレのようなホワっと感に!ぜひお試しあれ♪

赤箱 成分

第1位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ

発売日: 2018/12/11

テリーヌ

そして、こちらも“ファミマ × ケンズカフェ”。次から次へと登場です!

表面にはたっぷりの軽やかホイップクリーム。そこをフォークで通り抜けると、ずっしりねっとりなテリーヌ部分に突き刺さり、一番下の柔らかいスポンジ生地に到達。

テリーヌ断面

上下にやわらかい食感の素材を使い、その間には、まったりとしたガトーショコラ♪舌触りの変化も楽しめます。

小ぶりなサイズの割に320円はちょっと高いと思いましたが、ぎゅ〜っと濃く詰まっているから許しちゃおーっかな、と。

こんなふうに広い心になってしまったユーザーさんも多いのでは?

テリーヌ成分

来週はどんな結果に?

今年最後となるみんなが“食べたい”新商品ランキング、いかがでしたか?
次回の配信は、1月1日となります!

今年も“「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリック”ありがとうございました。

2019年も、健康で元気に、ポチポチっとボタンを押してくださいね!
みなさん、良いお年を♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!