ぜんざいで抹茶を堪能♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/3/12更新日:2019/3/13

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 kiri クリーミースプレッド

発売日: 2019/3/1

このランキングに何度も登場している「kiri」のマークの入った商品。
直近では、“中華まん”でランクインしていましたが、今回はチーズそのものをしっかり味わえるスプレッドタイプです。

幅10センチ強ほどのパッケージ

箱に入っておらず、このままの状態で売り場に並んでいます。小ぶりなサイズなのでしっかり探してください!

柔らかめのクリームっぽい形状ではなく、しっかりとした感触。
クラッカーや生ハムと一緒にも楽しめそうですが、まずは食パンでチャレンジしてみます。

食パン

そのまま塗ったものと、塗ってからトーストしたものを食べてみました。
温めると、チーズのコクと甘さが増して、また違った味わいに♪

みなさんも、いろいろアレンジしてみてくださいね。

チーズ成分

第2位 明治 エッセルスーパーカップ ソルティバタークッキー

発売日: 2019/3/4

エッセル

先週と同じく、2位!
発売と同時に、おいしいクチコミたくさん頂いてます。

バニラよりバターのおかげかコクがあり塩気もいい感じでわかる!バタークッキーはまんべんなく入っていて小さめだけどゴツゴツした食感で美味しい!

いろんな味が出ているスーパーカップですが、あなたの“推し味”はどれでしょうか?

第1位 ファミリーマート 旨み抹茶の白玉ぜんざい

発売日: 2019/3/5

ファミマぜんざい

上林春松本店監修の宇治抹茶が使われたぜんざい。
抹茶ムーズの上には、色の濃い抹茶ゼリーも乗っていて、抹茶好きにはたまらない♪

 

)抹茶のムースは軽いのに、抹茶が濃くてたまりません♡カップ底に敷き詰められた小豆は固めで小豆の風味がしっかり感じられて、美味しいです♡ゼリーはあまり期待していなかったのですが、抹茶の苦味がちゃんとありました!

 

販売地域は「東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州(宮崎・鹿児島除く)」となっており、全国展開してないのがホントに残念!

来週はどんな結果に?

抹茶の商品が店頭に並び出す季節。強力な抹茶モノが続々と登場してきてくれることを期待してます!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!